スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



いとまゆさん☆ベーグル特別講習

先月、なんと~!!
いとまゆさん『ベーグル特別講習』に行ってきちゃいました~星



焼いたベーグルは6種類♪
IMG_7253_convert_20090830082651.jpg
イーストベーグル・湯ごねベーグル・アコベーグル・自家製酵母ベーグルなどなど

IMG_7250_convert_20090828130920.jpg
いとまゆさんのベーグルすごい憧れだったので、もう感動!!

IMG_7254_convert_20090830082806.jpg
私の今までアップしたベーグルが本当にお恥ずかしいです

IMG_7257_convert_20090830090550.jpg
抹茶やブルーベリー・キャラメルナッツなどフレーバーもいろいろ♪
魅力的なフレーバーばかり☆

IMG_7277_convert_20090830184122.jpg
私はアコベーグルがお気に入り
家で家族にも食べてもらったのですが、旦那ママは湯ごねがもっちりしてて良かったみたい♪
旦那パパは私と同じアコベーグルと、フィリングが好きとのことで抹茶ベーグル☆
やっぱりベーグルは好みが分かれるよね



6種ものベーグルを頑張って焼いた後はサンドで頂きました♪
IMG_7272_convert_20090830183736.jpg
≪いちじくのサンド&キャロットマリネ≫

IMG_7269_convert_20090830183630.jpg
イチジクに生ハム・チーズ・ハチミツとたまらない組み合わせ♪
すっごく美味しかったです
キャロットマリネもとっても美味!!
今度家でも作っちゃおう~♪


料理とは関係ないけど、コレ↓↓
IMG_7265_convert_20090830182934.jpg
箸置きもベーグル~
他にもドーナツなんかもあってすごく可愛い


他のベーグルはクリームチーズを付けて☆
IMG_7268_convert_20090830183101.jpg
≪メイプルヘーゼルナッツとオレンジチーズ≫


IMG_7273_convert_20090830183832.jpg
そのまま食べても美味しいし♪クリチを付けてもまた美味しいし~
IMG_7275_convert_20090830183957.jpg




美味しいベーグルの作り方を教えてもらえて
その上美味しいベーグル・サンド・マリネにクリチまで♪
もう1日中幸せいっぱいでした~!!


いとまゆさん♪素敵な教室をありがとうございました!!




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おひさしぶりです。

YUIさん こんばんは。

すげー!すげー!
うらやましい~。
ベーグル講習会の存在気になってました!
素人すぎるので参加は躊躇なのです。
レポート感謝します。

やっぱり ウマソウ !写真だけで悩殺です。
今でも いとまゆベーグルの美味しさがよみがえります。

YUIさん、どんどん進化していくのですね。すんごーい。
最近は読み逃げ野郎です。

うーさんへ☆

お久しぶりです♪
たま~に現れてくれるうーさんのコメントすっごく嬉しいですi-176

私もベーグル・パン作りに関しては本当にど素人ですよ!!
それでもいとまゆさんのあのベーグル教室だと聞いたら、どうしても行きたくてi-189
場違いながらに参加させてもらいましたi-201
学ぶことが沢山あって本当に濃厚な一日でした♪
日々進化・・・出来てるかな!?
いつかいとまゆさんのあのベーグルのような、美味しいベーグル焼けるようになりたいなi-237

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

