スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



pasta市場 LAMBRETTA(パスタイチバ ランブレッタ)

大府市でディナー。

『pasta市場 LAMBRETTA(パスタイチバ ランブレッタ)』さんへ行ってきました
IMG_7096_convert_20110930080735.jpg

IMG_7097_convert_20110930081146.jpg

大人でオシャレな雰囲気☆
IMG_7088_convert_20110930070810.jpg


こちら↓がパスタメニュー。
IMG_7086_convert_20110929194313.jpg

すっごい種類豊富!!
IMG_7087_convert_20110929194649.jpg
どれもお値段お高めです。

IMG_7089_convert_20110930074122.jpg



珍しくワインで乾杯♪
IMG_7090_convert_20110930074738.jpg

IMG_7091_convert_20110930074937.jpg

IMG_7092_convert_20110930075159.jpg
≪ホタテ貝柱のウニソース焼き≫ 800円

IMG_7093_convert_20110930075522.jpg
≪帆立と木の子のジェノバペースト≫ 1300円

IMG_7094_convert_20110930080002.jpg
≪イタリア産生ハムとルッコラのぺペロンチーノ≫ 1700円

IMG_7095_convert_20110930080335.jpg
≪ズワイガニのクリームソース≫ 2000円だったかな?




パスタはどれもアルデンテで美味しかったですが、やっぱり値段が高すぎ
私達がいた時間はずっと貸切だったので、やっぱり値段設定が原因かな?
もうちょっとお値打ちになると良いですね☆





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ



pasta市場 LAMBRETTA(パスタイチバ ランブレッタ)
愛知県大府市長草町法林坊25-6
0562-44-3481
営業時間 [月~木]11:00~14:30 18:00~21:30
[金~日]11:00~14:30 17:30~22:00
定休日 第3月曜日(祝日の場合は翌日)




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

はじめまして

はじめまして
奈良市内在住、通勤で大阪に通う子持ちのサラリーマンです。

パン好きなのでブログ楽しく読ませて頂きました。
パンデュースがとてもお好きとの事、実は仕事場がパンデュースの近くでして、ほぼ毎日昼食はここのパンなんです。

うちの家族もみんなパンデュースが大好きで2週間に一回は土曜日にわざわざ奈良から買出しに行きます、実は今日も行って来ました(笑)

ほぼ全てのパンを食べましたが私の中でナンバーワンはレンコンのタルティーヌかな
あ、ジャガレンも好きですね
あとクルミパンも好きだなあ
そうそうプレーンベーグルも好きです
って全部好きなんですがね(笑)

レンコンを使ったパンってあまりお目にかからないのですが、あのシャクシャクした食感がたまりません。
先日はゴボウのタルティーヌを食べましたが、やはりレンコンの勝ちでした。

タカギもタケウチも行きましたが、タカギは店が狭すぎでタケウチは込みすぎですね(笑)

三重、滋賀、京都、大阪、奈良の記事をざっと読ませて頂いて、僕が好きなお店で記事に名前が無かったお店が何軒かありました。

まず三重ではCHIBANGAMA、ここのカルボってパンが大好物です
http://ichibangama.com/
ここはコーヒーも美味しいです

滋賀ではクラブハリエジュブリルタン、ここはロケーションが気に入ってます
http://taneya.jp/shop/shiga_joublie_le_temps.html
少々お値段が高いところが気に食わないですが(笑)

京都ではベーカリータマキ、ここの素朴なパンが好き
http://www.wao.or.jp/tamaki/index2.html
実は15年ぐらい前まで宇治に住んでおりまして、朝早くから開いているパン屋がここしかなかったのでよく買いに行きました。
ここのブログで、たま木亭なるパン屋さんがあることを知り驚きました、息子さんがやってらっしゃるんですね

あとパンじゃなくスイーツですが京都から和と洋を1軒ずつ
まず洋ですが、GICのマフィン
http://cafegic.com/
ここのマフィンは一つで十分一食になり得るボリュームがあります。
どれも美味しいですが塩抹茶マフィンとくるみルクキャラメルがお気に入り

和は出町ふたばの豆餅、ここは有名なのでご存知でしょうね、いつも凄い行列です
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001520/
実は私はアンコが苦手なんですが、ここの豆餅のアンコだけは大丈夫なんです。
うちの嫁さん曰く、日本一の豆餅だとか(笑)
買って家に持って帰ると、もう既に硬くなり始めている代物なので、勿論ネットでお取り寄せなんかできません。
鴨川のほとりに座って買いたてを直ぐに食べるのが最高です

前記したようにパンデュースで舌が肥えている一家なので、ナカナカ気に入る奈良のパン屋が無いのが悩みなのですが、近くで一番お気に入りはレガルでしょうか
レガルは奈良じゃなくて京都ですが(笑)

長々と失礼しました
それでは

銀さんへ☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
それも沢山の情報を頂いてすごく嬉しいです☆
奈良から大阪通勤なんて大変ですね(><)
きっと頑張りやさんの優しいパパなんでしょうね♪

パンデュースはすごく良いですよね!!
どのパンを食べても美味しくって行く度に好きになります☆
パンデュースが昼食なんて羨ましい限りです。

家族の方と食の好みが合うって良いですね♪
銀さんお気に入りのパン、次パンデュースに行った時あったら買ってみますね!!

タカギはサンド系ともちもちしたパンが好きです。
でも確かに狭いですね。
お客さんが沢山いる時は選ぶのが大変ですよねi-201
タケウチは本当に混んでますよね。
一度行ったのですが混み具合にビックリしてその後行ってません。

関西のパン情報本当にありがとうございます!!
今月も関西へ行く予定で、今後も行くことはあると思うのでその時寄ってみますね!!
ベーカリータマキとGICは気になってたお店なんです♪
レガルは一度行ったことありますが美味しかった記憶があります☆
場所的に行きづらいのが残念ですが(><)

銀さんはブログ等はやられてないんですか??
良かったらまたコメント下さいね♪
本当に嬉しいコメントありがとうございました!!

No title

筆不精なものでブログはやってないんです(汗)
写真撮るのも面倒な不精者なんで、、、

GICは奈良から京都に向かう24号線沿いにあるのですが、店舗が平屋で、なおかつ広い駐車場の奥まったところに店舗があるので、なかなか気が付かないです
20年近くこの道を通ってますが僕も店の存在に気が付いたのは最近ことなんですwww

GICに来られたなら近くのパン・オ・セーグルに寄られるのも良いと思います、日曜は休みなのですが。
http://seigle.web.fc2.com/
なかなか美味しいパンを出しますよ。
最近移転して改装したので味が落ちないか心配しています、店が新しくなった際に往々にして味が落ちることがありますから。

レガル行きにくいですか?
僕にとって行きにくいお店は駐車場の無いお店やあっても狭いお店ですね、車で移動することが多いので
だから京都市内の店は行きにくいです、それに京都はいわゆる京都価格ってのがありまして品物の品質以上の価格付けが今一気に入りませんwww

ちなみにレガルを発見したのは偶然なんです、店に入った瞬間、店の雰囲気がパンデュースに似てる気がしました、何故だか分かりませんが
私、MINIのオープンカーに乗っているのですがレガルの隣に外車関係の仲間がよく集まる有名なお店があるんです、そのお店に行った際に隣のパン屋に試しに入ってみたら美味しかったというわけでwww

今はネットが発達しているので自分の知らない美味しい店を見つけるのが簡単になりました、でも代わりに自分で美味しい店を発掘する楽しさが無くなっている様な気がします。
美味しくない店に何軒も当たりながら、ようやく美味しい店を見つけるという楽しさがね
これってナビの発達も関係していると思います、ナビがあるから道に迷わずに確実に目的の場所に行けます、でも道に迷った際に偶然素敵なお店を発見するという楽しみがなくなったと言うことです。

また長くなってしまいましたね、申し訳ない
ちなみに宇治から奈良に移り住む前に岡崎市に5年間ほど住んでました、だから愛知県の東部は若干旨い店も知っておりますwww

それでは

銀さんへ☆

お返事遅れてごめんなさいね(><)
ブログやられてないんですね~。
グルメなお方だからブログやられてたら参考になるのに!と思って☆
でも確かに写真撮るのとかも大変ですよね。
私も先に食べちゃいたい~!と思うこともありますi-278

GICは雑誌か何かで見て知っていたのですが、すごく人気と聞いています。
やっぱり今まで食べたことのあるマフィンとは一味違うのかな??
パンオセーグルも聞いたことありますが、美味しいんですね♪
是非セットで行ってみます☆

レガルは名古屋からだと一店舗のためにわざわざ行かなきゃいけないので・・。
京都市内だと何軒も回れるので気軽に行けちゃいます。
でも京都市内の車移動は大変ですよね(><)

MINIのオープンカーなんてオシャレですね~!!
私旦那が車屋なので車は好きで♪

今ネットすごいですよね~。
私も調べて確実に美味しそうな所へ行ってしまいます。
自分で発掘するっていう楽しさを忘れてた気がします。
ふと知らないお店を見つけた時って嬉しいですよね♪
そんなお店をこれから探していきたいです!!

銀さんの長文コメントとてもためになるのですごく嬉しいですよ~!!
これからも是非どしどしと♪

岡崎の方にも素敵なお店沢山ありますよね☆
良ければまた教えて下さいねi-189

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

