スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



城下町のパン屋さん☆茶蔵I’s(ちゃくらあいず)

犬山にある、『城下町のパン屋さん☆茶蔵I’s(ちゃくらあいず)』さんへ星



とっても可愛い外観
IMG_4123_convert_20090412234722.jpg
というかすごく変わった外観!?
板で作られたオバサン?がお出迎え♪

店内は入ってすぐ美味しそうなパンが並べられていて♪
結構狭めかな☆
IMG_4113_convert_20090412213446.jpg


奥に進むとカフェスペースがあるみたいです
IMG_4120_convert_20090412233818.jpg

奥の方も写真撮りたかったのですが、すごいお客さんで!!
きっと満席だったんじゃないかな??
パン売り場の方もひっきりなしにお客さんが来てました!!
人気店なんですね~☆


小さいお店なのですが、パンの種類は結構豊富
IMG_4117_convert_20090412230516.jpg
この↑食パン片手のひらに乗るくらいの可愛いサイズなんです♪
お店の人気商品?看板商品??なのかな???
いろんなフレーバーがありました

IMG_4118_convert_20090412232852.jpg

惣菜パンから甘い系まであって決めるのが大変でした~!!
この後もう1軒ハシゴ予定だったので2個くらい♪って思ってたのが・・・。
結構買いすぎちゃいました↓↓



IMG_4128_convert_20090412235417.jpg
≪ライ麦めんたい≫

IMG_4131_convert_20090412235816.jpg
ライ麦の酸味やクセは全然なくて、もっちり感があって美味しい
上には明太子・じゃが芋・ネギにマヨネーズ♪

IMG_4130_convert_20090412235616.jpg
って何!?この明太子!!
めっちゃくちゃ美味しいんですけど
じゃが芋は柔らかいし、マヨネーズ好きにはたまらない味付け☆
もう美味しくて止まらなかったです!!
私の中で大ヒットな惣菜パンでした



IMG_4134_convert_20090413000026.jpg
≪ミニクロワッサン≫

IMG_4135_convert_20090413000309.jpg
ソフトで柔らかいクロワッサン☆
ほんのり甘くて素朴な味わいでした♪
子供が喜んで食べてました



IMG_4179_convert_20090416093817.jpg
≪くるみレーズン≫

IMG_4182_convert_20090416094123.jpg
噛み応えのある生地で、ちょっとパサついてたかな。
中にはクルミが♪
食感も良くてクルミ好きの私にはたまらない~!!
香ばしいクルミと甘いレーズンの組み合わせはもちろん美味しいでしょ~



IMG_4184_convert_20090416094211.jpg
≪柚子とハチミツのパン≫←正式名称じゃありません

IMG_4185_convert_20090416094259.jpg
とっても噛み応えのある生地で、ちょっと噛み切りづらい感じかな。
でも焼き直すとふんわりもっちりして美味しかったぁ♪
買ってから時間経っちゃってたかな!?

中は何なんだろう??
IMG_4188_convert_20090416094606.jpg
甘いクリームっぽいものと、この↑茶色いカラメル??
クリームは柚子クリームかな??
柚子の香りは少なかったかな。



IMG_4157_convert_20090413004730.jpg
≪よもぎシフォン≫
ぎっしりと目の詰まった生地☆
と~ってもしっとり柔らか♪
ネッチョリって言ってもいいくらいのみずみずしさ!!

IMG_4158_convert_20090415160503.jpg
よもぎの香りも良くて、甘さ控えめな優しい味のシフォンケーキでした





ちょっと買い過ぎだよね!?笑。
すごく個性的な雰囲気のお店で、お店の方もとても親切で話しやすく、温かい雰囲気♪
その上パンも美味しい☆
私はとっても気に入りました!!


是非他のパンも食べてみたいです
名古屋からだとちょっと遠いですが・・それでもまた行きたい!!と思える素敵なお店でした
次はふんわりソフトなパンを食べてみたいな♪





城下町のパン屋さん 茶蔵I’s(ちゃくらあいず)
愛知県犬山市東古券313-17
0568-62-6729




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おはようです♪

犬山!行動範囲が広いですねー☆
腰が(てか、体が!笑)重すぎな私、見習わなくちゃです・・。

シフォンにハマっているので、よもぎのシフォンが
超気になります・・・。
しっとりやわらかく水分たっぷりな様子が伝わってきますねー。
よもぎというのもツボです~♪

何だか町のパン屋さんって感じで、ほんわかした雰囲気だし、お店の名前もカワイイね♪

ってか、めんたいじゃがマヨ最高~(~▽~@)♪♪♪(笑)
料理とかでも好きでよく頼むかも( ´艸`)ライ麦パンってのも美味しそうだな☆

柚子と蜂蜜のパンも気泡が入って、もっちりしてそうだし中に入ったクリームがまた美味しそうね♪ジュワジュワしてて(≧ω≦)b

ってか、2個って言ってた割には買いすぎ!?(σ・∀・)σ(笑)
でも、それ位魅力的なパン屋さんに出会えたんだもん!!いいよねーw

旦那さんお仕事忙しくなってきたんだね!!YUIちゃんはパン屋巡りできるし、稼げるし一石二鳥!?(笑)

パン好き
YUIちゃんがお気にいりになったお店のようですね~~
私も行ったけど何を食べたんだろうって
調べてみたら去年の5月あたりに
お店ができたようです!
私はシンプルなパンを買っていました^^
(すっかり忘れています)
シフォンも売ってたのですね。
自分で書いていてビックリ!
今度再訪してみますね~~
でもでもYUIちゃんは行動範囲広いですね。自分で運転どこでも行っちゃうのですよね!うらやましいです!
もしかしてこのあと岐阜のほうに行かれたとかしら???

Rくんへ☆
犬山まで行っちゃいました♪
旦那が仕事忙しい時しか自由に動けないので、今だ!とばかりに毎日パン屋さん巡りに励んでいますi-236

Rくんシフォンにハマッてるんですね☆
すごくしっとりでしたよi-189
私は今のところ岡崎のベーグル庵さんの米粉シフォンがお気に入りです♪

●mai●ちゃんへ☆
お店の名前もお店の雰囲気も可愛くて素敵なお店だったよ♪

めんたいじゃがマヨ最高でしょ~!!
もう一目惚れで買って、食べたら想像以上に美味しくてi-176
もうたまんなかったよ~!!

どこが2個??って感じだよねi-88
どれも美味しそうでついつい買いすぎ&食べ過ぎちゃったよ~(><)
このままじゃ太っちゃうね~i-183
でも旦那は仕事だし、パン屋巡り止りません~!!笑

こんばんわ\(^o^)/

うわー!この店の雰囲気
むっちゃあたし好みですー(゚∀゚*)!!!
可愛らしいお店ですね*

あたしも美味しいパンが並んでいたら
ついつい買いすぎちゃいますwwv-10

ってか!どれも美味しそう~v-238

一番気になるのは 明太子のパン☆
明太子もすきだしマヨネーズも大好き!だしーー^^
食べたいな~( ´∀`)

なんかyuiさんの好みあたし似ているきがしますww

ココアさんへ☆
自分好みのお店見つけちゃいました♪
素敵なお店に出会えたときって本当に嬉しいですよねi-176
ココアさんも行かれてるんですね☆
ココアさんどこでも行かれてるのですごいです~!!
是非また再訪してみて下さい♪

パンのためならどこへでも!!って感じになっちゃってます☆笑。
この後は岐阜じゃなくて名古屋方面へ戻ったお店へ行きましたよ♪

milkさんへ☆
このお店すごく可愛いですよね♪
私もすごく好みでした☆
お店の雰囲気も良かったし、パンも美味しかったしi-189
でもついつい買いすぎちゃってi-229

明太子のパンは今回1番のお気に入りですi-176
明太子+マヨの組み合わせなんて最高ですよね♪
カロリー高そうだけど・・。泣。

好み似てるなんて嬉しいなぁ☆
食の好みが合うと話しもすごく合うし良いですよねi-237

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

