スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Boulangerie Bon-Lune☆ボンルーン

三河巡り

ランチまで、まだ時間に余裕があったので。
安城市内でもう1軒パン屋さんへ寄ることに♪


私は2度目の訪問☆(→前回レポ

と~っても久々に
『Boulangerie Bon-Lune(ボンルーン)』さんへ行ってきました


IMG_0738_convert_20100224195447.jpg

IMG_0736_convert_20100224194343.jpg



店内には美味しそうなパンがズラリ
IMG_0727_convert_20100224193321.jpg

コレ↓前食べて美味しかった記憶が♪
IMG_0735_convert_20100224194036.jpg

IMG_0729_convert_20100224193436.jpg

本当に種類豊富で目移りしちゃう
IMG_0731_convert_20100224193548.jpg

IMG_0733_convert_20100224193728.jpg




頑張って頑張って、厳選して2個購入☆↓↓
IMG_0816_convert_20100225170136.jpg
≪窯焼きカレー≫ 180円
表面はパリパリと良い食感♪

IMG_0818_convert_20100225170507.jpg
カレーはほとんど辛さはなく、誰でも食べれそう☆
人参やじゃがいもと野菜たっぷりなカレーでした


IMG_0819_convert_20100225170615.jpg
≪エスプレッソ≫ 180円
結構大きめなサイズ。

しっとり目なデニッシュ生地。
IMG_0821_convert_20100225170833.jpg
中にはコーヒースポンジにコーヒーカスタードが
エスプレッソの良い香りに苦味。
スイーツのようなパンでした







種類豊富なパン屋さんって、ワクワクして楽しいですね~♪

この日は沢山のお店へ行く予定だったので買い控えしましたが。
またいろんな種類のパンを食べてみたいなぁ☆


次はすごく美味しそうだった食パン狙いで





Boulangerie Bon-Lune(ボンルーン)
愛知県安城市住吉町7-37-3
0566-98-5911
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

中国料理 四川閣☆シセンカク

港区にある激辛坦々麺が有名なお店。
辛い物好きな私も伺ったことのある四川さん。(→過去レポ


その四川さんからのれんわけされたお店が、千種区にあると聞いて皆さんと一緒に行ってきました♪


『中国料理 四川閣(シセンカク)』さんというお店

IMG_0663_convert_20100227115901.jpg
駐車場はお店の真裏にありました。


中華料理屋さんらしい店内♪
こういう居心地大好きです
IMG_0657_convert_20100227114852.jpg




まずは、今回一番のお目当て!!↓↓
IMG_0659_convert_20100227115305.jpg
≪坦々麺≫
辛さは10段階あるようです。
この日は普通の辛さの5辛です。
もちろん辛いけど美味しい~!!
私はスープまで飲める辛さでした♪
胡麻の味もしっかりして美味しかったです

IMG_0658_convert_20100227115012.jpg
≪鶏肉とカシューナッツの炒め≫
ナッツたっぷり♪
カリカリと良い食感で手がとまらなかったです

IMG_0660_convert_20100227115414.jpg
≪レバーのカキ油炒め≫
久々にレバーってものを食べました!!
臭みも全然なくて食べやすい
何だか健康になった気分でした笑。

IMG_0661_convert_20100227115555.jpg
≪麻婆豆腐≫
プルプルととろみの強めな麻婆豆腐♪
ご飯が食べたくなる~

IMG_0662_convert_20100227115800.jpg
≪エビマヨ≫
甘めで濃厚なマヨソースがたっぷり♪






チャイナ姿が素敵なママさん
接客もすごく良くって、居心地も良い
是非また伺いたいお店になりました♪


次は8辛の坦々麺を頂きに行きま~す





中国料理 四川閣(シセンカク)
名古屋市千種区茶屋坂通2-39-1 茶屋ヶ坂ビル1F
052-712-6398
営業時間 [月~土]11:00~14:00 17:00~翌1:00
       [日・祝]11:00~翌1:00
定休日 木曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

☆ホームベーカリー 王様のパン☆

三河巡り♪
2軒目に向かったのはフォワイエ・ブランシェさんと同じく安城市内にあるパン屋さん☆

『ホームベーカリー 王様のパン』さん

IMG_0725_convert_20100224192708.jpg


実は雑誌で見たことがあって、行ってみたかったお店
とってもとっても小さなお店。
IMG_0726_convert_20100224193133.jpg


オープンしたのはいつなんだろう??
IMG_0715_convert_20100224190659.jpg
昔ながらな雰囲気。


店内はこんな感じ↓↓
IMG_0723_convert_20100224192615.jpg


並べられているパンも昔ながらな雰囲気♪
IMG_0721_convert_20100224192234.jpg

ドーナツやあんぱんなど懐かしい感じ
IMG_0722_convert_20100224192349.jpg

サンドイッチがものすごい種類豊富!!
IMG_0719_convert_20100224190817.jpg
かぼちゃコロッケサンド美味しそうだったなぁ☆





この後ランチが待っていたので、サンドは諦め。
小さめなパンを購入♪↓↓
IMG_0850_convert_20100225174216.jpg
≪豆カボチャ≫ 110円

キレイな色
IMG_0851_convert_20100225174317.jpg
ふんわりソフトでもっちり感もある、優しい食感♪
お豆も良い甘さ


IMG_0852_convert_20100225174413.jpg
≪フルーツドーム≫ 160円
新発売!と書かれていました

IMG_0853_convert_20100225174542.jpg
ソフトでしっとりとしたブリオッシュ生地♪
中には沢山のフルーツ
香りも良くって、優しい味わいでした☆







オシャレな外観で、本格的なパンが並んでるお店も好きだけど。
私はこういう昔ながらなお店も大好き!!


疲れた時なんかに行くとすごく癒されるんですよね~笑?

次はサンドを買いたいなぁ♪




ホームベーカリー 王様のパン
愛知県安城市小堤1-14
0566-75-5702
営業時間 10:00~18:00
定休日 土・日・祝日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

