スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



metsa(メツァ)☆キッシュ

お友達が千種にあるお店、

『metsa(メツァ)』さんのキッシュを買ってきてくれました



名称は不明ですが3種類♪↓↓
IMG_5227_convert_20110122175414.jpg
チキンバジルほうれん草のキッシュとサーモンとクリームチーズのキッシュ。
長いもとソーセージのキッシュでした☆
チキンバジルほうれん草が一番好みだったかなぁ
プルンとした卵生地も味わえるキッシュで、なかなか好みでした




そして料理上手なねこ太さんのスープも一緒に
IMG_5226_convert_20110122175143.jpg
やっぱりねこ太さんの手料理は絶品です!!
もうこの手料理に本当に癒されています





Rちゃんにねこ太さん、美味しいお料理をありがとうございました♪



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


metsa(メツァ)
名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル 1F
052-781-8004
営業時間 11:30~19:30(L.O.19:00)
定休日 月曜・火曜(祝日の場合営業)




テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

茶房もちつき庵☆モーニング

冬はお餅が無償に食べたくなる私♪

と言うことで、美味しいお餅が食べれるお店へ☆


『茶房もちつき庵』さんへモーニングに行ってきました

IMG_5254_convert_20110128141800.jpg
店舗横に駐車場があります。


店内はゆったりと落ち着ける雰囲気
IMG_5250_convert_20110128141341.jpg
私達は一席だけある座敷に案内して頂きました。



こちら↓がモーニングと朝のお餅メニュー☆
IMG_5246_convert_20110128140632.jpg

ドリンクメニューはこちら♪↓↓
IMG_5248_convert_20110128141005.jpg

お餅のテイクアウトも出来るようです
IMG_5247_convert_20110128140741.jpg



私は迷わずモーニングを注文
IMG_5252_convert_20110128141555.jpg
≪オレンジジュース(モーニングサービス)≫ 380円

IMG_5251_convert_20110128141439.jpg
ドリンクは子供の希望でオレンジジュースに。

IMG_5253_convert_20110128141706.jpg
バタートーストとぜんざいのセット♪
モチモチなお餅入りのぜんざいなんてたまらない
トーストもふんわりとしていて美味しかったです☆







座敷で居心地も良くって、とても素敵なモーニングが出来ました♪
次はもっとお餅を味わえる「きなこ餅」や「いそべ餅」とか食べてみたいな☆






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


茶房もちつき庵
名古屋市天白区大坪2-804 ラフォーレ八事1F
052-834-2138
営業時間 8:30~17:00
定休日 火曜日




テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Boulangerie Pain-Kumacle(ブランジェリー ぱん・くまくる)

雑貨屋さんへ向かう途中、噂に聞いてたパン屋さんを発見!!



昨日1月27日に天白、野並駅すぐにオープンしたパン屋さん☆

『Boulangerie Pain-Kumacle(ブランジェリー ぱん・くまくる)』さんへ行ってきました

IMG_5266_convert_20110128142922.jpg
こちらのお店は天白区にある「ぱぴぱん」さんで修行された方がオープンしたお店。
詳しくはこちらで☆(→ブランジェリー ぱん・くまくるさんのブログ




11時頃伺い、私の前に一人お客さんがいて、その後写真を撮らせて頂いたのですが。
撮影後次から次へお客さんが!!
おばさまからママさん、お姉さんに作業服を着たお兄ちゃんまで!!
駅近くだからかオープン2日目にして沢山のお客さんが来ていました☆
(売り切れもありそうなので、早めに行ったほうが良さそうですね。)




店内に入るとぱぴぱんさんに似た雰囲気が♪。(→ぱぴぱんさんの過去レポ
IMG_5263_convert_20110128142348.jpg


クロワッサンの形や品揃えなど、どことなくぱぴぱんさんに似ています☆
IMG_5256_convert_20110128142056.jpg

バゲットも見るからにハードで美味しそう!!
IMG_5264_convert_20110128142455.jpg


IMG_5258_convert_20110128142228.jpg

サンドは3種ありました♪
IMG_5255_convert_20110128141924.jpg

食パンはこちら↓の「酵母食パン」と「ブリオッシュ食パン」の2種類☆
IMG_5265_convert_20110128142738.jpg






まずは外せない定番のクロワッサン↓↓
IMG_5268_convert_20110128143643.jpg
≪クロワッサン≫ 140円

IMG_5269_convert_20110128143816.jpg
周りはすごくサクサク、カリカリ♪
バターの香りがとても良いクロワッサンでした


IMG_5270_convert_20110128143909.jpg
≪バゲットサンド(ペッパーハムとグリュイエールチーズ)≫ 320円
バゲットは一人で食べきれないので、こちらのサンドを購入♪

IMG_5271_convert_20110128144054.jpg
バリッとハードで香ばしいクラスト
中はしっとりむっちりと噛み応え満点。

IMG_5274_convert_20110128144523.jpg
ペッパーの効いたハムで大人向けなサンドでした☆


IMG_5279_convert_20110128145139.jpg
≪くるみクランベリー≫ 250円

IMG_5280_convert_20110128145231.jpg
周りはカリッとしていて香ばしい味わい☆
中はしっとりしていてフルーツの良い香り♪
クルミも入ってます
旨みたっぷりのパンで美味しかったです!!






まだ食べていないパンが数点。
また後日アップします♪


美味しいパン屋さんが増えて嬉しいなぁ☆




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Boulangerie Pain-Kumacle(ブランジェリー ぱん・くまくる)
名古屋市天白区野並3丁目404 メゾン野並1A
TEL:準備中
定休日 日曜・隔週月曜
営業時間 10:00~19:00



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

