スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



patisserie plein☆パティスリー プラン

ビオブロートさんからすぐ近くにあるケーキ屋さんへ♪


『patisserie plein(パティスリー プラン)』さんと言うお店へ行ってきました

IMG_5043_convert_20101229074651.jpg
私は全然知らなかったのですが、すごい人気店なんですね!!
ほぼ開店時間10時頃に着いたのですが、もう売り切れの商品も。




おなじみのチョコ系も食べたかったけど、すごく美味しそうだったのでこちら↓を購入☆
IMG_5048_convert_20101229075440.jpg
≪タルト・ノアゼット≫

IMG_5053_convert_20101229080636.jpg
上のムース?はフワッと口どけの良い食感♪
タルト生地はザクッと固めで好みなタイプ
全体的に甘めなタルトでした☆



こちら↓は友達が♪
IMG_5052_convert_20101229080443.jpg
≪タルト・マロン?≫



家に帰ってから頂いたもの☆↓↓
IMG_5073_convert_20101229083201.jpg
≪タルト・フロマージュ≫
ねっとり濃厚なチーズケーキ
タルト生地は軽めな食感♪
濃厚なのにあっさりさもある味わいで、すごく好みなチーズケーキでした☆


IMG_5049_convert_20101229075720.jpg
≪マカロン・ショコラ≫

IMG_5050_convert_20101229080208.jpg
ねっとりとした柔らかいマカロン♪
これがめちゃくちゃ美味しい☆
マカロン=甘いだけなイメージを持ってましたが、やっぱり美味しいものは美味しいんですね


IMG_5072_convert_20101229082820.jpg
≪フィナンシェ≫
甘さも絶妙で香りも良く、すごく美味しかったです♪





プランさんのケーキはどれも美味しかったです!!
生ケーキだけじゃなく、焼き菓子、マカロンも絶品♪
ビオブロート→プランは絶対のコースになりそうです☆



この後は兵庫県を出て、京都へ・・・




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


パティスリー プラン(patisserie plein)
兵庫県芦屋市茶屋之町3-3 1F
0797-35-0466
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日・火曜日




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

明けましておめでとうございます♪

YUIちゃんの行動範囲の広さには毎回感心してます☆
私も少しは見習わなくちゃ・・・♪

こちらのお店もとってもおいしそう!
特に濃厚そうなチーズケーキがたまらないー☆
ベッカライビオブロートさんとのセット訪問、
いいですね!私もいつか実現させなくちゃー(笑)

今年もおいしく&楽しくどうぞよろしくね~♪

Rくんへ☆

明けましておめでとうございます☆

去年は自分でもすごいあっちこっちと出かけたな~。とビックリしています。笑。
でも今年はのんびりの予定です☆

こちらのお店お友達のチョイスで行ったのですが、すっごく美味しく、人気なのも納得でした♪
チーズケーキがすごく美味しかったので、是非一度Rくんにも食べてみて欲しいです!!
是非是非!芦屋まで行ってみて下さいね☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

No title

YUIさん、ことよろ~。
あいかわらず行動範囲ひろいな~。

今、いちばん行きたいスイーツ店だ!!!!!
仕立てにセンスを感じる。
うらやましい。
ちょっと遠いんだよな・・・。
いつも京都止まりになっちゃう。
京都は特別好きだからいいけど。
いつか行ってやる!

あけましておめでとうございます。
うらやましすぎます。
また、遊びに来ますね。

うーさんへ☆

遅くなりましたがi-201明けましておめでとうございます!!

最近はピークに比べると行動力減りましたよ~☆笑。
こちらのお店うーさんチェックしてたんですね!!
すごい~!!
私存在すら全然知りませんでした。
でも人気なのが納得な美味しさでした♪
うーさんはいろいろとお出かけされてるのかな??
うーさんブログして下さいよ~!!笑。
京都レポとか見たいです!!

今年ももちろん!関西・関東といろいろ行けたらいいなぁ☆と思っているので、京都とかでも良いお店あったら教えて下さいね♪
今年もよろしくお願いします☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

