スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Pont Neuf☆ポン・ヌフ

ブログを始める前に1度行った事のある、
『Pont Neuf(ポン・ヌフ)』さんへ行ってきました星



お店に入りパンを見ると、売り切れのパンばかり!!


と、すぐに思い出しました。
そう・・・。私がパン屋さんに行く時間帯はいつも11時~12時頃なんです。
前も同じ時間帯に行ったら、品数も少なく、狙っていたデニッシュ系は1つも無く。
次は違う時間帯に来なきゃ!!と思ってたんです
忘れてた~


泣く泣く残っていた中から気になるものを☆

IMG_3601_convert_20090311095009.jpg
≪クープ≫

IMG_3608_convert_20090311102340.jpg
薄めの皮はパリッパリ!!
こんな食感は初めて!!
この食感なんか食べたことあるような・・・・・。
ん~なんだろぉ!?

IMG_3607_convert_20090311102028.jpg
中はパサッとさっくりした生地。
というか水分を全然感じられない生地。
このパンはこういうものなのかな??



IMG_3603_convert_20090311095554.jpg
≪タラコフランス≫

IMG_3604_convert_20090311100156.jpg
ん~。とっても噛み応えのある生地と言うか・・・・。
噛み切りづらいって言うのかな。
モッチリ感やヒキは感じられないのに、ただ噛み切れない。
中はパサパサ。
これは私もちょっとフォローが



IMG_3602_convert_20090311095317.jpg
≪トーストサンド≫

IMG_3606_convert_20090311100826.jpg
ゴマの練り込まれたパンに小豆とカスタードがサンドされてました♪
小豆は甘くておいしい☆
カスタードの存在感はなかったかな。





チョイスが悪かったのかなぁ。
でも雑誌などには良くデニッシュが載っているので、デニッシュが美味しいことに期待しよう!!
次はデニッシュの焼き上がりの時間を調べてから行こうと思います☆





Pont Neuf(ポン・ヌフ) 
名古屋市天白区八事天道311 
052-835-5467
営業時間 AM7:30~PM8:30
定休日  月曜日



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

あら~☆何だか残念なパン達だったのね(笑)

パン屋さんのパンでパサついてると悲しくなっちゃうよね~。。(泣)

ヒキがないのに噛みきれないなんて、え~!?って感じだよね。

でもトーストサンドは何だか美味しそう♪カスタードと小豆なんていいなぁ^^

次はデニッシュを求めてリベンジだね(o^-')b

↓ココイチにカレーパンなんてあるのね~!?ってかココイチって行ったことないや(^-^;カレー好きだし、今度行ってみようかな☆

あらら、デニッシュに出会えなかったのですね~。
お目当てのパンがないと凹みますよね・・・
私はお昼過ぎに行ったのですが、何種類かデニッシュがありましたよ~。
パン屋さんに行く時間帯の重要性は私も痛感しています!
せっかく行ったのに「あら!?」と思うことが何度かあって・・・
最近、遠方のパン屋さんに行くときは焼き上がりの時間を確認してから行ってます。
次回はデニッシュに出会えるといいですね☆

●mai●さんへ☆
ちょっと残念な感じだったぁi-183
パサついてるパンは美味しくはないよね・・。
確か前1度行った時もこんな感想だった気がするんだよねi-201
でも前回も今回もデニッシュ系を食べてないから、またリベンジ行ってくるね♪

ココイチ行った事ない!?
マック並みにみんな行ってるもんだと思ってたからちょっとビックリ☆
カレーパンは生地がそんなに・・だから、是非カレーライス食べに行ってみてi-189
チーズのトッピングおいしいよぉ♪

なっつさんへ☆
前回も今回も目当てのデニッシュには会えなかったです~i-183
同じ時間帯に行っちゃったので仕方ないのですが・・。
遠方のパン屋さんは予約や確認は必須ですよね!!
ポンヌフさんはとても近いのでなんとな~く気にせず行っちゃったんですi-201
お昼過ぎにはあったんですねぇi-189
その時間帯にまたリベンジに行ってきます☆

そうですよね
ポンヌフさんといえばデニッシュ系
美味しいって聞きますよね♪
今回買えなくて残念でしたね~^^;;
いつもじゃないかも知れないけどたまたまタイミングが悪かったのかもしれないですね 次回こそ買えるといいですね~^^

トーストサンドがすっごく気になるわ~!
小豆とカスタード??
生クリームと小豆はあるけどこのコラボ
は初めて!これ食べてみたいなぁ~

ももさんへ☆
ポンヌフさんはやっぱりデニッシュ系が有名ですよね☆
とってもタイミング悪い時間に行ってしまったみたいで・・・。
トーストサンドはカスタードがたっぷりだったらすごく美味しいと思います!!
小豆とカスタードの組み合わせは思ったより良かったですよi-189
デニッシュ系がある時間にまたリベンジしに行こうと思います♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

