スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆ブーランジェリーアンテテ☆

一宮にあるブーランジェリー アンテテさんに行ってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



とっても個性的な外観
なんだかこの外観だけでワクワクしちゃいました☆
IMG_1798_convert_20081117190345.jpg



こちらのお店は対面式
パンは全体的にシンプルな印象☆




IMG_1802_convert_20081117190447.jpg
≪クロワッサン・オ・ブール≫

IMG_1803_convert_20081117190548.jpg
とってもサクサクした皮で、噛むと口の中で「サクサクッ♪」と音がする程
中は小麦とバターの良い香りがするしっとりとした生地☆
繊細なクロワッサンでとてもおいしく頂きました!!




IMG_1806_convert_20081117190702.jpg
≪フォカッチャ・レギュム≫

IMG_1808_convert_20081117195924.jpg
もっちり弾力があり噛み応えのある生地☆
このもっちり感とっても良いハート
上には甘みのある玉ネギ、しめじ、えのきが♪
私はピリッと辛い玉ネギより、甘い玉ネギが好きなので嬉しい
ランチにぴったりでした♪



IMG_1816_convert_20081117201103.jpg
≪プチショコラ≫

IMG_1818_convert_20081117201433.jpg
目の詰まった噛み応えのある生地。
中のチョコは少なめで、表面にたっぷりかかった粉糖がとても甘かったです☆



IMG_1812_convert_20081117200018.jpg
≪パン・オ・フロマージュ≫
ライ麦苦手なのに、つい最近カミヤベーカリーで私でも食べれるライ麦パンに出会ったからって、調子にのって


IMG_1820_convert_20081117201611.jpg
ライ麦独特のにおい、酸味はありましたが、「食べれない!」っていう程ではなかったです☆
皮はカリッとして、とっても噛み応えのある生地。
表面だけ?のチーズは噛んだ瞬間ほんのり香ばしい風味がしました♪





日替わりのサンドもあったので、次行った時にはランチ用に買いたいなぁうふ




ブーランジェリー アンテテ
愛知県一宮市森本4丁目19-9
0586-25-4313




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
↑応援クリック宜しくお願いします!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

YUIちゃん、こんばんは♪
きゃ!すごい!
一宮まで遠征されたんですね(^_^)v

確かに慣れないと対面式って買いにくいかな?
でも清潔だしいい点もあるのよね。
パリのパン屋さんはほとんど対面式で、
たぶんこちらもぱぴさんもフランスで修行されているのでフランス式になったのかもね(^^)

そいえば岡崎のプースはオーガニックのシンプル系なパンが多いのと焼き上がりが少し遅いのでいかれるのであれば注意してくださいね~!

あかねさんへ☆
一宮まで行ってきましたぁ♪
とは言っても家がどちらかと言えば一宮寄りなんで、そんなに遠くなかったですけど☆
それにあかねさんの奈良に比べたら大した距離じゃないですi-201

対面式ってなんか緊張しちゃって「急がなきゃ!」って焦っちゃうんですi-183
あかねさんパリ行かれたことあるんですか!?
死ぬまでに1度でいいから行ってみたいなぁi-189
そして本場のパンを食べてみたいですi-233

プースさんの情報ありがとうございます!!
とってもタメになりましたi-237
シンプル系が多いなら旦那とじゃなくて、一人の時に行ってきますi-179
とっても楽しみぃ☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

