スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Kitchen Sugiyama☆キッチン スギヤマ

ある休日☆
ランチどこへ行こう?という話しになり、旦那が「美味しい洋食が食べたい!」と・・・・・。
その言葉・・・待ってました~笑。

マイ手帳をゴソゴソと取り出し・・・そうそう。ここ!ここ!!
(私行きたいお店を手帳にチェックして持ち歩いてます用意周到でしょ??笑。)

「千種に美味しい洋食屋さんがあるらしいよ~♪」と、しらじらしく
『Kitchen Sugiyama (キッチン スギヤマ)』さんへ連れて行ってもらいました星

IMG_6402_convert_20090709185716.jpg
洋食屋=古いってイメージを持っていたバカな私。
キレイな外観にちょっとビックリ☆


駐車場は横にありました♪
IMG_6403_convert_20090709185936.jpg

店内もキレイな感じで、女性の方が多かったかな
タイミングが良く私達はすぐに入れましたが、私達で満席になりました!!
ランチメニューはこちら↓↓
IMG_6400_convert_20090709184429.jpg
いや~めっちゃくちゃ悩みました!!


まずはランチに付いてくるサラダ☆
IMG_6395_convert_20090709182633.jpg
ちょっと酸っぱいドレッシング。
私は全然美味しかったのですが、旦那は苦手だったようです。


IMG_6397_convert_20090709182925.jpg
≪自家製 たらば蟹のクリームコロッケ≫
ライスかパンが選べます♪
ライスをチョイス☆

IMG_6399_convert_20090709183931.jpg
荒めのパン粉でいい食感
中のクリームはボテッとしていて濃厚♪
茶色っぽい色のクリームだったのですが、確かでだいぶ前「文化洋食店」で食べた蟹クリームコロッケも茶色っぽかった☆
なんでだろう??何の色??
私も家で蟹クリームコロッケ作るのですが、こんな色には全くなる気配ないですけど!!
蟹ミソとか??



IMG_6398_convert_20090709183011.jpg
≪北海道直送 たらば蟹のカレーライス≫
辛さも程よくて香りも良くってなかなか濃厚♪
旦那も美味しいと言っており、お店でカレーを食べて「美味しい」って言うのはとっても珍しい!!
「でも家のカレーの方がウマイ」とあっさり言ってましたが

あっ!家のカレーって私じゃなくて、旦那ママのとっても手の込んだ手作りカレーです




お店の雰囲気も良くて、そんなに気取った感じでもなく友達を連れてったら喜んでもらえそうだなぁ。人に勧められるお店だなぁという印象です♪
実母とランチに一緒に行きたいなぁという感じ



ランチメニュー以外にもいろんなメニューがありました♪
他のメニューもすごく気になるもの、惹かれるものがいっぱい☆
洋食屋さんで初めて「また行きたい♪他のメニューも食べてみたい♪」って(本気で)思えました!!
きっとまたいつかアップする日がくると思います



Kitchen Sugiyama(キッチン スギヤマ)
名古屋市千種区猫洞通2-1-1
052-782-7315
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
       17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜・第3月曜(祝日の場合は営業)




↓応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おー、おいしそうなお店だねー♪

蟹クリームコロッケ、うんうん、めちゃおいしそう♪
家では作れないので(私の場合)、外で是非食べたい
メニューの1つだなぁ。
・・・作れないので当然茶色の理由もわかりましぇん・・(涙)

蟹のカレーって珍しいよねー。
旦那さん絶賛のカレー、食べてみたいわー。

☆Rくんへ☆

すっごく素敵なお店でしたよ♪
メニューどれ見てても美味しそうで☆
蟹クリームコロッケと蟹のカレーは人気のようで♪
いろんな方のブログで拝見してて、このお店に来たら絶対i-189って決めてたんです!!
どちらも美味しくて正解でしたi-176
もし機会があれば寄ってみて下さいね♪

スギヤマさんのカニクリーム有名ですよね!僕も食べてみたかったんですよー。気持ちがあたたかくなりますね(笑)

名古屋千種区のマッサージさんへ☆

カニクリーム有名ですよね~!!
なのでずっと食べてみたくって♪
他のメニューも気になるしまた行こうかなぁ☆って思ってますi-256

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

