スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



たま木亭☆シュトーレン

兵庫を出て次は京都へ♪
向かった先は宇治市!!



久々に『たま木亭』さんへ行ってきました



相変わらずすごい人気ですごい人!!
のんびり考える暇もなく、目についたものをパパッとトレーに☆


IMG_5066_convert_20101229082441.jpg
≪ミイラ≫
前回買ったクニャーネと同じ生地とのこと。(→過去レポ

IMG_5067_convert_20101229082609.jpg
サクッとした生地の中にはたっぷりのアーモンドクリーム!!
結構甘かったかなぁ☆


IMG_5068_convert_20101229082703.jpg
≪パンオノアの練乳サンド≫
くるみがたっぷり練りこまれた生地に練乳クリームがサンド♪
一口のつもりが美味しくって、一気に完食しちゃいました


IMG_5075_convert_20101229083435.jpg
≪パンシュー≫
こちらは美味しくってリピ買いです♪
中には大きなベーコンがゴロゴロと


IMG_5076_convert_20101229083605.jpg
≪ブリオッシュ≫
すっごく大きなサイズのブリオッシュ!!

IMG_5077_convert_20101229085549.jpg
しっとりふんわりした生地
すごく優しい食感♪
シナモンの香りも良く美味しかったです☆




この日は12月26日でクリスマスは過ぎていたのですが、シュトーレンが残っていました
IMG_5082_convert_20101229090115.jpg

2種あったのですが、こちら↓を友達と半分子♪
IMG_5083_convert_20101229090214.jpg
≪カソナッドのシュトーレン≫
調べてみると、「カソナッド」とは砂糖の種類の名前なのかな??

IMG_5084_convert_20101229090305.jpg
中にはドライフルーツがいっぱい♪
結構甘めなシュトーレンでした☆







久々にたま木亭さんの美味しいパンが食べれて嬉しかったなぁ☆
運良くシュトーレンも食べれちゃったし♪
もう1種は確か黒豆のシュトーレンだったので、また来年食べれるといいなぁ






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


たま木亭
京都府宇治市五ケ庄新開14-91
0774-38-1801
営業時間 7:00~19:00
定休日 毎週月曜日・火曜日





テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

去年初めてたま木亭へ。おいしいわ~~v-10
シュトーレン(黒豆)あったので買いましたよ。
これリピありです!!おすすめ~~。
月に1回買いに行きたいが、遠いから残念ですわな…。
あ、私も愛知ですよん。

あくびさんへ☆

去年行かれたんですね~♪
黒豆やっぱり美味しいんですね~!!
2つとも買えば良かったなぁ。
また今年のクリスマス頃に行けたら、黒豆のシュトーレンゲットしてきます!!
京都は遠いけど魅力的なお店がいっぱいで何度も行きたくなっちゃいます☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

