スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR

スポンサーサイト


GRUNE☆グリューネ

実家に行くとついつい寄っちゃう
『GRUNE (グリューネ)』さんです星



お気に入りだったり、行きやすい場所だったりと通う店が最近決まってきているような・・。
今のところ「心粋さん」「グリューネさん」「ぱぴぱんさん」「パン・タパスさん」「メゾンカイザー」さん辺りが常連化してます☆

新規開拓もしないと~!!


でも良く行くお店の全種制覇っていうのもいいなぁ♪笑

ってことで今まで買ったことのないパンを、ちゃんとチョイスしました↓↓


IMG_3857_convert_20090331203201.jpg
≪ヨグール≫

IMG_3858_convert_20090331203234.jpg
目のギッシリ詰まった生地。
これは焼き直した方が美味しい!!
ふんわり感が出て、風味も増して♪
想像ではヨーグルトの味がするのかなぁと思ったら、私には全くって程わからなかったです。
甘みもほんのりで、なんだかロールパンのようでした☆



IMG_3846_convert_20090331200059.jpg
≪オレンジシフォン≫

IMG_3847_convert_20090331200245.jpg
レジ横に置いてあっていつも気になってたんです!!
とうとう買っちゃいました♪

IMG_3848_convert_20090331202746.jpg
ふんわり柔らかで、しっとりしたシフォンケーキ☆
甘めの生地でオレンジピールは爽やかな香り
美味しかったですよぉ♪





パン屋さんでシフォンケーキを見るとよく買っちゃうのですが☆
(ケーキ屋さんなどは全然行かないのでわかりません!!)
今のところ私のお気に入りは岡崎にある「べーぐる庵」さんのシフォンケーキかな♪
(→べーぐる庵さんの過去レポ


・・・・!?
そういえばべーぐる庵さんって移転しちゃうはず!!
HPを見たら5月15日が最終営業日なんだそう!!
いつかなんて言ってたらお店終わっちゃう!!これはモタモタしてられない
あと1ヶ月くらいしかないもん
これは最優先で行ってこようと思います



GRUNE (グリューネ) 
名古屋市緑区鎌倉台2-801
052-629-5560
営業時間 9:00~19:30
定休日 火曜日(たまに不定休有り)




↓応援クリック宜しくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは~

YUIさん こんにちはー
グリューネさん、私も1度お伺いしたことがありまーす。
こちらのお店の雰囲気、とってもいい感じだったので
是非、再訪したいお店です。
YUIさんは、何回も行かれているのですね、イイナー。
お気に入りのお店は、ついつい通ってしまいますよね。
会社から近い、プレヴァンさんやパンタパスさんには
通いマクッテまーす。
グリューネさんのシフォンケーキ私も気になっていました。
しっとり系の品なのですね。
今度、緑区方面に行った時は、こちらのお店に伺って
シフォンケーキをゲットしてみまーす。

ぱぴぱんさんも気になるお店だよ♪
よく行くだなんて、うらやましいな(≧∀≦)

全種制覇と、新規開拓…う~ん、悩みどころだわぁ(笑)

好きなお店だったら全種制覇もしてみたいよね!!制覇しつつ、チョコチョコ新規開拓で(≧ω≦)b笑

ヨグール、名前も形も可愛い^^こういうふわふわパンもたまに食べたくなるんだよねv

シフォンってあんま買わないかもー!!でも、美味しいパン屋さんのシフォンだったら美味しいこと間違いなしだよね♪

私も今度買ってみよ☆

早くYUIちゃんとパン交換したいなーヽ(≧▽≦)/ワクワク(笑)

YUIちゃんはケーキはあんまり好きじゃないのかな?
確かに~
好みで似たようなのばかり買って
買わないパンってありますよね~全種類制覇っていうのも面白いかも^^

ケセランさんへ☆
グリューネさんは実家からすぐ近くなので、行く度に寄っちゃってます♪
落ち着いた雰囲気のお店ですよね☆
ケセランさんの職場からだとブレヴァンさんも近いですよねi-189(ストーカー!?笑)
「ケセランさんの職場から近い=私の家から近い」なので私もブレヴァンさん良く行きますi-236

グリューネさんのシフォンはしっとりしてて美味しかったですよ♪
オレンジというのもまた良かったです!!
緑区に行かれたときには是非☆

●mai●さんへ☆
名古屋のパン屋さんで、ぱぴぱんさんはおススメの1つだよぉ!!
maiちゃんチェック済みだったんだね♪
もちろん名古屋パン便に入れちゃうよ☆

全種制覇も新規開拓も楽しそうだよね~!!
maiちゃんの言う通り、欲張ってどっちもしちゃうよi-237

ヨグールってネーミングも気になって買っちゃった☆
シフォンケーキはふんわりしてて美味しかったよ♪
パン屋さんでシフォンケーキ見るとつい買っちゃうんだよねi-278
maiちゃんが落ち着いたらパン交換しようねi-176
楽しみにしてるよぉ♪

ココアさんへ☆
ケーキは好きなんですけど、あまり買うタイミングが無くてi-201
パンは朝食か昼食にしちゃってるのですが、ケーキは間食になっちゃうのでたまにしか食べないんです。
好きなんですけどね~!!
全種制覇も楽しそうですよね♪

レジ横の誘惑って凄いよね(笑
買うつもりなかったのにぃぃ~~~って
あれは卑怯な作戦だよね(笑  レジ横要注意!!笑

YUIちゃんいいなぁ~アタシもベーグル庵のシフォン食べてみたいよぉ
ベーグルすら食べたことないもんね。
5月かぁ・・・ 凄い行きたいけど 遠い 遠い・・・
行けたらいいなぁ(´~`)

ベーグルちゃんへ☆
レジ横ってついつい買っちゃうよね~!!
本当卑怯だよぉ!!
私もベーグルちゃんもきっと狙い通り引っかかってる良いお客さんなんだろうね♪笑

べーぐる庵さんのシフォンは冷蔵でしっとりふわんふわんで!!
とってもおススメだよ♪
ベーグルももっちり感が強くて私は気に入ってるよ☆
5月に無くなっちゃうなんて本当にショック~!!
ベーグルちゃんにも是非1度食べてもらいたいなぁ♪

はじめまして~。
私もドイツパンの会に参加させていただくので、
色んな方の所を訪問させてもらっています~。
パン&スイーツ&特にベーグル好きのRくんと
いいます、よろしくお願いしま~す♪

グリューネさん、気になっているのですがまだ行ったことが
ないのです。でも先日のPSで出ていてこれは行かなくちゃーと
思っていたところでした☆

べーぐる庵のシフォン、私も好きですー♪
お店が移転してしまうのは残念ですよね。
移転前に一度行けるといいな~♪

これからもどうぞよろしくでーす☆

Rくんへ☆
初めまして♪コメントありがとうございますi-189
ドイツパンの会参加されるんですねぇ☆
こちらこそ宜しくお願いします!!
私もベーグル大好きですi-176

PS私も見ました~☆
グリューネさん出てましたよね♪
デニッシュ系美味しいですよi-189

べーぐる庵さんのシフォン美味しいですよね~!!
移転本当に残念・・・。
私も1度と言わずに2度くらいは行こうと思ってますi-236
是非これからも宜しくお願いします♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

