スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Boulangere Le Copain Avec de Chocolat☆ル コパン アヴェック ド ショコラ

ずっと気になっていたカフェに行くために、三重へ行ってきました~!!
・・・と、そのカフェレポは後々。

せっかく三重まで行くんだもん。
その前にパン屋さん行かなくっちゃ!!笑。


目的のカフェへ向かう間に2軒パン屋さんへ寄りました♪

まずは1軒目☆
『Boulangere Le Copain Avec de Chocolat
(ル コパン アヴェック ド ショコラ)』
さんへ星


IMG_8006_convert_20091008162827.jpg
お店の前に駐車場がありました♪

それにしてもとっても長い店名!!
Avec de Chocolat(アヴェック ド ショコラ)とは、フランス語で「チョコレートと共に」という意味。
チョコレートが好きなパン屋さんなんだそう。


は~い!!私も~!!笑。
チョコ大大大好き~!!


ずっとこの子↓に会いたかったんです~!!
IMG_8007_convert_20091008163027.jpg



店内に入ると種類豊富なパン達に目がキラキラ
IMG_7993_convert_20091008161857.jpg

デニッシュ類などスイーツ系のパン☆
IMG_7994_convert_20091008161938.jpg

惣菜系のパンも沢山!!
IMG_8003_convert_20091008162420.jpg


そしてやっぱりチョコのパン!!
IMG_8001_convert_20091008162140.jpg
ハード系にソフト系に、どれもチョコレートを使われたパンが沢山♪
チョコ好きには幸せ過ぎる!!



悩みに悩みました。
私より後から来たお客さんに何組抜かれたことか。笑。
だってどれも食べたいんだもん~!!



そして購入後我慢出来ず。
車内に乗り込む前にパクリ♪
IMG_8040_convert_20091008172038.jpg
≪フィグッチョ≫

IMG_8041_convert_20091008172117.jpg
むっちりしたスティック型の生地♪
こういう形って美味しそうに見えるの私だけ??
中には大好物チョコです!!
もちろん甘くて美味しい~☆



IMG_8048_convert_20091008173711.jpg
≪クリームチーズライ≫

IMG_8049_convert_20091008174141.jpg
目のギュッと詰まった生地。
ライ麦のクセは全然なくって、香ばしくて美味しい♪
クリームチーズは思ったより存在は薄かったかな。



IMG_8050_convert_20091008174258.jpg
≪抹茶チョコカンパーニュ≫

IMG_8051_convert_20091008174430.jpg
苦味もある香りの良い抹茶のカンパーニュ生地。
そして中にはチョコ好きな私でさえビックリした程のチョコの量!!
チョコは好きだけど・・「程良い」量が私は好きなの。。。
抹茶とチョコとの組み合わせはもちろん良かったですよ~♪



IMG_8046_convert_20091008172633.jpg
≪リュスティック くるみ≫

IMG_8047_convert_20091008173610.jpg
しっとりむっちりした生地。
中にはカリッと良い食感のクルミ♪
クルミのパンってついつい買っちゃうんだよね~





チョコがいっぱいで、私には幸せ過ぎるお店でした!!
むっちりな生地も美味しかったし♪
これでもすっごくすっごく買い控えしました!!
本当はもっと食べたいパンがいっぱいだったんです~

だから・・・また行きます




Boulangere Le Copain Avec de Chocolat(ル コパン アヴェック ド ショコラ)
三重県桑名市北鍋屋町74
0594-24-3780
営業時間 8:00~18:00(売切れ次第閉店)
定休日 水曜・第1第3火曜



↓ポチポチっと応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちわ~♪
何て魅力的なパンが沢山のお店なのかしら~。
はーい、チョコ好きです~(//∀//)ノ(笑)
私、よく迷って順番抜かれちゃうの。
憧れのお店となると、なおさら困っちゃいますよね。
この、フィグッチョと抹茶チョコカンパーニュにやられました~。
すごく食べてみたいです!!!
三重県かぁ・・・。遠すぎますわ~(ノ▽ ̄;)

こんばんは

YUIさんこんばんは^^

三重のパン屋さん!お初にお目にかかります~。
コパンっててっきり東京のパン屋さんかと思いました。
めっちゃ可愛いお店ですね!
パンの種類も豊富だし、しかもどれもすごくおいしそう♪
私は抹茶チョコカンパーニュが一番ツボでした。
YUIさんは色んなお店に積極的に行かれてて本当にすごいなぁと思いました。
私もどんどん新規開拓したい!^^
もう一軒のレポートも楽しみにしていますね。

私もチョコ好きです~。
むっちりな生地もいいですね。
抹茶チョコカンパーニュは確かにチョコ多すぎ~(笑)
チョコ好きでもビックリな量!!!
ほどよい量がいいんですよね^^;
店内写真にうつってるショコラプチも気になりますー。

ひまわり☆さんへ☆

ひまわりさんもチョコ好きですか~!?
仲間だ~♪何だか嬉しいな♪
チョコのパンが沢山で嬉しいのはもちろん!チョコ以外のパンも生地も美味しいので、とっても気に入っちゃいました☆
三重だから遠いかなぁと思ったら以外と近くってi-189
ひまわりさんは・・・遠すぎですよね~i-88
私の行動範囲で行けるお店でしたら、いつでもお届けしますよ~i-278

tamaさんへ☆

三重のパン・・・あっ!私も初めて行きました!!笑。
あちこち行き過ぎて、三重なら近いしどこか行った事あるかと思ってましたi-229
そういえばコパンさんっていうお店東京にもありますよね♪

こちらのお店はチョコのパンが沢山で☆
私はチョコが大好きなので、もうたまらないお店でした!!
パンに関してだけは行動出来るのですが・・他は・・・。i-183
tamaさんもいろんなお店行かれてて、羨ましいですよ~☆

てぃささんへ☆

てぃささんもチョコならOKでしたよね♪
ならきっとこのお店気に入るはずi-189
抹茶チョコカンパはちょっとカロリーが気になっちゃって・・。
でもそれさえ気にしなければ、チョコ好きにはたまらないですよねi-278
ショコラプチもソフトで美味しそうですよね!!
また行きたいなぁって思えるお店でしたよi-236

私も先日、三重パンツアーで行ってきました♪
あのチョコのキャラクター、カワイイですよね。
私も思わず写真を撮ってしまいました。
リュスは相方の買っていたので一口もらいましたが、
おいしかったです!
次回は自分用に買わなくては~。
私もチョコ好きなので、チョコ系のパンをしっかりゲットしました!
こちらのお店はツボなパンが多くてホント悩ましかったです。
また行きたいな♪

なっつさんへ☆

なっつさん達も行かれてたみたいですね♪
皆さんのレポ楽しく見させてもらってますi-236
キャラクター可愛いような、可愛くないような・・。笑。
そこがまた良くって愛着沸く感じですよね~!!
そして何と言ってもチョコのパンの多さi-189
チョコ好きにはたまらないお店ですよね!!
私も惹かれるパンがすごく多くて、これは再訪しないと♪と思いましたi-237
こんな品揃えのお店、近くにもあると嬉しいな~☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

