スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



SURIPU☆スーリープー

すっごく前なのですが。。。


カレーランチ(→MISTYさんレポ)の後、『SURIPU(スーリープー)』さんへ行きました星


この日は奥様がいないということで、残念ながら種類は少なめ
ハード系はほとんど焼かれないということで。
でもそのお陰?で新しいパンに挑戦出来たかも♪


IMG_7094_convert_20090817183417.jpg
≪カンパーニュ(ハーフ)≫

IMG_7095_convert_20090817183531.jpg
しっとりむっちりした生地
すっごく良い食感これは美味しい~♪
あかねさんが素敵なサンドを作られてます(→あかねさんのカンパーニュレポ
私もこんなサンド作りたいなぁ



IMG_7098_convert_20090817183802.jpg
≪チョコロック≫

IMG_7099_convert_20090817184043.jpg
しっとりした生地♪
ふんわりもっちり良い食感☆
でも結構酸味が強かったかなぁ
天然酵母とのことなので、その酸味だと思います。
でもそこは私の大好きなチョコってことでカバーかな



IMG_7100_convert_20090817185004.jpg
≪ゆずとホワイトチョコ≫
チョコ↑の方が期待していたのですが・・。
こっちの方がヒット!?美味しい~♪

IMG_7101_convert_20090817185638.jpg
酸味もないし、柚子の爽やかな香りとホワイトチョコの優しい甘みが絶妙で☆
とっても私好みでした



IMG_7127_convert_20090825170929.jpg
≪食パン≫

IMG_7130_convert_20090825171519.jpg
もっちりと良い弾力!!とても良い食感!!

IMG_7128_convert_20090825171256.jpg
焼いて食べるとこれまた美味しい♪
周りがパリッとして中のむっちり感がより際立って
また食べたいなぁ☆




チョコロックの酵母の酸味はちょっと残念だったけど、また日によって違うかも!?
カンパーニュ系に食パン、ブール、クロワッサン、デニッシュ系と食べたので、次はキッシュかなぁ

それと!!yuccoさんのレポで「マメロック」という見たことのないパンが!!
それもめっちゃくちゃ美味しそう~!!
これは食べてみたい
予約して行きたいと思います



SURIPU(スーリープー)
052-253-5307
名古屋市中区千代田2-16-10
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日




↓応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

yuiちゃんこんにちは♪
コメは久しぶりですがいつも楽しく拝見してます。

私もこちらのお店ちょこちょこ通ってますよ。
ハード系も良いけど丸いタイプももっちりしてて美味しいね。
豆のも食べましたがしっかり抹茶味がして甘すぎず美味でした。
ゆずホワイトチョコも大好きです。
食パンも美味しそうなので機会があれば食べてみますね!

最後になりましたがリンクして頂いてありがとうございました☆

こんにちはー

YUIさん こんにちはー。
行っていますねー。スーリープーさん!私も会社から近い
美味しいお店なので、ちょこちょこ伺っています。
過去記事満載状態!なので、まだUPできていませんが、
そろそろ、記事にしなければ・・・。
マメロック!この前、食べましたよー。チョコロックと
まよったのですが、豆好きなので、まずはコチラに!
豆のほのかな甘さと、しっとりした食感が、すんごく
ツボな品でしたー。おーっ、食パン!棚に どど~んと
置かれていたので、気になっていた品です。
もっちりムッチリな食パンなんですね。
コレは、食べてみたい!今度、見かけたら買ってみまーす。

あかねさんへ☆

コメントありがとうございます♪
というか、リンクさせてもらっちゃいましたi-201
いつも事後報告でごめんなさい・・!!

あかねさんも豆のパン食べられたんですね♪
抹茶の味がしっかりするのって良いですよね~☆
ますます食べたくなりましたi-233
早く行かなきゃ♪
食パンも美味しかったので機会があれば是非☆
あかねさんならきっと美味しいサンドにしちゃうんだろうなぁi-237

ケセランさんへ☆

ケセランさんも通われてるんですね♪
もしかしたらお店でバッタリ会っちゃうかも!?笑。
豆のパン食べられたんですね~!!
羨ましいなぁ☆
それもやっぱり美味しいんですね・・・・。
や~!!早く行きたい!!
食パンも良い食感で美味しかったですよ♪
ケセランさんの溜まっているレポ(笑)楽しみにしてま~すi-176

ご紹介ありがとうございます^^

私もカンパーニュは思わず後ろ姿を撮影しちゃいました(笑)
魅力的な風貌ですよね。プティとかいろんな形のカンパーニュが
ありますが、ついついホールタイプを選んじゃいます。
チョコロックも何度か買っていますが、日によって酸味にバラつきがあるような…?
でもその酸味と、カカオ生地のほろ苦の組み合わせが、癖になったりしてます(苦笑)
マメロックもおいしかったので、また機会があればぜひ♪

yuccoさんへ☆

こちらこそリンクさせて頂きありがとうございます♪
yuccoさんのレポは参考になるものばかりでi-189

チョコロックは私が食べた時は結構酸味があってi-201
私が特に酸味が苦手なので余計気になったのかもしれませんが☆
酵母による酸味だと日にもよりますよね♪
チョコ大好きなのでまた機会があったら再度挑戦してみようかなi-236
マメロック絶対ゲットしてきます~!!

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

