スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ぱぴぱん☆シュトレン

もうすぐクリスマスクリスマスリース
って!!クリスマス終わっちゃう前にレポしとかなきゃいけない物が!!

そう☆ シュトレン


今までシュトレンを食べたことがない私。
今年は絶対『ぱぴぱん』さんのシュトレンを食べる!!って決めてたんです



結構クリスマスギリギリになってしまいましたが、やっと買ってくることが出来ました
IMG_2626_convert_20081218152232.jpg
≪シュトレン・フロマージュブラン≫
確か700円くらいだったはず☆

IMG_2652_convert_20081218222023.jpg
断面からしておいしそぉです
フロマージュプランというチーズが使われてるんですって☆
とてもしっとりした生地で、甘すぎず程いい甘さBrilliant


IMG_2653_convert_20081218222137.jpg
中にはラム酒の良い香りのするレーズンやクランベリーがたっぷり
念願叶って、やっと「シュトレン」というものを食べれて大満足です!!




シュトレンだけのつもりが、見るとやっぱり買いたくなっちゃって
グッと我慢して1つだけ購入☆↓
IMG_2621_convert_20081218142129.jpg
≪かぼちゃパイ≫
とてもパリパリっとしたパイ生地♪

IMG_2623_convert_20081218150657.jpg
かぼちゃの前に、噛んだ瞬間にシナモンの風味が♪

IMG_2624_convert_20081218150832.jpg
そしてかぼちゃは皮ごと☆
とっても柔らかい甘めのかぼちゃ♪
シナモンとかぼちゃの組み合わせは相性が良くてとてもおいしく頂きました




シュトレンが食べれて、とにかく嬉しくてしょうがない
でもやっぱり他のお店のシュトレンも食べてみたいなぁ☆と思ってしまう
きっと見た目や味、お店によって全然違うんだろうなぁ
シュトレンが売ってる期間は残りわずか買えるといいなぁ♪




ブランジェリー ぱぴ・ぱん
名古屋市天白区植田三丁目1209-1サンテラスタカギ1F
052-808-7539
営業時間 10:00~19:00
定休日  日曜・隔週月曜




↓応援クリック宜しくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんばんは♪
ぱぴさん行かれたんですね!
シュトレンって本当に奥が深いから・・・
こことここが似てる!なんてのはあまり出会いませんね。
配合もお店によって全然違うし(^_^)
お値段高めだけど焼き菓子が1個200円するからまぁ妥当かな?と言い聞かせて買ってます(笑)

↓りんごの色々お菓子達も美味しそうですね(^^♪
弟君がもりもり食べてくれるとうれしいものよね☆

クリスマスはもうじきだというのに
結局シュトーレンは買えずに終わりそうです^^;
ぱぴぱんさんのシュトーレン美味しそうですね~i-175
カイザーさんとは本当に別物ですね・・・。

↓りんご順調に消費してますね^^
うちも14個あった
りんごがようやく半分になりました(笑)

あかねさんへ☆
やっとぱぴぱんさんのシュトーレンが食べれましたぁi-175
しっとりしててとてもおいしかったです♪
「焼き菓子が1個200円するから・・・」ってなんだかとても納得しちゃいました!!
そう思えば、これからちょっと高くても躊躇せずに買えそうですi-278
シュトーレンはお店によって全然違うんですねぇ☆
他のお店もシュトーレンも買って食べ比べてみたいなぁ♪

弟はまだ小学生なので、めちゃくちゃ大げさに「おいしい!!おいしい!!」と食べてくれるので嬉しいです♪
お世辞かもしれませんが☆

ももさんへ☆
本当にもうすぐでクリスマスですねぇ♪
ももさんはシュトーレンまだ買われてないんですねi-201
でもクリスマス終わっても年末まで販売されるお店もあるみたいですよぉ♪
食べれるといいですね☆

りんごはこれ↓っきり減ってないんですi-201
ももさんも14個もあったんですかぁ!!
嬉しいような、大変のような・・・という感じですよねi-229

私も先日ぱぴぱんさんに行ってきました~。
シュトーレン、気になりましたが他のお店で買ってあったので断念しました・・・(>_<)
チーズ入りだなんて美味しそうですね☆
私も今年初めてシュトーレンを買いました♪
確かに高い!と思いましたが、憧れだったので買っちゃいました~。
私はケーキ屋さんのものを食べたので、パン屋さんのものも食べてみたいです。
食べ比べをしたいところですが、大きいしお値段がお値段なので1年に1つがやっとです~(^_^;)

なっつさんへ☆
なっつさんもぱぴぱん行かれたんですね♪奇遇ですね☆
チーズの風味はあまり感じられませんでしたが、とてもしっとりしていておいしいシュトーレンでしたi-176

本当にシュトーレン高いですよねi-229
もう少し安ければいろんなお店で買って食べ比べして楽しめるのにi-201
でも高いからこそ味わって食べれるっていうのもありますがi-189
今から来年はどこのを食べようか楽しみですi-278

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

