スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



organic cafe pinch of salt☆オーガニックカフェ・ピンチオブソルト

ブログでもパンでも大大大先輩
5月に参加したイベント「ドドンとドイツ会」で受付嬢をされていたナルりさんと☆

『organic cafe pinch of salt(オーガニックカフェ・ピンチオブソルト)』さんへ行ってきました星



IMG_6638_convert_20090723224202.jpg
ナビを頼りに車を走らせていると「本当にこんな所にあるの~!?」っていうような場所に・・・・
ありました!!

IMG_6639_convert_20090723224431.jpg
外観からなんとも言えない雰囲気☆
入る前からウキウキします♪

IMG_6640_convert_20090723224545.jpg
pinch of salt(ピンチオブソルト)とは「ひとつまみの塩」って意味なんだそう☆

IMG_6661_convert_20090723235738.jpg
お庭はなんだか森の中にいるよう
もうこれだけで癒されちゃう☆


IMG_6663_convert_20090724000141.jpg


店内はそんなに広くはないかな☆
まぁお家ですからね~!!
こんな↓席に座りました
IMG_6660_convert_20090723235629.jpg

窓際に置かれた置物☆
すごく可愛かったので、ついつい写真を
IMG_6645_convert_20090723225730.jpg


ランチメニューはposランチ、カレー、丼ぶりなどがありました☆
あっ!サンドイッチも♪
パン好きとしてはサンドイッチがすごく気になりましたが・・・やっぱりコレ↓↓
IMG_6648_convert_20090723230730.jpg
≪posランチ(おかず3品+スープ+サラダ+玄米+ドリンク)≫ 1,200円 

まず出てきたのは♪
IMG_6646_convert_20090723225900.jpg
しそ(のふりかけ?)がのった玄米に春雨のスープ☆
玄米ってもっちりで美味しいよね~!!
本当は家でも玄米出したいんだけど・・・旦那が怒るだろうから・・・。泣。


ナルりさんがスープのカップにお店のロゴを発見
IMG_6650_convert_20090723231721.jpg
オリジナルのカップなんですね♪
このロゴに気付いたのも、上↑の窓際の置物に気付いたのもナルりさん☆
全くこういう事に気付けない鈍感な私・・・。
こんなところで性格の差というか、女性としての差が出ますね~。
今日はナルりさんの素敵なところいっぱい吸収せねば!!笑。


メインのおかずは・・・・
IMG_6647_convert_20090723230628.jpg
店員さんが丁寧に説明してくれたのに、忘れちゃった
右下は車麩のカツ☆
お麩とは思えない食感で、何だか魚のフライみたい??
すっごく美味しかった~♪



ドリンクは☆
IMG_6652_convert_20090723232010.jpg
≪穀物コーヒー≫
ドリンクメニューを見て気になって、「穀物コーヒーって何ですか?」と聞くと。
「コーヒーじゃないのですが、コーヒーっぽい飲み物です
「コーヒーじゃないのでもちろんノンカフェインです☆」とのことでした♪
お店の方の言う通り!!味はコーヒーでした
それも飲みやすくて美味しい♪


これ↓はミルクとシロップ☆
IMG_6651_convert_20090723231823.jpg
このお店は本当に小物が可愛い
ミルクは普通のミルクか豆乳が選べました☆
私は豆乳♪



店内には↓テイクアウト出来る焼き菓子なんかも♪
IMG_6653_convert_20090723232355.jpg
この時あったのはマフィンとスコーン☆
もちろん購入


そしてパンも!!
IMG_6658_convert_20090723234838.jpg
こちらもバッチシ購入
レポが結構長くなっちゃったので、テイクアウトしたものはまた後日アップします☆



会計でレジに行くと・・・
IMG_6659_convert_20090723235440.jpg
タルトなんかも~!!
めちゃくちゃ気になる~!!



でも実はこの後ナルりさんとまだ他のお店に行く予定が♪
ランチでお腹もいっぱいだし、少しは我慢しないとね!!
ってマフィンもスコーンもパンも買ってれば十分ですよね笑。
結局我慢したのはタルトだけ~☆


ピンチオブソルトさんはお店の雰囲気・居心地もすっごく良くて、素敵な時間が過ごせました☆
でもやはり人気店。
常に満席でしたが☆

ランチも美味しかったし、接客も良い!!
これは絶対また行きたい♪
他のランチメニューも気になるし、スイーツも食べてみたい
時間を見つけて、またいつか再訪しようと思います



ナルりさんとのデートはこの後まだまだ続きます☆
その後はまた後日アップします♪




organic cafe pinch of salt(オーガニックカフェ・ピンチオブソルト)
名古屋市名東区藤巻町1-2-1383
052-782-1008
営業時間 11:30~18:00(17:30 L.O.)  ランチタイム 11:30~15:00
定休日 毎週月・火曜日




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

posさん 素敵ですよね~
やっぱり私もそのあと ぱぴぱんさんに
お邪魔しましたよ^~!
でもレポは下書きのまま・・・・(+_+)

あ!食パンなんですが
HBで 自動に焼けるのでそれで食べています~
自分で巻いて型に入れてっていうのはやらず
粉や材料を入れてスイッチオン!のみなんです~~♪

↑のスーリープさんもまた行かれたのですねーー
いいなあ~~>^_^<

ココアさんへ☆

POSさんとっても素敵なお店でしたぁi-189
すごく落ち着く雰囲気で♪
ココアさんはぱぴぱんさんへ行かれたんですね☆
下書きのレポが気になりますi-278

食パンはHBなんですね☆
ココアさんならきっと上手に焼けると思うので、是非型で挑戦してみて下さい♪

スーリープーさんまたまたまた・・・ともう4回訪問しちゃってますi-235
結構ご近所なのでついつい♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

