スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



上賀茂神社手づくり市②☆焼き菓子編

3月27日は友達と京都へ観光に♪


なんとその日はたまたま第4日曜日!!

『上賀茂神社手づくり市』へ行ってきちゃいました





沢山のお店が出店されていて、あれもこれもと購入したので2回に分けてアップ☆


『上賀茂神社手づくり市 焼き菓子編』です




神社内を歩いてすぐに目に止まったお店
LA PAUSE PETIT PATISSERIEさん
IMG_5942_convert_20110331211210.jpg
カラフルなマカロンにウキウキ♪

ケーキも見るからに美味しそう!!
IMG_5944_convert_20110331211525.jpg


IMG_5992_convert_20110401165441.jpg
≪マカロン(くろゴマ)≫ 100円
ゴマの香りがしっかり
もっと沢山買えば良かったなぁ☆

IMG_5973_convert_20110401071727.jpg
≪ベイクドチーズケーキ≫ 230円
ねっとり濃厚なチーズケーキ
レモンも効いていてさわやかな香り♪




人気のようで列が出来ていたお店☆
「Gateau de Miel (ガトー・ド・ミエル)」さん
IMG_5949_convert_20110331213806.jpg
京都市上京区に店舗があるようですが、金曜のみの営業。

IMG_6015_convert_20110401195328.jpg
≪極楽チーズケーキ≫ 250円
濃厚なんだけど甘すぎず、レモンの香りが爽やか♪

IMG_5995_convert_20110401170615.jpg
≪抹茶のタルト≫ 300円
抹茶の良い香り☆
こちらは結構甘かったかな。




マフィンを販売していたモヒカンさんと言うお店
IMG_5948_convert_20110331212018.jpg
可愛らしい看板☆

IMG_5946_convert_20110331211719.jpg
沢山の種類のマフィンが並んでいました

IMG_6024_convert_20110401200901.jpg
≪テキサスマフィン(フランボワーズ チョコ)≫
とってもビッグサイズなマフィン!!

IMG_6025_convert_20110401201105.jpg
甘酸っぱいフランボワーズと甘いチョコの相性は抜群♪




めちゃくちゃ可愛い焼き菓子にこれまたテンションアップ~
手作り工房 FA-MUさん
IMG_5957_convert_20110331214837.jpg
ミニサイズのドーナツやパウンドケーキが並んでました♪

IMG_6016_convert_20110401195803.jpg
≪タルト(小) 洋ナシ≫ 200円

IMG_6017_convert_20110401195954.jpg
洋酒の効いたタルト
甘さも絶妙ですっごく美味しかったです!!




無農薬野菜のお菓子を販売していたお店。
Cafe Salonさん
IMG_5963_convert_20110401065438.jpg

IMG_5976_convert_20110401072521.jpg
≪無農薬ごぼうとくるみのキャラメルタルト≫
宇陀金ごぼうのタルトとのこと。
ごぼうとキャラメルがすごく合っていました







ついつい沢山買っちゃいましたが、どれも美味しくってすぐに食べちゃいました
次は「パン&ベーグル編」をアップします♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

