スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



BACKEREI BIOBROT☆ベッカライ・ビオブロート

兵庫ツアー、3軒目に向かったのは・・・。
この日一番楽しみにしていたお店!!


一度行ってから(→過去レポ)、あのパンの味が忘れられなくって
この日をずっと願ってたんです!!



そう!!
『BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)』さん




名古屋から向かう車内でも、
「ビオブロートのクロワッサン~!!」と言い続けてた私。


ビオブロートさんのパンの取り置きは当日のみ。



開店時間すぐに電話したけど・・・。
やっと繋がったのは約1時間後。



クロワッサン・・・・もう予約いっぱいで売り切れ
あのクロワッサンを楽しみにしてたのに



お店に着くと、予約分のクロワッサンがズラリと並んでいました




でもビオブロートさんはもちろん、他のパンも絶品!!
クロワッサン~!と言いながらも他のパンを大量購入笑。
IMG_0378_convert_20100426064147.jpg
≪クノーテン≫
前回試食させてもらってすごく美味しくて♪
ほんのりと甘さもあって、香りがすごく良い
もっちり感のある生地で、もうたまりません!!
これは何個でもいけちゃう!!


IMG_0376_convert_20100425233031.jpg
≪シナモンロール≫
これもたまりません
こんなシナモンロールは、どこ探しても他には無い!!
絶妙な甘さにシナモンの香り♪
この生地の甘みが病みつきです。


IMG_0377_convert_20100425233136.jpg
≪ヌスシュネッケン≫
こちらはクルミ入り♪
コリッとした食感が良いですね☆


IMG_0398_convert_20100426070610.jpg
≪フォルコンブロートヒェン≫
シンプルな全粒粉のパン。

IMG_0399_convert_20100426070707.jpg
全粒粉の良い香り♪
しっとり感もたまりません。


IMG_0392_convert_20100426070124.jpg
≪ヴァルヌスブロート≫
うまい~!!
噛んだ瞬間、口の中に粉の旨みが広がります
ムチムチと力強さを感じる生地。
絶品です!!


IMG_0431_convert_20100426221401.jpg
≪全粒粉クッキー≫

IMG_0433_convert_20100426221500.jpg
サクサクとセミハードな食感♪
一つ食べたらもう止まらない







やっぱりビオブロートさんのパン大好き~
もう大ファンです!!


特にクノーテンなどの菓子パン類
実は上から3種類は各3個ずつ買ってたり




クロワッサンを食べれなかったのは本当に残念。
でもこれはまた行く口実が出来たってことで

絶対また兵庫へ行ってやる~!!笑。





BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)
兵庫県芦屋市宮塚町14-14
0797-23-8923
営業時間 9:00~18:30
定休日 火曜・水曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Rhubarbe☆ルバーブ

宣言通り、兵庫ツアーの間にしっかりと愛知グルメレポを
見づらいですよね



ず~っと食べてみたかった「ガレット」を頂きに♪

昭和区にある『Rhubarbe(ルバーブ)』さんへ行ってきました

IMG_2019_convert_20100427175640.jpg
贅沢?にもディナーです☆
ねこ太さんがご一緒してくれました♪


店内はスタイリッシュで大人な雰囲気
IMG_2022_convert_20100427180320.jpg


キリッとカッコイイ女性の店員さんに案内して頂きました。
上着も預かって頂き、とっても丁寧な接客
IMG_2023_convert_20100427180409.jpg



ディナーメニューは定食というコースメニューがお徳なようです☆
IMG_2020_convert_20100427180134.jpg
もちろん単品でも注文出来るとのこと♪


この日の目的はガレット!!
IMG_2027_convert_20100427181043.jpg




2人とも「ブルターニュ地方そば粉のガレット」を注文
IMG_2028_convert_20100427181741.jpg
≪サンジャック≫ 1680円
ベーコンで巻いたホタテ貝のソテー+ほうれん草クリーム。

パリパリしたガレット♪
香りも良くって、良い意味で想像通りの美味しさ
IMG_2032_convert_20100428062710.jpg
ほうれん草クリームはガレットの下に。
ホタテもプリプリで美味しかったです



IMG_2030_convert_20100428062243.jpg
≪ブルトン≫ 1680円
豚の内臓ソーセージ+オニオンのシードル煮+チーズ。

ドーン!と大きなソーセージ♪
IMG_2031_convert_20100428062614.jpg
ボリューム満点で野菜もたっぷり☆




ついついデザートを追加注文♪
IMG_2034_convert_20100428063432.jpg
≪マロニエール≫ 630円
マロンクリーム+チョコレート+バニラアイス+生クリーム。
とっても上品な味わいのクレープ
今まで食べてきたショッピングモールなどのクレープとはやっぱり違いますね






初のガレットが食べれて大満足
でも一人2000円越えのディナーでちょっと贅沢だったかな??



お店もオシャレだし☆
これからはクレープを食べに、カフェとして利用したいなぁ♪




Rhubarbe(ルバーブ)
名古屋市昭和区川名山町143
052-837-5738
営業時間 11:30~24:00(L.O)
定休日 木曜日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

La Baguette de Paris YOSHIKAWA☆ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ

兵庫ツアー♪

2軒目は
『La Baguette de Paris YOSHIKAWA
(ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ)』
さんというお店へ

IMG_0307_convert_20100425204019.jpg
こちらのお店のシェフは、パンのワールドカップ「クープ・デュ・モンド」の日本代表として世界大会で入賞したんだそう。



店内は広々としていて、シックな雰囲気
IMG_0308_convert_20100425204123.jpg

IMG_0310_convert_20100425210615.jpg

IMG_0309_convert_20100425204214.jpg




気になったハード系♪↓↓
IMG_0386_convert_20100426065208.jpg
≪パン・オ・フリュイ≫
厚めなクラスト。
ちょっと苦味があったかな??
レーズンとくるみはもちろん良い組み合わせ♪



パンくんにもらった黒豆のパン☆
IMG_0315_convert_20100425211044.jpg
モチモチしててたまんない食感~!!
こういうの大好き



こちらはキッシュ☆
IMG_0313_convert_20100425210851.jpg
めちゃくちゃ美味しい~♪
お豆のキッシュだったかな
他の惣菜系も買ってみれば良かったなぁ。







自分が買ったフリュイより、2人に頂いたパンがすごく記憶に残ってるかも
また行く機会があれば絶対キッシュを買いたいな~♪



また行く機会・・・あると良いなぁ





La Baguette de Paris YOSHIKAWA(ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ)
兵庫県西宮市樋之池町3-6
0798-72-0770
営業時間 7:30~19:00
定休日 火曜日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

