スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆スパイスレストラン ぶはら☆

今日は兵庫レポをもう1つ♪

シュターンさんでバームクーヘンを買った後。



皆とお腹と相談し。笑。
なんと!?
カレー屋さんへランチに行くことに




『スパイスレストラン ぶはら』さんへ

IMG_0332_convert_20100425223805.jpg

ビルの2階にあります。
IMG_0331_convert_20100425223645.jpg

お店の外にはスパイスが並べられていました☆
IMG_0330_convert_20100425223542.jpg



店内はスッキリととても清潔感のある雰囲気。
IMG_0319_convert_20100425220752.jpg


カレーはランチでもディナーでも、4種類のみのようです。
IMG_0320_convert_20100425220910.jpg




価格などは忘れちゃいましたが、お得なセットを注文♪
IMG_0318_convert_20100425215407.jpg



IMG_0322_convert_20100425222235.jpg
サモサ

IMG_0324_convert_20100425222544.jpg
2個それぞれ具が違いました
1つがジャガイモでもう1つが鶏肉かな??

IMG_0325_convert_20100425222731.jpg
カレー屋さんで今まで食べたサモサでNo,1
スパイスも効いてて、食べる価値のあるサモサ。


好みで2種類のソースを♪
IMG_0321_convert_20100425222128.jpg



IMG_0323_convert_20100425222348.jpg
サラダ
茄子のマリネみたいな感じかな??


IMG_0326_convert_20100425222939.jpg
ピタパン


IMG_0327_convert_20100425223127.jpg
ラムカレー
しっかりと辛さもあるスパイシーなカレー。
これは美味しい~!!
スパイスの味を存分に味わえるカレーでした


IMG_0328_convert_20100425223306.jpg
エビカレー
こちらはマイルドな味わい。
ほんのり甘みも感じれて
ラム↑より食べやすい感じかな♪


どちらもしっかりと個性があって全然違う味わい。
そしてどちらもすごく美味しい



IMG_0329_convert_20100425223425.jpg
チャイ
ポットでチャイが登場。
シナモンが香って、甘さも程よく美味しく頂きました。






「スパイスレストラン」と言うだけに、本当にスパイスを味わえました
名古屋にはこんなお店は無いな~。


ちょっとお腹に無理はあったけど。笑。
行ったかいがありました!!



大満足なランチで幸せいっぱい♪
兵庫ツアーはまだまだ続きます☆




スパイスレストラン ぶはら
兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-5 マナ岡本ビル2F
078-452-5577
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:30
定休日 火曜、水曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コンディトライ シュターン芦屋☆KONDITOREI Stern Ashiya

兵庫ツアー、4軒目はパン屋さんではなく。


マイブームなバームクーヘンを買いに!!


ドイツ菓子のお店。
『コンディトライ シュターン芦屋(KONDITOREI Stern Ashiya)』さんへ

IMG_0317_convert_20100425211639.jpg
店内にはスイーツや焼き菓子も♪


お目当てのバームクーヘンをテイクアウト☆↓↓
IMG_0440_convert_20100426221720.jpg
≪バウムクーヘン≫

IMG_0443_convert_20100426222307.jpg

IMG_0441_convert_20100426222011.jpg

お勧めな切り方に従って、頂きました♪
IMG_0442_convert_20100426222135.jpg
ななめに切ると薄い層の食感を味わえるとのこと。


IMG_0444_convert_20100426222519.jpg
しっとりとした生地。
香りも良い♪
私の好みとは違ったかな
でも甘さも程よくって美味しかったですよ☆







私の理想のバームクーヘン。
なかなか出会えないなぁ。



それにしてもバームクーヘンもお店によって味、食感、香りが全然違う!!
益々バームクーヘンにハマリそうです♪





コンディトライ シュターン芦屋(KONDITOREI Stern Ashiya)
兵庫県芦屋市東山町1-10
0797-34-5673
営業時間 10:30~19:30
定休日 火曜・水曜(祝祭日は営業)



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

東南アジア料理 Raffles☆ラッフルズ

東南アジア料理のお店。



『Raffles(ラッフルズ)』さんへディナーへ行ってきました

IMG_0617_convert_20100429094334.jpg


ご一緒頂いたのは、てぃささんケセランさんfuyutoさんなっつさん
IMG_0618_convert_20100429094620.jpg

夏を思わせるような入り口☆
IMG_0616_convert_20100429094006.jpg


店内は落ち着いた雰囲気
IMG_0619_convert_20100429094814.jpg
照明は明るめでとても良い居心地♪




気になる料理ばかりで、皆で悩み。
分担して注文!!笑。
IMG_0620_convert_20100429094908.jpg
≪オタオタ≫

IMG_0622_convert_20100429095053.jpg
インドネシアの魚のすり身蒸し。
もちもちした食感でココナッツミルクの香りも


IMG_0623_convert_20100429095317.jpg
≪チキンサテ≫
マレーシア風焼き鳥。
柔らかい鶏肉の上にはピーナッツソース♪


IMG_0627_convert_20100429095939.jpg
≪トムヤムクン≫
土鍋でグツグツと登場♪

IMG_0628_convert_20100429100055.jpg
酸味と辛みをしっかりと感じるスープ。


IMG_0629_convert_20100429100246.jpg
≪ラープガイ≫
鶏のミンチのタイ風サラダ。
酸っぱいソースで独特な味。


IMG_0630_convert_20100429100339.jpg
≪パッシーユー≫
タイ風焼きそば。
きしめんのような平ぺったい麺。
甘みのあるソースで、もちもちした麺の食感がたまらない♪

薬味↓で好みの味に☆
IMG_0631_convert_20100429100520.jpg
辛みを足したほうが私は好みだったかも


IMG_0632_convert_20100429100639.jpg
≪インドの黒目豆カレー≫
マイルドな味わいなカレー。
思ったより優しい味で、ずっと手が止まりませんでした


IMG_0633_convert_20100429100740.jpg
≪ビーフレンダン≫
ココナッツ風味の牛肉カレー。
想像とは全然違うカレーにビックリ!!
ドライなタイプのカレーで牛肉の塊がゴロゴロと。


なんと中はレア
IMG_0634_convert_20100429100927.jpg
これが柔らかくってすごく美味しい~!!
この日の料理の中で一番好きだったかも







お店の居心地も良くって、皆さんとのお話もすごく楽しくって♪
ついつい長居


どの料理も美味しかったですが、カレーが一番印象的だったかも☆

まだまだ食べてみたいメニューが沢山
また伺いたいと思います♪


メニュー等、詳しくはこちらで☆(→ラッフルズさんHP







Raffles(ラッフルズ)
名古屋市中区新栄2-2-22
052-264-7782
営業時間 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜・日曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

