スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



vicino☆ヴィチーノ

今日はパンレポではなく、グルメレポ☆

ず~っと行ってみたかったお店!!
『vicino(ヴィチーノ)』さんへ念願叶って!ランチに行ってきましたぁ星


IMG_7114_convert_20090825161808.jpg
そうそう!この外観!!


ランチはもちろん予約です♪
伺った日はやはり予約で満席でした!!


ランチは1700円のAコースと3,000円のBコースが。
4人で行ったので、AとBを2つずつ注文♪


IMG_7112_convert_20090825161638.jpg


IMG_7103_convert_20090825154418.jpg
≪自家製パン≫
おかわり出来るようで、無くなるとお店の方が追加してくれました♪
オリーブオイル美味しかったぁ☆


IMG_7105_convert_20090825154505.jpg
≪サシ豚と地鶏のテリーヌ≫
これめっちゃくちゃ美味しかった~!!
塩・ペッパー・マスタードがありましたが、マスタードで食べるのが一番美味しかったかな☆
私ピクルス苦手なのですが、このつけ合わせのピクルスはなぜか美味しく食べれちゃいました


IMG_7106_convert_20090825154603.jpg
≪シシリアンルージュとトマトソースのスパゲティ≫
アルデンテ具合・・・驚くほど絶妙です!!
ソースも香りが良くって美味しい♪
でも具はトマトのみだったので、ちょっと寂しかったかな。


IMG_7108_convert_20090825154832.jpg
≪ボロネ-ゼソースのリガトーニ≫
私はトマトのスパゲティ↑よりこちらの方が好み♪
しっかりとした味付けで美味しかったです



IMG_7109_convert_20090825155535.jpg
≪フランス産 ウズラの香草焼き≫
結構濃いめな味付け。
私はこれくらいで美味しかったけど、これを注文した方は途中でクドクなると言ってました
ウズラの下に野菜があるのですが、ウズラよりこの野菜が美味しかった!!
素材の味がすごく活かされてて、たまらなかったです



IMG_7110_convert_20090825160333.jpg
≪本日の魚料理≫
これ一口頂いたのですが・・・・すっごく美味しかったです!!
基本魚よりお肉大好きな私ですが、お肉↑よりこのお魚の方が断然好き



IMG_7111_convert_20090825161004.jpg
≪白桃のコンポートとジェラート≫
私はこういうデザートはあまり好みでは無いのでパスで
違うデザートの時にまた頂きたいな♪





お店の雰囲気も気軽過ぎず、かしこまり過ぎず。
良い静けさ、緊張感があってすごく好きな雰囲気でした☆
店主さんとは話せてませんが、料理を作られてるお姿・・・素敵でした。



ヴィチーノさんは想像通り素敵なお店でした♪
違う料理も食べてみたいな☆
絶対また伺いたいと思います♪
いつかディナーも・・・



Vicino(ヴィチーノ)
名古屋市千種区大島町1-20 1F
052-762-3986
営業時間 [月・木~日] 11:30~14:00 18:00~21:30
       [水] 18:00~21:30
定休日 火曜日



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

PAUL(ポール)☆名古屋駅店

名鉄百貨店本店で開催された『大京都展』(→過去レポ)へ行った後☆

ついつい『PAUL(ポール)名古屋駅店』さんへ寄り道しちゃいました星


パンの並んだショーケースの上に、順番待ちの「整理券」っていうのかな??
銀行とかにある番号の書かれた紙を取って、
「番号の順に注文を伺います」というシステムになっていました!!


控えめな購入です☆??

IMG_7122_convert_20090825161943.jpg
≪クロワッサン≫

IMG_7138_convert_20090825172354.jpg
しっとりしたクロワッサン☆
バターの香りが良かったです♪



IMG_7139_convert_20090825173015.jpg
≪プチ・パン・フラマン・クルジュ≫
小さめな食べきりやすいサイズ♪

IMG_7141_convert_20090825173340.jpg
むっちりした生地にかぼちゃの種が♪
カリッと良い食感でした




ポールさんはいっつも何かのついでについつい寄っちゃうって感じで。
ポールさんのみ!で伺ったことが無いんです
だからいつも控えめな購入だったり、小さいサイズのものを選んだり。
まだまだポールさんを堪能出来てない~!!
次はポールさんのみ!で伺いたいと思います♪




PAUL(ポール)名古屋駅店
名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ1F
052-588-3535
営業時間 8:00~20:00
定休日 無休



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

手作りべーグル☆プレーン

手作りベーグル頑張ってます♪
いや・・・頑張ってました(過去形)かな。
このレポはだいぶ前の手作り。
最近作ってないよ~
そろそろ頑張っちゃおうかなぁ☆


この日もプレーンベーグル!!
IMG_7123_convert_20090825162038.jpg


IMG_7125_convert_20090825162151.jpg
もう見るからに微妙だなぁ。と思ってたら・・・意外と好きな食感!!


焼きが甘かったなぁと再度挑戦!!
IMG_7134_convert_20090825171922.jpg


IMG_7136_convert_20090825172025.jpg
自画自賛ですが、自分の好みに近づいてきたかも!!
よしよし♪この調子で頑張らないと!!


もうすぐ9月だし♪
また来月から手作り再開しようと思います



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

