スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



南洋の父☆ランチ

最近お気に入りのお店♪


東区にある『南洋の父』さん

IMG_2184_convert_20100730143036.jpg
スリランカカレーのお店です。



店内はL字型のカウンター席のみ。
落ち着いていて大人な雰囲気



ランチメニューはこちら☆↓↓
IMG_2176_convert_20100730135641.jpg


この日の日替わりメニュー。
IMG_2180_convert_20100730141625.jpg



もちろん本日のカレーを注文♪
IMG_2177_convert_20100730140441.jpg
≪かぼちゃのカレーとチャナダル豆カレーのハーフ&ハーフ≫ 850円

IMG_2179_convert_20100730141153.jpg
右側がかぼちゃのカレー。
大きめのかぼちゃがゴロゴロと♪
ほんのりとした辛さでかぼちゃの甘みを感じるカレー

IMG_2181_convert_20100730141934.jpg
こちらはチャナダル豆のカレー。
思ったよりもスパイシー感のあるカレー♪
これは美味しい~☆



食後のハーブティー
IMG_2183_convert_20100730142205.jpg
この日はストロベリーのハーブティー。
フルーティーな香りがしてすっごく美味しかったです




また別の日に頂いたカレー♪
IMG_2627_convert_20100730143318.jpg
≪丸なすのカレーとチキンカレーのハーフ&ハーフ≫

IMG_2628_convert_20100730143514.jpg
この日の本日のカレーは丸なすのカレー♪
スリランカのかつお節入りとのこと。
あっさりとした味わいで、熱々のナスが絶妙な柔らかさで美味しかったです


IMG_2629_convert_20100730143616.jpg
こちらはチキンカレー♪
しっかりとスパイシーでナスとは全然違う味わい。
全く違うタイプだけど、チキンもナスもどちらも美味しい~!!








南洋の父さんのカレーは後味がすごく良い
変に胃にもたれる感じもなく、スッキリとして。
結構大盛りですが、とっても気持ちの良い満腹感♪




そんな美味しいカレーにハマってしまいました
カレーはもちろん、店主さんもすごく素敵な方♪



夏はゴーヤやオクラが日替わりで出るよう☆
全種食べてみたい~!!


定期的に通いたいと思います





カレーのオオヤ 南洋の父
名古屋市東区泉2-1-4 スプリングビルB1F
052-937-6195
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 水曜日



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

iccco(イッコ)☆オープニングイベント

7月25日にオープンした、『iccco(イッコ)』さんと言うフリースペースのお店

IMG_3013_convert_20100730133024.jpg
詳しくはこちらで☆(→icccoさんHP




25日のオープニングイベントへ行ってきました♪
IMG_3012_convert_20100730132751.jpg
お家を改造されて作られたんだそう。
お庭の方でもお野菜が販売されていたり、体験コーナーなどもありました☆




中では美味しい料理も♪
みかんさんのカレーも☆(参考記事→カレーの日
確か土曜と日曜だったかな??
icccoさんでみかんカレーが食べれるようになるとのこと




大好きなスイーツが販売されていたので購入♪
IMG_3014_convert_20100730133121.jpg
BIO ToPeさんと言う方かな??
米粉のスイーツです☆

どちらもモチモチした食感
IMG_3033_convert_20100730135112.jpg
こちらは蒸しパンを思い出すようなお味でした♪




これからicccoさん、どんなお店になっていくのか楽しみだなぁ☆





iccco(イッコ)
名古屋市昭和区田面町1-77
052-751-8020



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Galle de watanabe(ガレ・ドゥ・ワタナベ)☆ケーキ

Boulangerie Miwaさんの前にもう1軒寄り道したお店が☆


久々に『Galle de watanabe(ガレ・ドゥ・ワタナベ)』さんへ

IMG_2051_convert_20100726192342.jpg
半年振りくらいの訪問☆(→過去記事





美味しそうなケーキをついつい買っちゃいました♪↓↓
IMG_2072_convert_20100726205318.jpg
≪オペラ≫
お勧め商品とのこと♪
柔らかくて生チョコのようなチョコ生地
結構甘めで後から洋酒の香りがほんのりと☆


IMG_2069_convert_20100726204105.jpg
≪タルト・フロマージュ≫
こちらも滑らかな食感のチーズケーキ
甘めかな♪
タルトは柔らかめなタイプでした☆





もちろん焼き菓子も
IMG_2091_convert_20100726212644.jpg
≪サブレ・ラパン≫
可愛いうさぎの形♪

IMG_2090_convert_20100726211743.jpg
見た目よりは甘くなくって美味しく頂きました☆


IMG_2096_convert_20100720224405.jpg
≪セック・ド・フロマージュ・オ・テ≫
チーズと抹茶の入ったクッキー♪


IMG_2100_convert_20100720224734.jpg
≪ダーク・ショコラ≫







この日初めてシェフを見たのですが、すごく若い方なんですね~♪
カッコイイ方でした


江南ってなかなか行けないですが、素敵なお店沢山ありますね☆
次は山田屋珈房さんとか行ってみたいなぁ





Galle de watanabe(ガレ・ドゥ・ワタナベ)
愛知県江南市小折町八反畑8
0587-56-6223
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

