スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆ラパンの麦☆

「愛知県内で名古屋市外の比較的近めのパン屋さん」に行きたいなぁ♪

と思いついたのが、清須市☆

2軒ハシゴで行ってきました

まず1軒目は『ラパンの麦』さんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


蟹江の「ポンレヴェック」さんで働いてた方がやられているお店なんだそうです☆

とは言ってもお店・パンの雰囲気などポンさんとは全然違いました。
外観は「町のパン屋さん」という感じで、ちょっと安っぽいかったかな。

でも並んでるパンは惣菜パンや甘い系と思ったより種類豊富で、見た目もまずまずおいしそう♪



IMG_3162_convert_20090131234545.jpg
≪パイシュークリーム≫
お店の表に「パイシュークリーム」と旗が立っていたので、気になって♪
シュー生地を持っていくと、直前にクリームを詰めてくれます☆

IMG_3169_convert_20090131235821.jpg
びっくりする程軽いシュー生地!!
たっぷり入ったカスタードクリームは甘すぎず、最後までおいしく食べれました♪



IMG_3165_convert_20090131234725.jpg
≪もちもち明太子チーズ≫
もちもちって言葉に弱いんです~!!

IMG_3166_convert_20090131234956.jpg
本当にモチモチ!!
パンというよりお餅!!
!?っていうかどう考えてもお餅にしか思えないjumee☆whyR
明太子はほんのり塩辛くてとてもおいしい♪
チーズの風味はあまりなかったかな。



IMG_3172_convert_20090203152545.jpg
≪くるみとチョコのクロワッサン≫

IMG_3173_convert_20090203154111.jpg
クロワッサンは薄め。
皮はパリッと、中はしっとり♪
甘めのチョコとくるみがチラホラ(これには3個)入ってます☆
もうちょっとくるみが入ってると良かったなぁ



IMG_3170_convert_20090131235853.jpg
≪ふすまブール≫

IMG_3171_convert_20090131235928.jpg
目のぎっしり詰まった生地。
苦味・酸味があり私はちょっと苦手・・・。
店員さんに聞いたところライ麦が入っているという説明はなかったから、ふすまの味なのかな??
半分は残してしまいました・・・




ラパンの麦さんはダイエットパンが売り?のよう♪
この↑ふすまブールもその内の1つみたいです☆

卵・バター・牛乳は一切使ってないんですって!!

ダイエット食パンは「こんにゃくペースト」というものが使用されてて、市販の食パンと比べると、なんと1/4もカロリーカット♪

でもダイエットしてても、パンはカロリー低いのより、高カロリーでもおいしそうなものを選んじゃう!!
パンだけは我慢できません
でもおいしくてカロリー低いのならより一層いいよね
試しに食パン買っておけば良かったな~
思ったよりも近かったので、また買いに行ってきます♪



ラパンの麦
愛知県清須市廻間2-3-2
052(401)5506




↓応援クリック宜しくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

