スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Backstube Zopf☆ツオップ

イアナック!に続き・・またまた頂いたお土産パン♪


これまた嬉しい千葉県にある、
『Backstube Zopf(ツオップ)』さんのパンを頂いちゃいました~星


IMG_8215_convert_20091011172616.jpg
≪抹茶黒豆ベーグル≫
季節?限定商品なんだそう
限定なんて嬉しいなぁ♪

IMG_8216_convert_20091011172852.jpg
中はキレイな抹茶色☆
目の詰まった生地でソフトなような・・・噛み応えのあるような・・??
ちょっとパンっぽいかな
でも抹茶の香りも良くって、中には大粒の黒豆!!
この黒豆が抹茶に合うのはもちろん!!甘くて美味しかった~



IMG_8255_convert_20091011175655.jpg
≪あんマーブル食パン≫
過去に通販した時に、頼まなくって後悔したマーブル食パン!!
頂けるなんてすごく嬉しい~
このマーブル模様たまらない~!!
これ・・・・・・・あんマーブルの「あん」って餡子なのね!?
しっとりしてて、口どけも良くってめちゃくちゃ美味しい~
これは一斤余裕でいけます笑。




あんマーブル食パンすっごく好みで、と~っても美味しかった~!!
是非また食べたいです
いつか自分で店舗行くぞ~!!





B’Zopf(Backstube Zopf ツオップ)
千葉県松戸市小金原2-14-3
047-343-3003
営業時間 6:30~18:00
定休日 木曜・第3水曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

klore☆クロア

京都ツアー♪
美味しいわらび餅(→茶洛さん)で京都の雰囲気を味わった後☆

3軒目に向かったのは『klore(クロア)』さんほし

IMG_8152_convert_20091011152825.jpg

小さくて可愛らしいお店♪
snap_butasan1211_2009104192830.jpg
(バカな私。ガラスに反射して自分が写ってました
気になってたパンはほとんど売り切れちゃってて
予約しておけば良かった~と後悔。
クロアさんの人気を甘くみました



店内はすっきりとした可愛らしい雰囲気で、小ぶりなパンが多かったかな☆
京都ツアー先は長い!!と、控えめな購入です↓↓
IMG_8200_convert_20091011165141.jpg
≪ココナッツのクロッカン≫
ザクザクとした食感♪

IMG_8201_convert_20091011165617.jpg
思ってたより甘くない
クロッカンって甘すぎなのとか多いから、嬉しいなぁ♪
私にはとっても程良い甘さ!!
ココナッツの香りも良くって、食感も楽しくて
想像以上の美味しさでした~♪



IMG_8222_convert_20091011173252.jpg
≪ノワ エ レザン≫
この色・・・そそられます~!!

IMG_8223_convert_20091011173334.jpg
皮はパリッと、中はしっとりむっちり♪
旨みを感じれる生地。美味しい~
レーズンとクルミはもちろん良い組み合わせ☆
でもでも。とにかく生地が美味しかった~!!





リュスティックや七味のパンとかも食べてみたかったし!!
これはまたリベンジだなぁ
その時はしっかり予約して行こうと思います♪



klore(クロア)
京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館1F
075-495-6313
営業時間 8:00~18:30
定休日 火曜、第1・3水曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

茶洛☆さらく

京都ツアー2軒目は☆


『茶洛(さらく)』さんという、わらびもちのお店へ星

IMG_8150_convert_20091011152241.jpg


なんだかこのお店が一番京都に来た~!って実感したような笑。
IMG_8149_convert_20091011152028.jpg
予約や取り置きは出来なくって、すぐ売り切れちゃう人気店なんだそうです!!
12時頃に着いたかな??
どうにか残っててくれました~♪



お家に帰ってから、皆でゆっくり頂きました
IMG_8181_convert_20091011161035.jpg
私、ちゃんとしたわらび餅食べるの初めてで・・・。
スーパーに売ってるのとか、「わ~らび~餅♪」って売ってるのしか買ったことなくて


まず開けると追加用の粉が♪
IMG_8182_convert_20091011161306.jpg
そんなのも初体験で一人で「へぇ~!!」と感動してたり



ニッキ味と抹茶味の2種
IMG_8183_convert_20091011161452.jpg
私は抹茶味のみ頂きました♪
ニッキはちょっと苦手で
掴めない~!ってくらいプルプルで柔らかい!!
こんなトロトロなわらび餅は初めてでした





いろいろなわらび餅を食べてる皆さんによると。
もっとお餅っぽいものや、お店によって全然味&食感が違うんですって☆
お勧めなお店も教えてもらったし♪
また食べ比べてみたいと思います




茶洛(さらく)
京都府京都市北区紫野東藤ノ森町10-2
075-431-2005
営業時間 11:00~売切れ次第閉店
定休日 木曜・第3水曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

