スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



2010年☆お気に入りのお店

今年も明日で終わり☆
皆さんはどんな一年でしたか??
私は波乱万丈な一年でした笑。


そしていろんなお店で沢山の美味しいものを頂きました♪



『2010年、記憶に残ったお店』をご紹介



≪パン屋さん≫

テトラコンタさん[東区] →  ・  ・ 
名古屋で今一番のお気に入りかな♪
来年はもっと沢山通いそうです☆

パントリコさん[名東区] →  ・ 
クリスマスで頂いたバゲットは家族全員大絶賛でした♪

Bielle(ビエル)[大阪府寝屋川市] → 
リュスティックが衝撃的な美味しさでした!!
来年また絶対行きたいお店です☆

BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)[兵庫県芦屋市] → 
クロワッサンが大好きです♪
実はつい先日行ってきちゃいました☆

Boulangerie Nao(ブランジェリー ナオ)[神戸市] →  ・ 
一度目はリュスティックが、二度目は食パンがすごく記憶に残る美味しさでした!!
本当にたまらなかったです。
来年ナオさんへは行く計画が進行中です♪

ルヴァン 富ヶ谷店(Le Vian)[東京都渋谷区] →  ・ 
クセのあるパンも多いですが、クロワッサンは好みど真ん中!!
クロワッサンだけのためでもまた行きたいです☆

la Boulangerie CALON(ラ ブランジュリ カロン)[東京都八王子市] →  ・ 
ベーグルにスコーンにバゲットまで、どれも絶品!!
お店の方たちの温かさにも感激しました☆



≪ベーグル屋さん≫

テコナベーグルワークス[東京都渋谷区] →  ・  ・ 
3種のタイプのベーグルの中で、むぎゅむぎゅが一番好み♪
今年はイートインも出来、より一層好きになりました☆

マルイチベーグル[東京都港区] → 
久々に店舗へ行き、サンドを買いましたが。
やっぱりマルイチさんのサンドは美味しいです~!!

BAGEL STANDARD(ベーグル スタンダード)[東京都目黒区] →  ・ 
自分の好みに一番近いベーグル屋さんかも♪
このお店は東京へ行ったら絶対外せないお店になりました☆



≪スイーツ≫

焼き菓子 Le Roux(ルルー)[瑞穂区] →  ・  ・ 

びっくりなくらいの人気ぶりで、購入が困難だったルルーさん。
それでも大好きな焼き菓子・キッシュのために並んで買いました!!
キッシュとスコーンが特に好きだなぁ☆

ピエール プレシュウズ(Pierre Precieuse)[長久手町] →  ・ 
今年やっと初のイートイン☆
イートインして一層好きになりました♪

pieni tytto(ピエニトット)[海部郡大治町] →  ・  ・  ・ 
もう大ファンになってしまったお店!!
誕生日などイベントがあれば絶対このお店で注文☆
永遠にファンでい続けます!! もう本当に大好き♪

パンダ 菓子店 + cafe(パンダカシテンプラスカフェ)[額田郡幸田町] →  ・  ・  ・ 
今年友達とはまりにハマッたお店☆
特に「ショートビスケット」が印象的でした♪

ふらんす風菓子プレリュード[岐阜県岐阜市] →  ・  ・  ・ 
この美味しさでお値打ちなんて言う事なし!!
「ガトー・ポティロン」と「じゃがいものお菓子」が印象的でした☆



≪カフェ≫

白壁Hanaco(シラカベハナコ)[東区] → 

ディナーに伺ったらすごく居心地が良かったです♪
一度しか行けてませんが、来年はもっと行きたいと思ってます☆

Voyage(ボヤージュ)[半田市] → 
とってもお得なモーニングを頂きました♪
雰囲気も良く、居心地の良いカフェでした☆

mado cafe(マドカフェ)[岡崎市] → 
モーニングに行ったのですが、ベーグルサンド美味しかったです♪
そして何より可愛いお店の雰囲気がたまりませんでした。

oyaoya cafe もんぺまるけ[幡豆郡一色町] → 
なんと船に乗ってまで行ったお店!!(島にあるので。)
これは今年の楽しい夏の思い出になりました☆

cafe zakka hinatabocco(カフェ ザッカ ヒナタボッコ)[岐阜県多治見市] →  ・ 
もう女の子にはたまらない可愛さ!!
ボリューム満点なランチも可愛いデコレーションのスイーツも大満足でした☆

四角家カフェ リトルムッシュ[岐阜県可児市] → 
料理に使われている素材一つ一つが美味しくって。
絶品なランチを頂きました♪

cafe ももちどり[東京都渋谷区] → 
忘れられない、あのパンケーキの味!!
あんなに美味しいパンケーキは初めてでした!!



≪異国料理≫

WARUNG PHUAN(ワルンプアン)[千種区] →  ・  ・ 
料理、そしてお店の方ともに大好きなお店!!
ワルンプアンさんのカオソーイが特にお気に入りです♪

ガンダーラ レストラン(GANDHAARA)[中村区] →  ・ 

ねっとり濃厚なカレーにもっちりナン♪
そして金曜限定のビリヤ二がハマる美味しさでした!!

TONG GAAW 999(トン ガウ スリーナイン)[中区] →  ・ 
本格的なアジア料理が頂けるお店♪
初めは入りづらいですが、一度中に入ると優しいお店の方が出迎えてくれます☆

New Lumbini(ニュールンビニ)[天白区] →  ・ 
お店の方が本当に優しく、愛着のあるお店♪
香りの良いナンに、甘いチーズナンがお気に入りです。

南洋の父[東区] → 
なんとも独特なスパイス感のあるカレーに虜に☆
ゆったりとしたお店の空気も素敵です。

インド・ネパール料理 エベレスト(EVEREST)蟹江店[海部郡蟹江町] →  ・  ・  ・ 
季節に合わせたカレーなど、バラエティー豊かで飽きないお店♪
カレーもナンもすごく好みで大好きです☆

ダバインディア(Dhaba India)[東京都中央区] → 
人生初の南インド料理!!
噂通り、ダバインディアさんはどれも絶品でした。



≪グルメ≫

つらなり森のレストラン[中村区] → 

一組のみの予約のお店。
貸切で美味しい料理が頂けて、店内も素敵な雰囲気☆
贅沢過ぎるディナーの一時を過ごせました♪

Osteria LIU(オステリア リュウ)[千種区] → 
しっかり目な味付けがすごく私好み☆
アラカルトで頼むと意外と値段もお値打ちな気が♪

ステーキハウスKAGURA 本店(カグラ)[神戸市] → 
パフォーマンスがとても楽しいお店☆
その上料理が美味しく、お値打ちで大満足なランチでした♪







もちろん他にも素敵なお店は沢山ありました
来年もまたいろんなお店へ行けるといいなぁ☆



今年一年お世話になった皆さん、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

クリスマスケーキ☆Wild Strauberry(ワイルドストロベリー)

クリスマスディナーの後は、楽しみにしていたクリスマスケーキ



今年は『Wild Strauberry(ワイルドストロベリー)』さん



限定30台のこちら↓を予約♪
IMG_5004_convert_20101225171333.jpg
≪レコルト(15cm)≫ 2625円
栗やシュークリームが乗った可愛らしいケーキ♪
「和栗と南瓜が主役のレコルト」とのこと☆


暗い照明でまた良い感じ~
IMG_5021_convert_20101225172306.jpg

家族で分け合って頂きました♪
IMG_5027_convert_20101225172420.jpg
ふんわりしっとりしたスポンジ生地☆
クリームも絶妙な甘さで美味しい~(これが南瓜クリームだったのかな??)
ディナーでお腹いっぱいな後でも軽く食べれちゃう、美味しいケーキでした





予約しに行った日についつい買ってしまった焼き菓子↓↓
IMG_4692_convert_20101225172610.jpg
大好きなおいもリッチ


こちら↓は季節限定かな??南瓜なんです
IMG_4693_convert_20101225172732.jpg
≪おいもリッチ 南瓜≫

IMG_4694_convert_20101225183220.jpg
サックリした生地にたまらない甘みのする南瓜クリーム
すっごく美味しかったです!!







ディナーもケーキも家族に喜んでもらえて、美味しかったので私も大満足♪
来年のクリスマスケーキはどこにしようかなぁ☆
今から楽しみです






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Wild Strauberry(ワイルドストロベリー)
名古屋市名東区山の手1丁目207番地 メゾン山の手1F
052-772-1063
営業時間 9:00~20:00(日祝は19:30まで)
定休日 水曜日



テーマ : クリスマスケーキ
ジャンル : グルメ

Pantricot(パントリコ)☆クリスマスディナー

今年のクリスマスディナーは毎年恒例のチーズフォンデュ

IMG_5011_convert_20101225172148.jpg


IMG_5010_convert_20101225171724.jpg




チーズフォンデュと言えばバゲット♪

もちろん私がしっかりお店をチョイスして購入してきました



今年のバゲットは『Pantricot(パントリコ)』さん
IMG_5002_convert_20101225171119.jpg
≪バゲット≫

IMG_5003_convert_20101225171233.jpg

ガリッとしたクラスト
IMG_5009_convert_20101225171605.jpg
中はしっとりむっちりと、噛み締める程に旨みが
美味しくって、みんなチーズ付けずにそのままパクパク食べてました





ついつい他のパンも購入↓↓
IMG_4999_convert_20101225170319.jpg
≪パンオショコラ≫

パリパリと軽いデニッシュ生地♪
IMG_5000_convert_20101225170758.jpg
挟まれたチョコ自体がすごく美味しくって、大満足なパンオショコラでした


IMG_5001_convert_20101225170911.jpg
≪ピザ(ナス・トマト・ベーコン)≫
久々にお惣菜パンを食べたけど、すごく美味しかった~☆






家族みんな、バゲットが美味しいと喜んでくれて
パントリコさんにして良かったぁ☆

パントリコさんはまだまだ食べてみたいパンがいっぱいだし、今まで食べたパンも美味しかったし♪
これからもどんどん通いたいと思います





美味しいクリスマスディナーの後は、楽しみにしていたクリスマスケーキを・・・☆





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Pantricot(パントリコ)
名古屋市名東区高社1-191
052-768-5857
営業時間 10:00~19:00(日曜は~18:00)
定休日 日曜日・第1・3月曜日


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

