スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆le petit petit marche☆

8月7日、8日に千種区にある『le petit marche』さんで行なわれたイベント☆


「le petit petit marche」へ行ってきました



素敵な雑貨や、美味しそうな焼き菓子などのお店が出店♪
IMG_3362_convert_20100823144002.jpg



雑貨もしっかり見ましたが☆
やっぱり私は食べ物メインで



お菓子教室をされている、洋菓子専科 TATEBEさん
IMG_3377_convert_20100823145654.jpg
≪TATEBEのおやつset≫

IMG_3379_convert_20100823145848.jpg
紅茶のサブレ、しょうがのフィナンシェ、三日月サブレの3種☆
フィナンシェはお友達に♪
サブレはサクッとすごく軽い食感で良い口溶け



東京でイベント出店を<されているという、『karuna』さん
IMG_3382_convert_20100823150411.jpg
≪スコーン(キャロブ)≫

IMG_3383_convert_20100823150523.jpg
甘さ控えめなスコーン♪
良い食感で美味しかったです☆



予約制Organic cafe MAHANAさん
IMG_3367_convert_20100823144512.jpg
長久手にある平日のみ営業の予約制のカフェです。

IMG_3368_convert_20100823144614.jpg
≪雑穀米の巻寿司≫

IMG_3370_convert_20100823144653.jpg
にんじんに干ししいたけ、さやいんげんに梅干や高野豆腐も入ってます♪
お酢も強すぎず私の好きな味でした☆



パンと野菜の教室 KAO-MARUさん
IMG_3372_convert_20100823144939.jpg
≪グラハム・フォカッチャ≫
うまい~!!
香りも良くって塩気も絶妙♪
ローズマリーとオリーブオイルの香りかな??
すごく上品な香り
そしてしっとりしててムチムチ、もっちもちな食感!!
めっちゃくちゃ美味しかった~

IMG_3374_convert_20100823145212.jpg
≪セーグル・ノア(くるみ入りライ麦パン)≫

食べる前から香ばしい良い香り♪
IMG_3376_convert_20100823145313.jpg
噛み応えのあるハードな生地。
これが旨みがあって生地の味わいが濃くってすごく美味しい








どのお店も本当に素敵!!
行って良かったなぁ~♪
またどこかで頂ける機会があると嬉しいなぁ☆
こういう貴重なイベントって本当に楽しいなぁ






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

