スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



料仙(りょうせん)☆ふぐ

新年の親戚一同のお食事会。


毎年恒例、南知多町にある『料仙(りょうせん)』さんと言うお店へ行ってきました。




昨年まではディナーだったのですが、子供のことを考えてくれて今年はランチ
1月2日のお品書きです☆↓↓
IMG_5103_convert_20110107194212.jpg



料理名は漢字が難しすぎるので(笑)、写真をどんどんアップ♪↓↓
IMG_5102_convert_20110107193133.jpg
食べず嫌いの白子です。
食べてみるとクセもなく滑らかで美味しい☆

IMG_5104_convert_20110107194515.jpg
右上の栗きんとんみたいなのが、いつも美味しいんだよね~

IMG_5105_convert_20110107194744.jpg

IMG_5107_convert_20110107195334.jpg
松茸の香りのする土瓶。

IMG_5108_convert_20110107195506.jpg
イカ飯が端っこが当たってしまい残念。泣。




そしてこちら↓も常連な私たちに毎年恒例、サービスでふぐを頂きました
IMG_5109_convert_20110107195615.jpg
サービスで頂けるこのふぐが一番美味しい



IMG_5110_convert_20110107195729.jpg
この海老の塩焼きも美味しかったなぁ☆

IMG_5111_convert_20110107200031.jpg
左側のお魚!!
名前が分からないのですが、お肉のようなとろけるような食感で絶品でした!!

IMG_5112_convert_20110107200221.jpg

IMG_5113_convert_20110107200312.jpg

IMG_5114_convert_20110107200535.jpg
今年のお寿司はちょっと残念だったかな。
家族一同「たぶんお弟子さんが握ったんだろうね」と・・。

IMG_5115_convert_20110107201102.jpg
最後のデザートまでボリューム満点!!







本当にすごいボリュームでお腹いっぱい♪
店員さんの接客は忙しさからかさっぱりした感じです。
来年もきっと行くと思います☆
年に一度のふぐなので、楽しみだなぁ♪




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


料仙(りょうせん)
愛知県知多郡南知多町大字内海字中浜田15-14
0569-62-0159
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業)




テーマ : お正月料理
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

YUIちゃん、こんにちは。
親戚の集まり、どうでしたか?
お食事は和風で美味しそうね。
私は初めておせち料理を作りました。
今年も色々一緒に行きたいです。
よろしく☆

ねこ太さんへ☆

親戚の集まりはやっぱり疲れました~。
毎年恒例の場所も良いけど、たまには違うお店にも・・なんて思ったりi-278笑。
ねこ太さんのおせち料理想像しただけで美味しそうです~!!
こちらこそ!!今年もよろしくお願いします♪

え~~~☆

YUIさん、料仙さんに行かれたんですね☆

こちらのおかみサンは姉のお友達なんです。
私もたま~にご飯を食べに行きます。

YUIさんのブログ。
私のバイブルです。
仕事中も見ては溜息。。。。

文章もお優しい感じで読みやすくて
写真もお上手!!
半田へお越しの際は是非、「ライタイ」へ。
YUIさんならご存知ですね。きっと。
タイ料理が美味しいですよッ☆

今年もYUIさんのブログを楽しみに
行けないお店に想いを馳せて。。。。
拝見させていただきま~す♪

No title

かかさん料仙さんお知り合いなんですね!!
すごいところで共通点がありビックリです!!
おかみさんはどの人だろう??
いつも料理長さん?とお話するので女性の方たちはわからなくって。

こんなブログを楽しみにして頂けてすごく嬉しいです☆
そんな言葉を掛けて下さり、すごく励みになります!!
かかさん大好き!!笑。

ライタイの存在は知っているのですが、まだ行った事がありません。
実は一度前を通ったのですが、その日は親戚に会いに一人だったのですごく入りづらい雰囲気で・・・。
また友達が家族を誘って行ってみます♪

こちらこそ、かかさんの優しいコメントを励みに今年も楽しく頑張っていきます☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

