スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



覚王山夏祭☆2010

昨日の夕方☆


『覚王山夏祭2010』へ行ってきました
(→覚王山商店街HP




もちろん沢山の人。
色々な出店にステージやパフォーマンス、ゲームコーナーもありました☆




そして飲食ブースはあちこちから良い香り


やっぱり私が引き寄せられてしまったのが。

『屋台カレー SUNDAYS PICE』と言うカレーのお店
IMG_2986_convert_20100725055951.jpg
インド人もびっくり!?なんて気になっちゃう~♪


3種類のカレーがありました☆
IMG_2987_convert_20100725060441.jpg


辛口が良かったのでこちらを♪
IMG_2989_convert_20100725061624.jpg
≪スペアリブのスープカレー(辛口)≫ 600円

IMG_2990_convert_20100725061715.jpg
シャビっとしたスープカレー☆
味もしっかりとしていて、すごくスパイシー♪
後引く辛さでたまりませんでした~!!


お兄さんも明るくてとっても素敵でしたよ~





そしてめちゃくちゃ目を惹かれたのが、この大きなお団子~!!
IMG_2988_convert_20100725061500.jpg
秘伝の味ですって


IMG_2991_convert_20100725061826.jpg
≪炭火で焼くうまいだんご みそ≫
一個一個がすごく大きい。
そしてめちゃくちゃモチモチ~!!
みそも美味しい♪







そして日奉寺の方へ歩いていくと、大好きなパンが販売されていました☆

『麦雨』さんと言うお店
IMG_2985_convert_20100725055851.jpg


IMG_2984_convert_20100725055742.jpg
シンプルなパンが数種類♪


2個購入☆
IMG_2992_convert_20100725071549.jpg
≪山ぶどう酵母のカンパーニュ≫だったかな?
そそられるクープ

IMG_2993_convert_20100725071718.jpg
目の詰まった生地でもっちりした食感♪
パサつきも酸味もなく、素朴で優しい味わいで美味しかったです


IMG_2994_convert_20100725071921.jpg
≪緑茶と黒糖のブール≫

IMG_2995_convert_20100725072044.jpg
こちらもモチモチ♪
緑茶の香りがしっかりとして美味しい



そしておまけも頂いちゃいました
IMG_2996_convert_20100725072318.jpg
≪干しリンゴ入りカンパーニュ≫かな??

IMG_2997_convert_20100725072411.jpg
ほんのりと甘みがあって一番好きだったかも~☆



作ってる方は男性の方でした
麦雨さんのパンはどれもしっとりモチモチで美味しかったです♪
今日も販売されてるかな??



8月1日に納屋橋で行なわれる「夏イチ夜イチ」でも出店される予定みたいです☆
(→夏イチ夜イチ公式ブログ

是非買いに行かせて頂きます






お次は覚王山アパートへ☆
(→覚王山アパートHP

長野県の『カフェテラス モモ(momo)』さんと言うお店のパンが置いてありました
IMG_3002_convert_20100725072512.jpg


IMG_3003_convert_20100725072700.jpg
≪ベーグル(たかきび)≫
ゴツゴツとした形のベーグル。

IMG_3005_convert_20100725072942.jpg
中はちょっと水分少なめでパンっぽいかな??
たかきびが粒々と楽しい食感♪







美味しい物を食べた後、子供と一緒にゲームなどをし♪
大満足で帰りました



覚王山夏祭りは今日も14時から開催されます☆
お時間ある方は是非~♪







↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

