スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ピンチオブソルト☆そらみみパン☆テイクアウト

ずっと続いております日進パン巡りレポですが、ちょっと休憩

『pinch of salt(ピンチオブソルト)』さんでランチをした時に(→ランチレポ
テイクアウトしたスイーツ等の紹介♪


まずはこちら☆↓↓
IMG_6752_convert_20090724000855.jpg
≪スコーン プレーン≫
ちょっとモサッと感のあるスコーン。
粉の香りが強くて、甘さはとっても控えめ☆
なんでだろう?ケンタッキーのビスケットを思い出しました。
香りかな??
私はそのまま食べちゃったのですが、はちみつなど付けたらたまらないと思います



IMG_6751_convert_20090724000607.jpg
≪スコーン 穀物モカくるみ≫
こちらは実母へお土産♪
感想聞いてないけど、どうだったんだろう??
穀物モカなんてちょっと気になる



IMG_6753_convert_20090724001003.jpg
≪黒米バナナマフィン≫
この黒いの、チョコに見えません??
黒米なんです!!(名前↑で分かってましたよね

IMG_6755_convert_20090724001352.jpg
しっとりネッチョリした食感のマフィン♪
黒米は芯が残ってる感じで固め☆
バナナの香りはほんのりかな
甘すぎないので軽く一個食べれちゃいました




そしてお次はこちら♪↓↓
IMG_6756_convert_20090724001920.jpg
毎週水曜日に小牧にある『そらみみパン』さんというお店のパンを販売されてるんだそう。
タイミング良く伺った日が水曜日でした

IMG_6758_convert_20090724002035.jpg
≪そらみみパン 黒ゴマ≫

IMG_6759_convert_20090724002212.jpg
翌日頂いたのですが・・・・パサッと乾燥していてしっとり感はゼロでした。
時間が経っちゃったからかな??
そらみみパンさんのパンはもちもちしてるって聞いてたので残念
当日、または小牧の店舗で購入して食べてみたいな~!!
きっとまた全然違うはず




POSさんのランチのサンドイッチも、そらみみパンさんの角食パンを使ってるんですって♪
すっごく気になる~!!
サンドイッチも他のスイーツも食べてみたいし♪
もうPOSさんは絶対また行きたいお店
本当に素敵なカフェでした☆




organic cafe pinch of salt(オーガニックカフェ・ピンチオブソルト)
名古屋市名東区藤巻町1-2-1383
052-782-1008
営業時間 11:30~18:00(17:30 L.O.)  ランチタイム 11:30~15:00
定休日 毎週月・火曜日




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

BRUNCH cafe AT HOME☆ブランチカフェ・アットホーム☆香久山店

日進パン巡り☆
3軒目に突入!!


赤池からは離れまして・・・お次に向かったのは香久山にある
『BRUNCH cafe AT HOME(ブランチカフェ・アットホーム)』さん


IMG_6691_convert_20090725191506.jpg
こちらのお店はカフェとパン屋とホームストア(雑貨屋)が一つになったお店☆
(・・・何だか上手く説明できてない??


実は私1度お店の前まで来たことがあるのですが・・・ランチ時で駐車場が満車!!
すっごい人!!
・・・・で諦めたんです。


やっと念願のリベンジ~♪
店内には美味しそうなパンがズラリ
IMG_6697_convert_20090725193028.jpg
前に一度行った事のある、天白のデリスアプリコはここの姉妹店☆
さんで見たようなパンもありました♪
品揃えは似た感じなのかな??


IMG_6698_convert_20090725193137.jpg
惣菜系がすごく美味しそうでしたが、ランチもした後だったので購入はせず



何このブタさん~!!↓↓
IMG_6693_convert_20090725192357.jpg
めっちゃくちゃ可愛い
私動物のキャラクターの中でブタが一番好きなんです☆
変わってる??


ブタさんは食べたら可愛そうなので
こちらを購入↓↓☆

IMG_6728_convert_20090725230305.jpg
≪ゴルゾー≫

IMG_6730_convert_20090725230407.jpg
ふんわりした生地☆
中には少量のくるみが。
生地にゴルゴンが練りこまれてるのかなぁ♪と思ったら違ったみたい
表面にトッピングされてるのがゴルゴンのようです☆
ゴルゴンゾーラチーズに生クリーム・はちみつを混ぜたものなんだとか。
想像してたより味にインパクトがなかったかな。



IMG_6732_convert_20090725230522.jpg
≪くるみとクリームチーズ≫

IMG_6735_convert_20090725230820.jpg
クルミの練り込まれたソフトな生地。
ちょっとパサッとしてたかな??
上には大大大好きなクリームチーズが
クルミ+クリチ・・・最高の組み合わせです!!





他にも気になるパンがいっぱいでした~!!
ブランチカフェさんのパンは「わらび餅のパン」とか、すっごく惹かれるフィリングが多い
ついつい衝動買いしそうになる品揃え☆
惣菜系も気になったので、次はランチ用のパンを買いに来たいな♪





BRUNCH cafe AT HOME 香久山店(ブランチカフェ・アットホーム)
愛知県日進市香久山5-510
052-807-7100
営業時間 9:00~20:00
定休日 月曜日




↓応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

RONO☆ロノ

ナルりさんとこの日予定していたプランは
ランチ+パン屋さん2軒・・・・そしてもう一つ☆


同じく赤池にあるジェラートのお店☆
『RONO(ロノ)』さん


IMG_6689_convert_20090725190408.jpg

もう一軒って言っても、なんと!!
ルショコラさんから歩いて2分!いや1分??のところにあります


IMG_6688_convert_20090725183320.jpg
なんともおしゃれな外観
ちょっとオシャレ過ぎて驚いちゃいました!!



店内に入ると美味しそうなジェラートが並んでました☆
フレーバーは5・6種類くらいだったかな??
思ったよりは少なめ☆

気になるのがあったら試食させてもらえます♪
「薔薇」なんていうのがあったので、試食させてもらいました
薔薇の香り・・・ほのかにしたかな??


悩みに悩んで・・・一つに絞れない~!!
ってことでダブルに♪
IMG_6690_convert_20090725190949.jpg
≪抹茶&アーモンドキャラメル≫
すっごく口溶けがよくって、程良い甘さ
抹茶も美味しかったけど、細かいアーモンドの入ったアーモンドキャラメルの方が私は好み♪
食感が楽しくって飽きずに食べれました



こんな量食べれる!?って思ったけど、何の問題もなく完食しちゃいました
ダブルは確か500円だったと思います☆
シングルは360円だったかな??


暑い夏はやっぱり冷たいものが食べたくなるよね~♪
RONOさんへ行ってから、無性にアイスが食べたくて・・・・。
サーティーワンやらハーゲンダッツやら2日に1回くらいのペースで食べてちゃってます
RONOさんにもまた行きたいし、他のジェラートやアイスのお店にも行ってみたいなぁ♪






RONO(ロノ)
愛知県日進市赤池2-606 川村ビル1F
052-808-0639
営業時間 11:00~21:00(売り切れ次第終了)




↓応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ジェラート
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

