スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



手作り料理☆ポルトガル料理

毎日パンやらカレーやら外食ばっかなブログですが
私これでも主婦ですので。
これでもママですので。
毎日旦那と子供の夕飯作ってるんですよ~!!
ついでにうちは同居なので・・・旦那の両親の分も。


以外と私頑張ってるでしょ??笑。


最近手作りベーグルやパンなどもアップしてないし
たまには料理もアップしようかな~なんて


ある日の夕食☆
IMG_7970_convert_20090924233907.jpg
≪あんかけチャーハン≫

IMG_7971_convert_20090924234001.jpg
≪エビチリ≫
うちの夕食、中華率高いかも☆
私が好きだから??笑。
ガッツリ食べたい時ってなぜか中華作っちゃうんです



これまたある日の夕食♪
IMG_8541_convert_20091025234021.jpg

IMG_8542_convert_20091025234217.jpg
≪たこのリゾット≫
ポルトガル料理なんですって♪
レシピを教えて頂いたので早速作ってみました
すごく簡単で家族にも好評でした~


ポルトガル料理って食べたことないのですが
レシピを調べて他のポルトガル料理にも挑戦
IMG_8545_convert_20091025234309.jpg
≪ひよこ豆のサラダ≫

IMG_8546_convert_20091025234414.jpg
≪タラのコロッケ≫

IMG_8547_convert_20091025234522.jpg



最近ちょっとアジア料理にハマりつつある私
とは言っても、実際なんでも好きなのですが笑。



こんなレシピ本も買っちゃいました♪

人気のアジアごはん
大好きなインドカレーのレシピも載ってる~!!
でも時間が掛かる料理が多いなぁ
休みの日にでも頑張って作ってみま~す




そして、子供の運動会(のような会)で張り切ってお弁当作りました~♪
IMG_8739_convert_20091025234753.jpg

大好きなシンケンジャー☆
IMG_8740_convert_20091025234837.jpg
顔が火になってるんです。
ママの趣味としてはアンパンマンとか作りたかったんだけど
うちの子全く興味なし
まぁ喜んでくれたので作ったかいがあったかな



ちょっとママっぽいところをアピールしてみました笑。



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

お弁当すご~い!シンケンジャーなんだ!わたしキャラ弁は作ったことないよ~明日はあたしもお弁当作んなきゃいけないんだけど、おにぎりとか(笑)
キャラ弁作るより食べやすい重視で♪

YUIちゃん、お料理上手!わたしは和食好きだから煮物とかばっかだよ~!
まだ子供があんまり食べないから変わった料理出せなくて…
あんかけチャーハン作ってみたいと思ってるんだ~!
美味しそう♪
アジア料理かぁ~変わったの出すと旦那が食べてくれなさそう…

やっぱり自分好みの料理作っちゃうよね(笑)

YUIちゃん、すご~いヾ(´ω`=´ω`)ノ
どれもすごく美味しそうだよ~♪
中華って作るの難しそうなのに!私なんて中華はクックドゥー任せだよ(笑)
ポルトガル料理!?食べたことないなぁ。色々挑戦してて尊敬しちゃう~☆
アジア料理って、材料や調味料が色々必要で手間がかかるイメージがあるよ!たまに時間が沢山あるときに作ってみるのはいいかもね^ ^
お弁当もカワイイし、チビちゃんもこんな素敵なお弁当、嬉しいだろうね☆
素敵なママさんで、幸せさんだなぁ( ´艸`)

私は一人暮らしだから、外食やパン食ばかりでヤバイ(笑)
YUIちゃんを見習わなきゃ~O(><;)(;><)O

ゆいちゃん、こんばんは。
ポルトガル料理、早速作ってくれたんですね~!めちゃ嬉しい☆
美味しかったですか?見るからに大成功ですが。
鱈のコロッケも定番料理のひとつなんですよ。すごいわ、すごいわ。
行ったことも食べたこともないのに作れるゆいちゃん、尊敬です。
お弁当もすごくかわいいし良いママですね。
ぜひいつか私も手料理食べたいです!

YUIちゃんすごい~
彩り綺麗なあんかけチャーハンですね^^
ポルトガル料理作ったことも食べたこともないかも・・
凧のリゾットも美味しそう~
お弁当もキャラ弁作っちゃう人 尊敬です^^
お子様喜ばれたことでしょう~

やっぱり食べることが大好きな人って
お料理も好きなんですよね♪

ココナッツちゃんへ☆

頑張ってキャラ弁作ってみたよ~♪
子供のお弁当初だったから、張り切っちゃった☆
幼稚園とかで毎日作らなきゃいけなかったりしたら、全然手抜きになると思うよi-235

私お料理上手なんかじゃないよ~!!
ココナッツちゃんこそパン作りも上手だし!
きっと料理も美味しいんだろうなぁ♪

うちの旦那も変わったメニューだと嫌がったりするよi-229
だからたま~に♪
あんかけチャーハン簡単だし、是非作ってみてねi-236

●mai●ちゃんへ☆

美味しそうだなんて言ってもらえて嬉しいよ~!!
味は至って普通だとおもうけどi-278
中華って私も初めは難しいイメージあったけど。
調味料とかさえ揃えちゃえば、結構簡単に作れるよ♪
私も昔はクックドゥー使ってたi-235
あんかけチャーハンもクックドゥーあったよ~!!
簡単だしそれでも十分だよねi-236
全然素敵なママでもないし、まだまだ未熟者だけど・・。
自分なりに頑張ってるつもりi-278
でも子供にとって自慢なママになれるように、もっともっと頑張らなきゃな~♪

ねこ太さんへ☆

レシピ教えて頂きありがとうございました~!!
とっても美味しかったです♪
(私の腕がとかじゃなくて、レシピ自体の良さです!!笑)
「ポルトガル料理」でいろいろ検索してみて、簡単そうなのを作ってみました♪
ポルトガル料理であってましたか!?
全然良いママじゃないですが、もっともっと料理も上手になりたいし☆
日々努力して頑張ります!!
上達したら是非手料理ご試食下さいi-278
・・・毒見かな??笑。

ココアさんへ☆

私もポルトガル料理は初体験で☆
食べたことすらないのでちゃんと出来てるのか分からないのですがi-229
レシピが良かったお陰で家族には好評でした♪
キャラ弁は思ったより簡単で楽しかったですよi-236
ココアさんお料理上手だから、きっと簡単に出来ちゃいますよ~☆
食べること好きな人は、お料理好きな人多いですよね♪
やっぱり食にこだわりがあるのかなi-278

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

