スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Cafe Didier☆カフェ ディディエ

ずっと気になっていたお店☆
『Cafe Didier(カフェ ディディエ)』さんへ行ってきましたハート


IMG_7963_convert_20091001151050.jpg
お店はとっても小さめ☆


ディディエさんは「ロールケーキと焼き菓子の店」なんだそうです♪
IMG_7964_convert_20091001151216.jpg



IMG_7961_convert_20091001150012.jpg
店内には4テーブルくらいあったかな~

IMG_7950_convert_20091001142302.jpg


ドリンク類ももちろんありましたが・・・。
IMG_7962_convert_20091001150703.jpg
今日は注文せず


目的はもちろんこれ~↓↓
IMG_7951_convert_20091001143154.jpg

ショーケースに並べられたロールケーキ
IMG_7954_convert_20091001144501.jpg

この日は6種類ありました♪
IMG_7956_convert_20091001144725.jpg




ドリンクも頼まず申し訳ないですが
ロールケーキのみイートインさせてもらいました♪
IMG_7958_convert_20091001144805.jpg
≪ショコラロール≫ 380円

IMG_7959_convert_20091001145503.jpg
ギュッと詰まった感じのショコラ生地!!
こんなロールケーキ初めて
しっとり濃厚でケーキ屋さんのガトーショコラを食べてる気分♪(表現あってるかな??)
生クリームも美味しくってもう大満足~



IMG_7972_convert_20091002233001.jpg
≪抹茶プリンロール≫ 380円
こちらはショコラ↑とまた違って、ふんわりとした抹茶生地
そして中には生クリームに抹茶プリン~!!小豆まで~!!
こんな贅沢なロールケーキは初めて♪
最高の和ロールでした





お店の方はとっても優しくて、明るい雰囲気の方で☆
ロールケーキについてや、ランチのことなど。
私の質問に笑顔でいろいろと答えてくださいました




ディナーもやっているようです♪↓↓
IMG_7960_convert_20091001145651.jpg




他のロールケーキも食べて見たいし♪
ランチも気になるな~☆
今度ロールケーキを1本、実家に買っていこうかなぁ
こんな美味しいロールケーキなら喜んでくれるはず~♪



Cafe Didier(カフェ ディディエ)
名古屋市千種区姫池通3-25-2
052-763-8138
営業時間 11:00~19:00 木~日曜 11:00~22:00
定休日 月曜



↓ポチポチっと応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

一度お邪魔したいって
ず~~って思っていますが
なかなかお邪魔できなくて・・
ケーキ屋さんではなく
カフェなのですが
TAKEOUTの方が多いようですよね^^

ガトーのようなロール食べてみたいです~

こちらのお店も行ってみたい、、と思いつつ、まだ
行ってないの・・・腰が重い私・・・(苦笑)
(↑だって、駐車場が難易度高そうなんだもん・爆)

ディディエさんのショコラロール、めちゃおいしそうですねー。
本当にガトーショコラみたい・・・。
でもその生地をちゃーんとロールケーキにしているっていう
その技術もすごいなぁ、、と感心♪

ランチやディナーも気になりますよねー。
あー、早く行ってみなくちゃ~♪♪

ココアさんへ☆

私もずっと気になってたのですが、なかなか行くタイミングがなくってi-201
やっと~という感じでした♪
カフェなのですが、皆さんロールケーキのみのテイクアウトが多いですよね☆
私もその予定だったのですが、ついついその場でi-278
ショコラロールはとっても濃厚で今までにないロールケーキでした!!
是非食べてみて下さいねi-176

Rくんへ☆

駐車場の難易度高い・・・わかります!!
私も実はその理由でなかなか腰が上がらず。
ずっと行こうと思っていながら、やっとという感じでi-229
この日は本当にたまたま空いててi-176
ラッキー♪とテイクアウトのつもりがイートインにしちゃいました♪
ショコラも抹茶もすごく美味しくて☆
Rくんもちょっと頑張って重い腰を上げてみてくださいね~!!笑。

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

