スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆たま木亭☆

そう・・・。
あれは9月のお話・・・・。


ず~っと行きたかった念願の京都へ!!



1軒目は贅沢にもココ~!!
大本命の『たま木亭』さんハート

IMG_8141_convert_20091011151008.jpg

思ったより小さい店舗にちょっとビックリ☆
IMG_8142_convert_20091011151410.jpg
でもでも。
その小さいお店の中にはす~~~っごく美味しそうなパンがズラ~っと
どれも美味しそうで。
どれも食べてみたくって。
もう惹かれるものばかり!!


今回1番と言っても良いくらい楽しみにしていたお店だったので♪
あまり控えず!!沢山購入



初たま木亭さんということで、定番?なパンばかりをチョイスしました
IMG_8143_convert_20091011151520.jpg
≪クニャーネ≫
注文後にクリームを詰めてくれます♪

そういうものはすぐ食べないと
IMG_8145_convert_20091011151623.jpg
サクッサクッ、ザックザクとす~っごく良い食感~!!
パンというよりお菓子みたい♪
クリームは生クリームとカスタードクリームを混ぜたものだったっけな??
最後まで美味しく食べれる、絶妙な甘さでした



たま木亭さんへ来たら、これ↓は絶対!!と決めていたパン♪
IMG_8146_convert_20091011151729.jpg
≪パン・シュー≫
もちろん、これもすぐに頂きました!!

やばいです。
IMG_8147_convert_20091011151932.jpg
めっちゃくちゃ美味しいです。
今まで食べたパンシューの中で一番美味しい!!
これこそが本物のパンシュー!!
生地が美味しいのはもちろん、角切りベーコンがとっても大きくてジューシーで。
もう。とにかく美味しい。
絶対絶対また食べたい一品!!



IMG_8176_convert_20091011160137.jpg
≪堅焼きバター≫

食べてビックリ!!
IMG_8177_convert_20091011160226.jpg
バターがジュワ~と溢れ出てくる~!!
ものすごい量!!

IMG_8178_convert_20091011160317.jpg
生地はしっとりと食感も良くて・・・すごく美味しい
でも後々バターが多すぎて、ちょっと口に残る感じだったかも
食べてる最中はそのたっぷりさがすごく美味しかったんだけどね



IMG_8238_convert_20091011174330.jpg
≪山栗ショコラ≫
見た目からすごい!!
表面にはゴロゴロとアーモンドが♪

IMG_8242_convert_20091011174724.jpg
うまい~~~!!
噛んですぐにアーモンドのカリッとした食感に、香ばしさ。
生地はムッチリとしてて♪
たまに入ってるチョコも甘くて美味しい☆

IMG_8243_convert_20091011174818.jpg
そしてこのたっぷりの栗ペースト!!
これがすごく栗の味が濃厚で
これでもか~!ってくらい沢山の栗で、秋を満喫しちゃいました



IMG_8229_convert_20091011173731.jpg
≪くるみと黒蜜りんご≫

IMG_8230_convert_20091011173817.jpg
焼き戻すとカリッとしたクラスト♪
中にはトロッとした柔らかい煮リンゴが☆
そしてくるみが香ばしくってウマイ~!!
香ばしさに甘さに・・・最高です!!





たま木亭さん、すっごく気に入っちゃいました
こんなパン屋さんがご近所にあったら最高だな~!!
京都にお住まいの方。本当に羨ましい。
こんなパンが日常的に食べれたらどんなに幸せか
想像しただけで夢のよう


また京都へ行くことがあったら、絶対に外せないお店になりました♪
というか!!
また「たま木亭さんを目的」に、京都へ行こうと思います



京都ツアー最高なスタートでどんどん続きます♪



たま木亭
京都府宇治市五ケ庄新開14-91
0774-38-1801
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜・火曜日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちはー

YUIさん こんにちはー。
でたーっ、たま木亭さん!私の中で、今イチバン
行ってみたいパン屋さんですっ!
定番系の中でも こんなにバリエーションが豊か
なんですね。それにしても YUIさんのセレクトは
私にとっても ツボな品ばかり!特に山栗ショコラと
黒蜜リンゴの美味しそうな断面にクギズケですっ!
甘さは、程イイ感じなんですかね。
モチロン!絶品そうなパンシュもいただいてみたいなー。
よ~し、今回のYUIさんの記事で、たま木亭さんは
完全ロックオン!絶対、行ってみまーす。

たま木亭、私も食べたいお店の1つだよ~( ´艸`)YUIちゃんが羨ましいな☆
確か京都でも、他のパン屋さんとはちょっと離れた場所にあるんだよね!?車だといっぱい回れるのがいいねww

堅焼きバター、私も気になってたよ^ ^めちゃめちゃ美味しそうだけど、バターたっぷりだとクドくなっちゃいそうだよね^ ^;

山栗ショコラも有名だし、絶対買わなきゃだよ~♪
見た目がいがいが~♪栗をイメージしてるのかな☆栗にチョコ、美味しいに決まってるぅ(笑)

私もいつかお店に行きたいな(*^.^*)
京都パン巡りレポも楽しみにしてるね^ ^

待ってました~☆

YUIさんこんにちは!

京都パンツアーのレポート、ずっと待ってました(笑)!
1軒目がたま木亭さんだなんて、贅沢ですね^^
私も春以来行ってないので久しぶりに行きたくなりました。
「山栗~」は私も行ったら必ず買うお気に入りです。
パンシューも☆
残りのレポート、楽しみにしていますね^^

たまき亭さんで買ったパン、一個だったけど具だくさんでめちゃ美味しかったよ~車じゃないとなかなかいけないよね☆いままで京都行っても少し離れたとこにあるから行ったことなくて…だから嬉しかったよ!黒蜜りんご~買えばよかった~!ほかにまだ予定あったから控えめにしちゃったの…後悔~!

ケセランさんへ☆

たま木亭さん想像してた通りすっごく良かったですよ~!!
私もすっごく行ってみたいお店だったので、もう念願が叶った~!!という感じでした♪
京都なら関西の中でも近いですし☆
是非行ってみて下さい~!!
ケセランさんにこの美味しいパンを味わって頂きたいです♪
やっぱりお勧めはパンシューかなi-189
いつかのケセランさんのたま木亭レポ!楽しみにしてますi-237

●mai●ちゃんへ☆

京都と言えばたま木亭さんは絶対行きたいお店だよね~!!
うん!たま木亭さんだけ場所がちょっと離れてるんだぁ。
だから一番に行っちゃったよ♪
堅焼きバターは私にはちょっとくどかったけど、それでも生地の美味しさはたまんなかったよi-189
他のパンもすごく美味しくて♪
パンシューは絶対また食べたいなぁi-278
maiちゃんもいつか頑張って京都ツアーしてみてねi-176

tamaさんへ☆

京都行ったと言ってから・・・アップ遅すぎですよねi-229
1軒目にたま木亭さんで♪
スタートから大興奮でした!!笑。
どのパンもすっごく魅力的で☆
近かったら毎日通いたいです~!!
遠いけどまた行く日は近いかも!?i-278
沢山回ったので頑張ってアップしていきま~す♪

ココナッツちゃんへ☆

ココナッツちゃん1個しか買ってなかったっけ!?
まだまだ先は長かったしねi-278
私はたま木亭さん大本命だったから控えず購入しちゃったよ♪
それでももっと買えば良かったと後悔!!笑。
また行きたいね~☆

きくちゃんへ☆

たま木亭は京都の中でも憧れるお店だよね♪
いろんなパン屋さんがかたまってる市内からは、だいぶ離れてるよ~!!
車だと3・40分掛かったかな??
でも遠くても行く価値ありだよ~i-237
クニャーネやパンシューは是非購入後すぐ食べて欲しいなぁ☆
いつか店舗行ってみてね~!!

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

