スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Ubuntu☆ウブントゥ

モンタナベーカリーさんの後にもちろん♪もう1軒☆

天然酵母・国産小麦のベーグル専門店☆
『Ubuntu(ウブントゥ)』さんへ行ってきました星

こちらは09年1月11日にオープンされたお店♪
ずっと気になってたんですよね~☆
やっと行けて嬉しいなぁ


お店は「尾張瀬戸駅」のすぐ近くなのですが、ちょっと裏に入るとすごく細い道で。
本当にあるのかな・・!?と不安になりましたが、すぐに見つかりました♪

横に駐車場もありました

さぁお店の入り口~♪
・・・・・と思ったら、ない!!笑。

カウンターっていうのかな??
たこ焼き屋さんみたいに窓ごしで購入☆
(上手く説明できない~!!泣。)


伺った時は売り切れや焼き上がり前などで3種しかなく・・・
残っていた3種全部頂きました♪



IMG_4518_convert_20090428154938.jpg
≪プレーン≫

IMG_4519_convert_20090428155021.jpg
むっちりもっちりした食感☆
小麦の香りも良くって噛み締めるとほんのり甘みが
そのままで美味しく頂きました♪



IMG_4514_convert_20090428154732.jpg
≪全粒粉≫

IMG_4517_convert_20090428154813.jpg
ツルンとした表面☆
中はむっちり良い噛み応え♪
弾力もあってこのベーグル私結構好み
ほんのり香ばしい香りもして美味しかったです☆



IMG_4440_convert_20090423131713.jpg
≪くるみ&レーズン≫

IMG_4445_convert_20090423132021.jpg
こちらは焼きたてだったので、すぐに車で頂きました
むっちりもっちり生地☆
クルミの食感も良くて、レーズンがすごく甘い
生地とフィリングのバランスもとっても良かったです♪






予約やお取り置きもしてもらえるよう☆(→ウブントゥ☆ブログ
焼いてる数も少ないのかな??
売り切れなども多いようなので、予約した方が確実ですね♪
今回は3種しかなかったので、またリベンジ行きたいと思います





”Ubuntu"(ウブントゥ)
愛知県瀬戸市陶本町3-7
(0561)82-8326




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

またまたはしごしたんだね(笑)もうYUIちゃん定番!?
たこ焼き屋さんみたいな感じ分かるよ~☆(笑)対面販売でショーケースから選ぶ感じ!?
仙台のmama'sもそんな感じだよww

むっちりもっちりなんて、美味しそうだね!
3種類しか買えなかったのは残念(>_<。)こうなったら、予約してまたリベンジだよね!!
こうして、新規開拓で美味しいお店に出会えるのって嬉しくなっちゃうよね♪

そのままお店の前でかぶりつくのが一番美味しいよね~!
私もまだ眠らせてるから、温め直しはどうなるか楽しみ♪
少々お高いけど、こだわってるからしょうがないよね☆
それでも美味しいから許せちゃう!

美味しそう♪

愛知には本当にたくさんのパン&ベーグル屋さんがあるんですねぇ~i-189
〝ウブントゥ〟ってアジアンチックで変わった名前ですね。
3種類しかなかったのは残念でしたね(T_T)
でも、どれもみんな噛み応えがありそうでとても美味しそうですi-237
本当にむっちりもっちりって感じでいいですね。
次回また行かれた時のレポも楽しみにしてま~す♪

●mai●ちゃんへ☆
新規開拓=ハシゴは定番になっちゃってるねi-278
それに最近の新規開拓は名古屋外が多いから、せっかく遠くまで行ったからって思っちゃって♪

mama'sさんもそうなの??
なんか上手く説明出来ないんだけど、露店って言うか・・クレープ屋さんとかみたいな感じ☆
今度行ったら写真撮ってこなきゃね!!
ベーグル美味しかったしまた行ってきます♪

riaちゃんへ☆
買ってすぐかぶりつくのたまんないね~!!
ベーグルっていっつも冷凍保存になちゃって、すぐに食べたの久々だったんだぁ☆
めっちゃ美味しかった~!!
他のフレーバーも食べてみたいから、またリベンジ行っちゃいます♪

cheeseraisinさんへ☆
ウブントゥっておもしろい名前ですよね☆
私が行った時は3種しかなくて・・。
残念でした~i-183
それもどのベーグルも美味しくて♪
むっちり弾力があってたまらなかったですi-176
これは絶対またリベンジ行かないとi-189
行き次第またレポしたいと思います☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

