スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Alku cafe(アルク カフェ)☆ランチ

ココアさんのレポベーグルちゃんのレポを見て気になってたお店♪




昨年、2010年11月14日にオープンしたカフェ☆
なんとお店の方は現役の女子大生!!

『Alku cafe(アルク カフェ)』さんへランチに行ってきました

IMG_5235_convert_20110122180715.jpg
商店街のそのまた細い裏地にひっそりとありました。
自力では見つけられず、お店に電話して教えて頂きました
お店について詳しくはこちらで☆(→アルクカフェさんHP



古民家を利用したお店で落ち着いた雰囲気
IMG_5229_convert_20110122175923.jpg

ソファ席やテーブル席、そしてお一人様には嬉しいカウンター席も♪
IMG_5234_convert_20110122180613.jpg

カウンターの前には美味しそうなケーキやケークサレが
IMG_5230_convert_20110122180034.jpg



そしてお目当てのランチメニュー☆↓↓
IMG_5228_convert_20110122175735.jpg
この日のランチは2種類でした。




本当は「マグロとアボガドのユッケ丼」が気になってたのですが。
この日はなかったので豚の角煮丼を注文♪

IMG_5231_convert_20110122180151.jpg
≪本日のランチセット≫ 780円

IMG_5232_convert_20110122180304.jpg
豚の角煮丼

IMG_5233_convert_20110122180520.jpg
黄身がトロッとたまりません~!!
角煮は柔らかくてしっかり味が染みてて
ご飯に細かく刻んだ青菜が混ぜられてて、シャキシャキと良い食感♪







お店の方達は気軽に話しかけてくれて、明るくとても優しい方達でした☆
「子供さんも是非!連れてきて下さい!!」と言って下さったので、次は子供も一緒に♪
「マグロとアボガドのユッケ丼」を頂きに行きたいと思います!!
なかったらハヤシライスで




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


アルク カフェ(Alku cafe)
名古屋市西区那古野1-18-30
052-563-2207
営業時間 11:00~16:00 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

リンクありがとうございます^^
ベーグルちゃんのレポも見させていただいておりますが
行かれていたのですね~!
素敵なレポです^^

お店の方は明るく話しやすい感じの
方でしたね~!
息子の年齢と似てるのに
しっかしりてみえる~~という印象大でした♪
 
↑コスモノートさんも行きたいお店候補です♪
さすがYUIちゃん!!
私もまた チャンスをみてうかがいたいです~

ココアさんへ☆

こちらこそすごく参考になるレポありがとうございます♪
すごく魅力的なカフェだったので、早速行ってきました☆

お店の方達は明るくて可愛らしくって♪
息子さんと歳近いんですね☆
男の子と女の子ではまたしっかりさが違うかもしれないですねi-236

コスモノートさんはすごくオシャレな雰囲気で、スイーツがとても美味しかったです♪
是非ココアさんにも一度行ってみて欲しいです☆
いつかのレポ楽しみにしていますね!!
私もまたランチを食べに行ってきますi-278

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

