スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



もんぺまるけ☆佐久島

夏だから??
最近名古屋から出て、南の方へ良く行ってます



この日の交通手段はこれ↓↓
IMG_3108_convert_20100805174322.jpg
一色町の乗り場から船で約20分!!




佐久島へ行ってきました~



船の降り場は西港と東港があるのですが。
海水浴をされる人達はほとんどが東港へ。
でも私達が降りたのは西港!!



だって私達の目的は海水浴でも観光でもないから。笑。



船を降り、海沿いの道をズンズン歩いていくと。
IMG_3113_convert_20100805174614.jpg

看板を発見!!
IMG_3114_convert_20100805174709.jpg

坂を上り、草木の道をまだ先へ歩いていくと。
IMG_3115_convert_20100805174841.jpg





目的地を発見~!!
『oyaoya cafe もんぺまるけ』さんと言うお店
IMG_3120_convert_20100805175100.jpg
7月3日にオープンした、土日のみ営業のカフェです

IMG_3121_convert_20100805175202.jpg


めちゃくちゃ素敵な店内
IMG_3135_convert_20100805181236.jpg

田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような気分☆
IMG_3124_convert_20100805175429.jpg

テーブルなども手作りなんですって♪
IMG_3122_convert_20100805175321.jpg
もちろんクーラーなんてなく、扇風機です☆





メニューはドリンクと畑で取れたお野菜などを使ったスイーツ♪
IMG_3125_convert_20100805175805.jpg

ランチも始められたようです☆
IMG_3131_convert_20100805180840.jpg





この日のモーニングとして、美味しいスイーツを頂きました
IMG_3132_convert_20100805180959.jpg
≪みかんジュース≫ 500円

IMG_3134_convert_20100805181140.jpg
≪自家製シロップのカキ氷(ゆず)≫ 450円
自家製の柚子シロップすごく美味しかった~♪

IMG_3136_convert_20100805181350.jpg
≪フルーツタルト≫ 400円
サクッとしたタルトにフレッシュないちぢく

IMG_3137_convert_20100805181444.jpg
≪和スコーン2種もり≫ 300円
この日はカボチャとオクラ♪





お野菜を一緒に採ったり、内職をさせてもらったり(笑)
すごく楽しませてもらいました
IMG_3144_convert_20100805181830.jpg




子供もすごく大喜びで、素敵な夏の思い出が出来ました☆
一緒に行ってくれた友達に本当に感謝




お盆休みの予定がまだ未定な方!!
是非佐久島へ


もんぺまるけさんは夏季のみの営業。
予定は9月26日までとのことです☆






oyaoya cafe もんぺまるけ
愛知県幡豆郡一色町大字佐久島字立岩47
(西港から徒歩7分くらい。)
定休日 月~金曜(土日のみ営業)
営業時間 9時半ごろ~16時半ごろ



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

たぶん夏季だけの営業だと思うのですが・・??
北区にあるイニュニックと言うお店に問い合わせてみると教えてもらえるかと思います♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

