スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR

スポンサーサイト


☆手作りパン☆

またまたヒドイ手作りをしちゃいました~♪
ヒドクても頑張ったからアップしたいんです!!笑。
お許しを



さぁ問題!!これ↓は何でしょう~??
IMG_5704_convert_20090613083738.jpg

答えは・・・
IMG_5706_convert_20090613083951.jpg
レーズンパン☆
正解者なしのようですね♪笑。


IMG_5708_convert_20090613094734.jpg
ロールパンのような生地になる予定が、食べてみるとなぜかブリオッシュ生地っぽい!!
バターの香りがすごくてしっとりな生地!!
何を間違えたんだか・・・。泣。




そしてお次はある日のディナー☆
IMG_5793_convert_20090617185014.jpg

メインはハンバーグシチュー☆
IMG_5794_convert_20090617185222.jpg
ハンバーグはチーズ入り♪
中からトロ~っとチーズが出てきて好評でした


ほうれん草のキッシュも☆
IMG_5787_convert_20090617184618.jpg


そして・・・・。
上↑の写真の奥の方に見えるバゲットらしきもの、わかります??
そう。バゲットらしきもの。
バゲットのつもりです。泣。
IMG_5786_convert_20090617184518.jpg
こんな目の詰まったバゲットお店で見たら・・・私きっと「これは無いよね~」なんて言ってそう。
本当に・・・これは無いよね~!!
家族は「フランスパンじゃん~♪」なんて言って食べてくれてたけど



手作りするとパン職人さんのすごさ・・・改めて分かりますね~。
こんな大変な作業を毎日してるなんて。
また一層パンをありがたく、大事に頂けそうです!!


これから美味しいパンを作れるように、もっともっと練習したいと思います♪
最近パン作り火が付いてきたぞ~!!
この調子だぁ



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

答えはあんぱ~んって言うところだった☆
私があんぱん好きなだけに(笑)
YUIちゃんすごい!!
ハンバーグもキッシュも美味しそうで凄いのに、バッケトまでも。。。
尊敬です☆
ホントに美味しそうだよ~!

わ~YUIちゃんのパンがひそかに?
UPされていました^^
(私が気づかなかっただけかしら)

手づくりパン
頑張りましたね~~!
綺麗にできてますよ~!
手でこねたんですよね?!
私も以前 HBが壊れて手でこねこね
していましたがすごく大変でした。
やっぱり機械はすごいって思います。

でもシチューも美味しそうですし
キッシュもすごい♪ 愛情いっぱい
食卓で 家族みんな笑顔ですよね。
またパン作ってUPしてね♪

こんにちはー

YUIさん こんにちはー。
おーつ、手作りパン!スゴーイですね。
レーズンパンっ!一枚目の写真で、しっかり
わかりましたよー。しっとりめで、バター香る
ブリオッシュ生地なんて、ソフトな生地よりも
私のツボかもっ!おいしそうですね。
それに、手作りフルコースも作られたのですかー。
ナント、バゲットやキッシュまでっ!パン好きの
究極は、好みなパンを自分で作ることですよね。
丹精こめた手作り料理をいただけるなんて、
ご家族の方々は、幸せだろうなー。
今後もドンドン、パン作りをされるのですね。
記事、楽しみにしていまーす。

mihoちゃんへ☆
あんぱんに見えた!?
パンに見えただけ嬉しいよ~♪笑。
一応ママなので、料理勉強しなくちゃだからね!!
でも失敗ばっか・・。泣。
上達出来るよう沢山練習しますi-189

ココアさんへ☆
ひそかに?アップしちゃいました~i-278
手捏ねで頑張りました~!!
でも全然上手く出来なくて・・・。泣。
うちにはHBないのですが、やっぱりあると便利ですよねi-189
購入検討しよぉ♪

料理歴も短く、全然ダメなのですが作ることは好きなので出来るだけ頑張ってますi-189
家族が喜んでくれるとまたやる気になりますよね♪
パン作りまた頑張ります☆

ケセランさんへ☆
手作りパンヘタクソですが頑張って作ってみました~!!
なので見苦しいですがアップお許しを~!!笑。
レーズンパン分かってもらえて嬉しいですi-189
でもなぜだかブリオッシュのような生地。泣。
一応家族は喜んで食べてくれましたが、もっと美味しいパンを食べさせてあげれるように練習します!!
当分ヘタクソなパンレポがあるかと思いますが、お付き合いくださいね♪笑。

こんばんわ^^

わ~yuiちゃんの手作りパンだ~(*´艸`)
あたし、当たってた~♪笑
レーズンパン本当美味しそうi-237
バターの風味が強い
しっとりしたブリオシュな感じ・・・凄くそそられる~><i-175

しかも、yuiちゃんむちゃくちゃ
お料理お上手だし、盛り付け方も
凄く綺麗だね~(゜゜*)!!!
レストランみたいだ~^^*

ハンバーグシチューはチーズ入りなんだ~!
食べたいな><笑
あたしも今度挑戦してみようかな?^^
yuiちゃんみたいに上手く作れないけど・・・

あと、キッシュ作れるなんて凄~いi-189
やっぱyuiちゃんはあたしの
理想のママさんだな~i-233

milkちゃんへ☆
頑張って手作りしてみたよ~♪
当たった!?
分かってくれた!?
もう失敗でヘコみまくってたから嬉しいよぉi-189
ロールパンみたいな生地のはずがブリオッシュってどんな失敗だよ!って感じだよねi-229
でもたぶんバター入れすぎたんだと思う~i-201

料理もパン作りも全然上手じゃないよ~!!
そんなレストランだなんてi-189
お世辞でも・・・嬉しいi-237
milkちゃんこそお料理も盛り付けも上手で尊敬するよ~!!
私こそ見習いたいi-189
もっともっと上達出来るように頑張ります♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

