スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Pantricot☆パントリコ

更新ペースが遅く、だらだらと東京レポが続いてしまっているので。
東京2日目はちょっとお休みでまた後日



少し名古屋レポをしていこうと思います




まずは10月にオープンしたばかりのパン屋さん♪

名東区にある、『Pantricot(パントリコ)』さんへ行ってきました
IMG_4815_convert_20101202195308.jpg



この日は珍しく地下鉄で、一社駅から歩いて行きました☆
IMG_4814_convert_20101202195157.jpg
小さめで素朴な雰囲気のお店♪
こちらのお店の方は、天白区にある「ぱぴぱんさん」で働いていた方とのこと☆
お店の詳細はこちらで(→パントリコさんHP





最近もう慣れっこな対面式販売
IMG_4804_convert_20101202193639.jpg

並んでいるパンはどことなく、ぱぴぱんさんに似た雰囲気が♪
IMG_4805_convert_20101202193750.jpg

サンドやタルトなど↓もすごく美味しそう☆
IMG_4807_convert_20101202194044.jpg

IMG_4808_convert_20101202194259.jpg


良い顔をしてるバゲット
IMG_4813_convert_20101202195034.jpg
この日は買ってませんが、またいつか買わなくっちゃ♪


この時期ならではのシュトーレンも売っていました☆
IMG_4812_convert_20101202194926.jpg






今回は初と言うことで、シンプルなものを購入↓↓
IMG_4817_convert_20101202195909.jpg
≪クロワッサン≫

周りはザクザクと良い食感♪
IMG_4819_convert_20101202200756.jpg
中はほんのりとした甘みがあって、シンプルな美味しさ☆


IMG_4816_convert_20101202195434.jpg
≪あらびきウインナー≫
こちらは子供が☆
結構大きめサイズでハードな生地だったのですが。
美味しかったようで、ペロリと1個完食してました


IMG_4820_convert_20101202201023.jpg
≪ニシノカオリ食パン≫

IMG_4821_convert_20101202201125.jpg
目の詰まった生地で、もっちりと良い弾力♪
独特な食感で、これまたシンプルな味わいで飽きのこない食パンでした








是非また他のパンも食べてみたい♪と思えるお店でした♪
近々、次はバゲットを目当てに行きたいと思います






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Pantricot(パントリコ)
名古屋市名東区高社1-191
052-768-5857
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・第1、3月曜





テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

パン屋さんの対面式は
まだまだ慣れません~
クロワッサンの層がとても綺麗ですね。
パンもタルトもどれも
美味しそうですね☆

ココアさんへ☆

対面式は苦手な人にとっては焦りますよね~!!
私も前は選ぶのにパニックになちゃったりしてましたi-278
クロワッサン美味しかったですよ~!!
タルトも美味しそうですよね☆
また行ってみたいって思える素敵なお店でした♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

