スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆バッケンZiZi☆

天白区新規開拓、最後に向かったのはずっと気になっていたお店☆

『バッケンZiZi』さんへ星

このお店はだいぶ昔に雑誌に載っていて知ったのですが。
何で気になってたかって。
その雑誌には「セルフサービスのパン屋さん」と書いてあったんです!!


パン屋さんがセルフサービス!?
どういうこと??
雑誌にお店の写真も載ってないし「?」がいっぱい。


気になる気持ちの反面、不安な気持ちがあり今まで行けずにいました

お店は住宅街の「まさかこんな場所に!」と思うようなところにありました☆

IMG_6940_convert_20090805184415.jpg
それに外観もパン屋さんっぽくない!!


恐る恐る店内に入ると・・・・
IMG_6935_convert_20090805183553.jpg
パンがある!!
人がいる!!笑。


伺った時にはもう売り切れの商品が多々あったようなのですが。
基本は食パンの販売のようです
IMG_6930_convert_20090805182502.jpg


いろんな種類の食パンにロールパンなど☆
フランスパンもこの時は1種だけありました。
IMG_6932_convert_20090805182845.jpg

売り切れてしまったパン達のネームプレート↓。
IMG_6939_convert_20090805184313.jpg
きっとご近所さんに人気なんでしょうね~☆
バゲットやクロワッサンもあるようです♪


食パンなどを買い、お会計。


そう!!
ここで気になっていた「セルフサービス」の正体が明らかに!!
これ~↓↓
IMG_6934_convert_20090805183228.jpg
店主さんと長々とお話させて頂いたのですが。
一人ですべての作業をしているので、パンを焼いていて手が離せなかったりして。
お会計はお客様にセルフでお願いしてます。とのことでした!!


お客さんを信用してるから出来ることですよね
すごい!!



お店を出てすぐ、我慢出来ずに車中で頂いちゃいました♪
IMG_6942_convert_20090805184610.jpg
≪めんたいフランス≫
これ・・・めっちゃくちゃデカイんです!!


これ↓でサイズわかるかな??
IMG_6944_convert_20090805184730.jpg
豪快にかぶりついて頂きました!!

IMG_6945_convert_20090805185002.jpg
皮は薄めでパリッと、中はしっとり☆
そして中の明太子・・・・めっちゃくちゃ美味しい~!!
「美味しいじゃ~ん♪」と食べ進め・・・一人で完食!!
我ながらあっぱれ!!笑。
一人で完食、皆さんもお試しあれ



もちろん食パンも買わなきゃね♪
IMG_6952_convert_20090805190143.jpg
≪山食≫

IMG_6957_convert_20090813202230.jpg
あっさりとした味わいでとっても軽い感じ☆
店主さんは「しっとりベタッとしたのは私が好きじゃなくてね~。軽い感じの食パンが好きなんです!」
とのこと
自分の好きな味、自分好みの食パンを作ってらっしゃるんですね♪
なんだかパンについて話してらっしゃる店主さんの姿、素敵でした!!


IMG_6961_convert_20090813202339.jpg
焼いてジャムを塗って頂くとこれまたウマイ
他にもいろんな種類の食パンがあるので食べ比べてみたいなぁ☆




パンの味だけじゃなくて、店主さんの人柄、お店の雰囲気、こだわり・・・などなど。
なんだかとっても気に入っちゃいました!!
お会計はセルフなのですが、食パンの種類の違いについてなどとっても丁寧に説明もして下さり。
ちょっと私お仕事の邪魔しちゃったかな??


パンの予約も出来るようなので、次はクロワッサン食べてみたいな♪
(詳しくは→バッケンZiZiさんHP






バッケンZiZi
名古屋市天白区植田本町3-806
052-806-8864
営業時間 10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 月曜日 火曜日



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ほっほぅ なるほどぉ!!お会計がセルフなんだねぇ~~
ちゃんと最後にお金計算する時、「あれ?足りない」って事は無いのかしら(笑
でも凄いね。
パンを焼くことを疎かにしたくないっていう気持ちとか、
自分が焼きたい物を焼いている姿とかね。
デカイめんたいフランスむしゃむしゃしているYUIちゃんかわいい(^^)
たぶんアタシもペロリと完食やわぁ~~(笑

売り切れていたパンたちも気になるね!!YUIちゃんどんどんいろんなパン屋さん開拓していって~!
めっちゃ楽しみにしとるよ~~

ベーグルちゃんへ☆

お会計セルフってビックリだよね~!!
足りないとかありそうだよね!?
おつりとかはどうするんだろう??
でも店主さんのこだわりがすごく伝わってくるよねi-189
めんたいフランスの大きさには驚いたけど、食べだしたら止まんなくなっちゃったよi-235
ベーグルちゃんにも一本食べチャレンジして欲しいなぁ♪笑。

病気かのように新規開拓楽しんでるよ~i-278
またアップしていくね♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

