スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



cafe&kitchen peacenik☆カフェ&キッチンピースニク

千種区にあるカフェ☆


『cafe&kitchen peacenik(カフェ&キッチンピースニク)』さんへ、ディナーに行ってきました

IMG_3658_convert_20100830164948.jpg
白いシンプルな外観なので、あまり目立たないかな☆
ベーグル心粋さんのすぐ近くにあります。


店内はシックで大人な雰囲気♪
IMG_2487_convert_20100828090351.jpg


フードメニューも豊富☆
こちら↓は一部です。
IMG_3659_convert_20100830165133.jpg





パスタを頂きました♪(料理名は正式名称ではありません。)
IMG_2486_convert_20100828090138.jpg
≪明太子とじゃがいものパスタ≫
じゃがいも入りのパスタは初かも☆
なかなか合うんですね~♪
ボリュームもしっかりあってお腹いっぱい




キッシュはテイクアウト出来るとのことで、後日また来ました☆↓↓
IMG_3661_convert_20100830165349.jpg
≪アボガドとエビのキッシュ≫
これがすごいビックサイズ!!
高さもカット幅も大きくてボリューム満点

IMG_3663_convert_20100830165532.jpg
プルンとしたタマゴ生地。
大きめにカットされたアボガトがゴロゴロと。
味もしっかりしてるので2人で食べるのが良いくらいかも♪







カレーも美味しいとの噂を聞いたので、また食べてみたいなぁ☆
貸切などの日もあるようなので、営業はブログにて確認した方が良さそうです
(→ピースニクさんブログ





cafe&kitchen peacenik(カフェ&キッチンピースニク)
名古屋市千種区仲田2-6-22
052-761-6377
営業時間 〔平日〕11:30~翌2:00 〔土・日〕15:00~翌2:00
定休日 木曜・第3水曜



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

SURIPU☆スーリープー

とっても久々に『SURIPU(スーリープー)』さんへ



大好きなのですが、いつでも行ける~♪と逆になかなか行かず




久々だったので多めに購入
IMG_3546_convert_20100830212022.jpg
≪クロワッサン≫
バターリッチなクロワッサン♪
サクッと良い食感☆


IMG_3547_convert_20100830212133.jpg
≪洋ナシのデニッシュ≫
パリパリっとしたデニッシュ生地♪
洋ナシも良い甘みで美味しかった~


IMG_3542_convert_20100830165913.jpg
≪ブルーチーズとポテトのキッシュ≫
タイミング良く、大好きなブルーチーズのキッシュが

IMG_3543_convert_20100830211628.jpg
プルッと柔らかめな生地♪
ほんのり香るブルーチーズがたまらない~☆


IMG_3545_convert_20100830211923.jpg
≪マメロック≫
久々なこの食感~!!
やっぱりもっちんもっちん
独特で病みつきになるな~☆


IMG_3544_convert_20100830211742.jpg
≪チョコロック≫
子供にいる?と渡したら、完食されてました!!笑。
チョコ&モチモチ感が良かったんでしょうね~♪






久々なスーリープーさん。
やっぱりどれも美味しかったなぁ
パンのラインナップはあまり変わっていなかったかな☆



そして奥さまやっぱり可愛い!!
って言うか久々に見たらまたお綺麗になった!?
あんなキレイな女性になりたいな~☆笑。





SURIPU(スーリープー)
名古屋市中区千代田2-16-20 安井ビル101
052-263-3371
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

TETRA CONTA☆テトラコンタ

またまた東区にあるパン屋さん。

『TETRA CONTA(テトラコンタ)』さんへ


IMG_3307_convert_20100828090815.jpg


種類豊富だから、まだまだ食べたことないパンがいっぱい☆
IMG_3306_convert_20100828090655.jpg




今回も多めに購入
IMG_3312_convert_20100828090930.jpg
≪松の実とバジルのパン≫ 200円
最近出た商品とのこと♪

IMG_3313_convert_20100828091458.jpg
どこを食べても松の実が沢山!!
モチッと噛み応えのあるセミハードな生地☆
バジルがフワッと香って良い香り♪


IMG_3314_convert_20100828091701.jpg
≪コテージリングシード≫ 200円

IMG_3315_convert_20100828091839.jpg
ヒマワリの種、カボチャの種、ゴマがたっぷり入ったコテージ。
カリコリと楽しい食感♪
生地はもっちりしていて、香ばしさに旨みもたっぷりで美味しかった~


IMG_3318_convert_20100828092309.jpg
≪ごまロール≫ 60円

半分にスライスすると、もうゴマの良い香り
IMG_3319_convert_20100828092409.jpg
美味しい~
噛んだ瞬間ふわ~っとゴマ香りが♪
しっとりモチッとした生地の食感もたまらない


IMG_3316_convert_20100828092038.jpg
≪ベーコンチーズブレッド(カレー風味)≫ 240円
コテージの生地とのこと。

IMG_3317_convert_20100828092152.jpg
中にはたっぷりのチーズとカレー風味に味付けされたベーコンが。
チーズはクセが無くって食べやすい☆
ランチに美味しく頂きました!!


IMG_3320_convert_20100828092520.jpg
≪ミルク食パン≫
背の低めな食パン。

IMG_3321_convert_20100828092641.jpg
香りはあまりないかな☆
なのに食べた瞬間ミルクの甘い香りが!!
もっちりしてて食感もすごく良い
このままパクパクいけちゃう、美味しい食パンでした







テトラコンタさんのパンはどれを食べても美味しいなぁ☆
今回美味しかった食パンもまだいろいろ種類があるし♪
まだまだ通わないと


次は甘い系のパンが狙いかなぁ




TETRA CONTA(テトラコンタ)
名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス 1F
052-937-7555
営業時間 10:00~19:00(※売り切れ次第閉店)
定休日 日曜・第2・第4月曜



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

