スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ベーカリー&カフェ☆ひまわり

パン屋さん新規開拓!!
最後に伺ったのは
『ベーカリー&カフェ ひまわり』さん星


IMG_7032_convert_20090815105229.jpg
「イオンナゴヤドーム前」へ行く時にいつもお店の前を通ってて☆
「ベーカリー」の文字が気になっていたんです
東区だと思っていたら・・・住所を見ると千種区のようです

後で調べてみると、こちらのお店は社会福祉法人の支援によりオープンしたお店のなんだそうです。


店内は狭めでパンの種類も少なめかな☆
奥にちょっとしたイートインスペースがありました♪



テイクアウトしたパンです☆↓↓
IMG_7033_convert_20090815105326.jpg
≪クッキークロワッサン≫
とってもキレイな形

IMG_7034_convert_20090815105426.jpg
しっとりしたクロワッサンに、表面はクッキー生地
こんなクロワッサン見たの初めて♪
甘さも程よくて想像以上に美味しかったです☆



IMG_7039_convert_20090815110338.jpg
≪ベーグル(胚芽)≫

IMG_7040_convert_20090815110456.jpg
ベーグルはあまり期待せずに食べたのですが・・・ちゃんと弾力もあって良いもっちり感!!
生地も香ばしくてクロワッサン↑に続き、これまた思ってたより美味しくてビックリ☆



IMG_7037_convert_20090815110142.jpg
≪りょっくんクッキー≫
りょっくんってどういう意味なんだろう??
作った方の名前かな??
とっても手作り感溢れる、優しいクッキーでした♪





並んでいたパンはどれも手作り感がいっぱいでした!!
全国には本当にいろんなパン屋さんがあるんですね~☆


新しいお店って新鮮で、ワクワク感があって楽しい♪
私はパン自体が好きなのはもちろん!
「パン屋さん」が好きみたいです
次はどこへ行こうかなぁ




ベーカリー&カフェ ひまわり
名古屋市千種区古出来3-2-2
052-723-3773
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜・祝日



↓応援クリック♪どうか宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ブログにコメントありがとうございましたー!
早速遊びに来させて頂きました♪
YUIさん、1児のママさんなんですね☆
一緒でなんか嬉しい☆☆
名古屋にもおいしそうなパン屋さんがたくさんあるんですね!
名古屋のお店、全然知らないのでこれから色々勉強させてくださいね♪
また遊びにきまぁす!

ももゆかさんへ☆

こちらこそコメントありがとうございますi-176
はい♪一児のママです☆
まだまだ未熟者ですがi-229
関西・関東に比べると・・・かもしれませんが、名古屋、東海にも美味しいパン屋さんありますよぉi-236
勉強だなんて!たいしたレポは出来ませんがi-201
毎日パン三昧したいと思いますi-278
是非仲良くして下さいね☆

YUIさんおはでーす。
何か吸い寄せられそうなお店です~(≧艸≦*)

クロワッサンにクッキー生地とは!!!
黄金コラボねー♪
あとのこと気にしないでガブリと行きたいわ~(´u`*)
りょっくんって何なのでしょうね??
手作り感あふれるタグであたたかいクッキーなのだろうな☆
こういうクッキーって惹かれるます♪

ひまわり☆さんへ☆

「ベーカリー」や「パン」って文字を見ると、ついつい吸い寄せられちゃいますi-278

クロワッサンにクッキー生地ってなんだかありそうで無いですよね??
私は初めて見ました!!
もちろん相性バッチリ♪
どれも手作り感がいっぱいで優しい味わいでしたよ☆

No title

はじめまして!私もよくこのパン屋さんいきますよ。
開店当時より、うんと美味しくなった気がします。
りょっくん=緑茶 じゃないですか?
一緒に「ごまちゃんクッキー」もあったので。笑

地元の方のお店の記事もあって嬉しくなりました(*´▽`*)
またお邪魔させていただきます♪

みぃさんへ☆

初めまして♪
私は一度しか行ったことないのですが、パンの味が美味しくなってるんですね♪
きっと皆さん上達されていってるんでしょうねi-189
りょっくん=緑茶ですね!!
そう言われてみれば!!
全然思い浮かばなかったです。
ごまちゃんクッキーも美味しそうですね♪
コメント頂けて嬉しかったですi-176
是非また遊びに来て下さいね☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

