スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



上賀茂神社手づくり市☆スイーツ・焼き菓子編

上賀茂神社手づくり市☆ベーグル&パン編の続き♪



「スイーツ・焼き菓子編」です




まずは可愛い焼き菓子に惹かれて、sunny sunnyさんと言うお店へ
IMG_4220_convert_20101023203714.jpg


初めは控えめに1個だけ購入☆↓↓
IMG_4304_convert_20101024123859.jpg
≪ショコラサブレ≫ 140円
ココアを使った香ばしくてビターなサブレとのこと♪
可愛いクマさんだったので、子供が喜んで全部食べちゃいました




お次は、虹色パンダさんと言うお店
IMG_4235_convert_20101023204828.jpg

イベント出店や宅配で販売しているようです♪
IMG_4231_convert_20101023204610.jpg


IMG_4287_convert_20101024092853.jpg
≪米粉のもっちりブラウニー≫ 200円
周りはカリッと♪
しっとり感はあるけど、思ったより軽めな生地☆
優しい甘さで美味しかったです





一番沢山買ってしまった、すごく自分好みだったお店☆
Tango de Chat Noirさん
IMG_4238_convert_20101023205036.jpg

すごく魅力的なスイーツばかり♪
IMG_4236_convert_20101023204933.jpg


3個も購入しちゃいました☆↓↓
IMG_4310_convert_20101024125016.jpg
≪ガトー抹茶≫ 250円
しっかりと抹茶の味が
ギュッと詰まった生地でしっとりしてて良い食感♪

IMG_4314_convert_20101024125733.jpg
≪バームクーヘン≫
しっとりしてて程良い甘さ☆

IMG_4323_convert_20101024130936.jpg
≪プレッツェル≫
プレッツェルの形をした可愛いクッキー♪
チョコにアーモンドがたまんない☆




お次は、Anemoneさんと言うお店
IMG_4248_convert_20101023211809.jpg
ケーキも美味しそうでした


IMG_4324_convert_20101024131212.jpg
≪クリームチーズのクッキー≫ 200円
可愛い形のクッキー♪
サクッと軽めな食感で、中にはレーズンが入ってました




京都市左京区にあるカフェ、『shizuku (しずく)』さん
IMG_4239_convert_20101023205151.jpg

IMG_4240_convert_20101023205321.jpg


IMG_4298_convert_20101024123330.jpg
≪ナッツのモカチーズケーキ≫
帰って冷やしてから食べました
ギュッと詰まったしっとりしたチーズケーキ♪
ほんのりとモカの香りもして、ナッツとの相性も抜群




一番行列の出来ていたお店、『Patisserie e.m.e~パティスリーエメ~』さん
IMG_4242_convert_20101023205552.jpg

すごく沢山の種類の焼き菓子&スイーツが
IMG_4243_convert_20101023205728.jpg


お試しに一つだけ購入♪↓↓
IMG_4321_convert_20101024130541.jpg
≪市松クッキー(抹茶)≫
抹茶の良い香り




そしてなんと愛知県の方のお店!!
お菓子作家dolcemente(a)さんが出店されていました
IMG_4246_convert_20101023210111.jpg

IMG_4244_convert_20101023205959.jpg


IMG_4328_convert_20101024145235.jpg
≪珈琲豆のクッキー≫
ほろ苦くって、しっかりと珈琲の味がして美味しかったです♪




最後はめっちゃくちゃ可愛いかった、arbreさんと言うお店
IMG_4252_convert_20101024082900.jpg

胸キュンな焼き菓子ばかり
IMG_4251_convert_20101024082727.jpg


す~っごく悩んで1点に絞り購入☆↓↓
IMG_4325_convert_20101024131352.jpg
≪デコレーションクッキー≫ 300円
食べるのが勿体な過ぎる可愛さ
サクッと軽めな食感で優しい甘さ♪
すごく好みな食感でした☆






ずっと行ってみたかった京都の手作り市
すごく楽しくって、美味しくって
大大大満足でした♪

また機会があったら行きたいなぁ☆





せっかく京都に来たので、もちろん他のお店にも寄り道
ちょこっと京都レポ続きます♪




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

上賀茂神社手づくり市☆ベーグル&パン編

またまた県外へ♪

この日は京都


毎月第4日曜日に行なわれている、『上賀茂神社手づくり市』へ行ってきました

IMG_4213_convert_20101023202823.jpg




沢山のお店で購入したので、2回に分けてアップします
まずは「ベーグル&パン編」☆



到着してまず真っ先に向かったのは、Radio Bagel(レディオベーグル)さん
IMG_4218_convert_20101023203541.jpg

まだ種類豊富に並んでいましたが、もうすでに売り切れたフレーバーもあったようです!!
IMG_4214_convert_20101023203027.jpg

IMG_4217_convert_20101023203441.jpg


まだ1軒目だったので、グッと控えて2個だけ購入☆↓↓
IMG_4311_convert_20101024125154.jpg
≪雑穀ベーグル(全粒粉生地)≫

IMG_4312_convert_20101024125258.jpg
しっかりと目の詰まった、ギュッとした生地でハードな噛み応え♪
香ばしい香りで美味しかったです☆


IMG_4331_convert_20101024145452.jpg
≪豆乳ベーグル≫

IMG_4332_convert_20101024145555.jpg
良いヒキ、弾力で強い噛み応え♪
噛み締めると、豆乳のほんのりとした甘みが





お次は京都市左京区にあるパン屋さん、ちせさんへ
IMG_4221_convert_20101023203844.jpg

行ってみたいなぁと思っていたお店だったので、発見した時は嬉しかった~♪
IMG_4224_convert_20101023204004.jpg


大好きなチョコのパンを購入☆↓↓
IMG_4283_convert_20101024092020.jpg
≪しろちょこら≫ 160円

IMG_4284_convert_20101024092118.jpg
ソフトで優しい甘さのチョコ生地♪
中のホワイトチョコが甘めで良いバランス☆

IMG_4319_convert_20101024130324.jpg
≪パンクッキー≫ 200円
「粗めに砕いたパンを混ぜ込んだクッキー」とのこと。
カリッカリな食感♪
しっかりと甘さもあって美味しかったです☆





初めて聞く、HOMI BAGELさんと言うお店
IMG_4230_convert_20101023204424.jpg
店舗はないようで、イベント出店や通販をしているようです☆

IMG_4226_convert_20101023204132.jpg

見つけた時には列が出来ていて、売り切れのフレーバーも多々。
IMG_4229_convert_20101023204311.jpg




列に並び、結構ギリギリで購入できました☆
IMG_4291_convert_20101024122258.jpg
≪チョコベーグル≫ 180円
とても大きめなサイズ♪

IMG_4293_convert_20101024122530.jpg
オーブンでしっかり焼くと皮がパリッと
甘さは控えめで、しっとりもっちりした生地☆
中にはまたチョコが入っていて、生地と合わさるとちょうど良い甘さ♪


IMG_4306_convert_20101024124038.jpg
≪グラハムベーグル≫ 160円

IMG_4307_convert_20101024124423.jpg
もっちりしっとりとしてて、とても独特な食感♪
歯にくっ付くようなもっちり感
味は素朴でほんのりとした甘みのベーグルでした☆






まだまだ沢山のお店に♪
後々アップします☆




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

パンダ 菓子店 + cafe☆パンダカシテンプラスカフェ

三河方面へ来たら寄らずにはいられない♪
最後のお店は大好きなケーキ屋さん☆


『パンダ 菓子店 + cafe(パンダカシテンプラスカフェ)』さんへ



また新しい秋のスイーツが出ていました
この日は初めて、イートインで頂ました♪




私はこちらを↓↓
IMG_4460_convert_20101021205737.jpg
≪モンブラン≫
カップに入ったモンブラン♪

IMG_4463_convert_20101021210635.jpg
栗の味がしっかりとして美味しい
中にはクリームが入っていて結構甘めかな☆
そしてなんと奥から大きい栗が1個ゴロっと
とても贅沢な気分になれるモンブランでした♪



こちら↓は友達が食べていましたが、私もテイクアウトで家で頂きました
IMG_4461_convert_20101021205906.jpg
≪ミルクレープ≫
とてもモッチモチした生地のミルクレープ
生地の主張が強くてこんなミルクレープは初めてかも♪
(あまりミルクレープ食べたことないのですが
友達も美味しい~!と絶賛でした☆



こちら↓はねこ太さんチョイス☆
IMG_4462_convert_20101021210255.jpg
≪かぼちゃのタルト≫
一口頂きましたが、この日食べた中で私はこのタルトが一番好きだったかも


IMG_4459_convert_20101021205602.jpg
≪プリン≫
プリンは子供が
一応♪なんて言いながら、みんな一口ずつ食べたらすっごく美味しい
カップスイーツ系もまた食べてみたくなりました☆






この日は店主さんとゆっくりお話させてもらったのですが♪
またこの先に出るだろうスイーツもすっごく気になるものばかり
来月もきっとすぐ行っちゃうだろうなぁ





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


パンダ 菓子店 + cafe(パンダカシテンプラスカフェ)
愛知県額田郡幸田町大草字広野70-7
0564-62-3807
営業時間 10:30~18:00
定休日 月曜日・火曜日



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

