スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



teq-teq☆テクテク

3月14日、緑区にパン屋さんがオープン


なんと東京にあったパン屋さんが名古屋に移転されたんです!!
東京へ行ったら行きたいなぁ☆と思っていたお店だからすっごく嬉しい♪



『teq-teq(テクテク)』さんと言うお店です

IMG_6057_convert_20110404173336.jpg
お店は普通のおうちなので、ちょっと見つけにくいかな??
私は2周くらいしちゃいました☆


靴を脱いで中へ入ると、可愛らしくパンが並べられていました
IMG_6049_convert_20110404171420.jpg

小ぶりで可愛らしいシンプルなパン達♪
IMG_6050_convert_20110404171934.jpg


ドリンクもあり、イートイン出来るカフェスペースもありました☆
IMG_6048_convert_20110404170940.jpg

外にはテラスも♪
IMG_6055_convert_20110404172319.jpg




この日はこちら↓をテイクアウト
IMG_6059_convert_20110404173723.jpg
≪ゆずとくるみのライ麦パン≫

しっとりしてるんだけど、歯切れも良くって良い食感
IMG_6060_convert_20110404174054.jpg
ライ麦のクセは全くなくって、旨みがしっかりと出ている生地。
ゆずの香りが良くって・・・すごく美味しかったです!!


IMG_6061_convert_20110404174620.jpg
≪胚芽食パン≫
ツヤツヤとしたクラスト。
小ぶりなサイズの食パンです☆

焼きたてでホワホワ
IMG_6062_convert_20110404174910.jpg

しっとりしていて胚芽の香りも良くってたまらない~♪
IMG_6063_convert_20110404175219.jpg
噛み締める度にじんわりと甘みも感じられる生地で、とっても美味しかったです!!


IMG_6064_convert_20110404175556.jpg
≪ブルーベリーマフィン≫
色白なマフィンさん♪

IMG_6065_convert_20110404175825.jpg
しっとりモチモチで良い食感


IMG_6058_convert_20110404173526.jpg
≪くるみボール≫
サクサクと楽しい食感♪
ついつい止まらなくなって、一気に完食です







どのパンも美味しかったし、お店の方も優しくって本当に素敵なお店でした!!
是非また行きたい
何度でも行きたい♪
通います!!笑

次はイートインしたいな☆




お店が本当に見つけにくいので、行かれる方はHPでしっかり確認してから行かれるのをお勧めします☆
(→テクテクさんHP





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


teq-teq(テクテク)
名古屋市緑区左京山1911
052-755-0462
営業時間 PM11:00~PM7:00 ※日曜はPM6:00まで





テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

teq-teq

YUIさん
はじめまして。名古屋のteq-teqに行かれたというブログを見てコメントさせていただきました。東京にあったときにteq-teqさんのパン教室に通っていたのですが、いつか名古屋に行ったら行きたいなと思っていたので、パンの写真などが見れてうれしかったです♪パン、大好きです!自分でも週末に焼いています。

caramelさんへ☆

コメントありがとうございます♪
caramelさんは東京の方にお住まいなんですね☆
テクテクさんすごく素敵なお店ですね!!
ご主人さん、奥様も笑顔が素敵な優しい方でi-189
その人柄が表れるような優しいパンでした♪
また名古屋でテクテクさんのパンが食べれる日が来ると良いですねi-176
ブログでcaramelさんの手づくりパン拝見させて頂きました♪
す~っごく美味しそうで、こんなパンを手づくり出来るなんてi-189と尊敬してしまいました!!
これからもパン作り楽しく頑張って下さいねi-236

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

