スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR

スポンサーサイト


男そば☆連獅子

またまたラーメン屋さんに行ってきました☆
かなりハマッちゃってます


カッコイイ看板↓↓
IMG_6455_convert_20090713205612.jpg

天白にある『男そば 連獅子』さんへ行ってきました


お店を出たあとに撮った写真で、営業時間終わってたので「仕込中」の看板です↓↓
IMG_6454_convert_20090713205345.jpg
写真だとわかりずらいのですが・・・。
入り口わかります??
「仕込中」の看板の横。
これめっちゃくちゃ低いんです!!
しゃがまないと入れません

旦那は仕事場の人と行った時頭打ったらしいので(笑)、皆さんご注意を!!



店内は暗めな照明☆
注文は食券!!
説明などもしてもらえなかったので、ちょっと一人でアタフタ
入り口入って右側に食券の販売機があります。
メニューは・・・・
「男そば(大人)」「男そば(学生)」その他「たまご」などのトッピング♪

食券としては「男そば」のみのようです!!
壁に張り紙で「汁なし」なんても書いてありましたが、これは口頭なのかな??
システムがよく分かりません!!
店員さんに聞いて下さい♪

お水はセルフでジョッキでした!!
ご飯もセルフで自由に食べれるようです♪

IMG_6452_convert_20090713203249.jpg
≪男そば 大人≫ 850円
と~っても濃厚なスープ!!
麺は太い縮れ麺☆
すごくモッチモチで味噌煮込みうどんの麺みたい♪
私はなかなか好みな食感でした
スープは口の周りがベタッとするくらい、すごく油っこかったです
この油っこさが学生さんにはウケルのかな??
そしてもやしもた~っぷり!!麺もた~っぷり!!200gらしいです。
すごいボリューム!!
少なめも出来るみたい☆また来る機会があれば、私は絶対少なめにします



販売方法にガッツリ濃厚なスープ!!
太い麺にすごいボリューム!!
何もかもがその名の通り男らしかったです



店主さんも男らしくて、鼻歌歌ったりしてナンだか楽しい雰囲気♪
帰りに「子供さんチューペット食べれる?」と子供にチューペットをくれました☆
楽しくて優しい店主さん
こういう接客がまた行きたいって思わせてくれますよね




男そば 連獅子
名古屋市天白区元八事5-110 パレスこんどう1F
052-833-5004
営業時間 11:30~14:00
      18:00~22:00(売切り次第終了)
定休日  不定休



↓応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんばんわー♪
“男そば”にかんなり惹かれました~。
メニューが男そばオンリーってのもおもしろーいw
汁なしとは油そばみたいなものかなぁ?と勝手に想像してました(笑)

こういう入口とかに凝ったお店も私的にポイント高いのよねー。
近くにあったら絶対に行ってみたいのになぁ(ノ∀ ̄;)
そうそう、『チューペット』って何ですか?
シャーベットみたいなものなのかしら??
初めて聞きました!

☆ひまわり☆さんへ☆

男そばその名の通りなにもかもが男らしかったです!!
食券も紙ではなく、木の板です!!
汁なしはどんなのなんですかね!?
私もすごく気になったのですが、何だか聞いてはいけないような雰囲気で・・。
常連さんが多そうな雰囲気で。
ラーメンン屋って店主さんが怖かったり、こだわりあったりっていうイメージがあって☆

チューペットは・・・あれ??もしかしてチューペットって普通言わないのかな??
シャーベットのような、アイスキャンディーでもないし・・。
私だけの用語!?
私もちょっと調べてみます!!笑。

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

