スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



東風☆こち

京都ツアーどんどん続きます♪
巡り続けます!!笑。


『東風(こち)』さんという、天然酵母パンのお店へ行きました星


IMG_8162_convert_20091011153811.jpg

パン屋さんとは思えない素朴な外観↓↓
IMG_8167_convert_20091011154314.jpg

店内に並べられたパンも素朴な雰囲気♪
IMG_8163_convert_20091011154116.jpg
これがす~っごく惹かれる!!
美味しそうなパンばかり♪

IMG_8166_convert_20091011154224.jpg
お店の方はとても優しい雰囲気で、接客中に出るちょっとした京都弁?に胸キュン♪




あれこれ気になったのですが、この時点で沢山購入しちゃってたので
小さめのパンを2個だけ購入☆
これは一目惚れでした!!↓↓
IMG_8168_convert_20091011154518.jpg
≪クロワッサン≫ 150円
見るからにサクサクパリパリ感はなくて。
ずっしりした感じの、こういう色合いなクロワッサンすっごく惹かれるんです

IMG_8169_convert_20091011154921.jpg
層は厚くてずっしり食べ応えのある生地。
クロワッサンぽさは全然って言うくらいありません
バターも控えめで甘さはなくって、生地の旨みを感じれるクロワッサン♪
素朴なんだけど深みのある味
美味しかったな~(私はちょっと甘みがあっても好きかも



IMG_8179_convert_20091011160433.jpg
≪くるみパン 小≫ 140円

IMG_8180_convert_20091011160534.jpg
ライ麦入りの生地。
酸味は全然なくって、ムチッとした弾力♪
クルミ自体も美味しくて、コリッと良い食感
美味しくて・・・一口食べたら止まりませんでした!!
小を買ったけど、大・・・いや、特大でも良かった!!笑。





今回は2個しか購入してませんが、どちらもすごく生地が美味しくて。
特にクロワッサンはココにしかないクロワッサンだと思うので
絶対また食べたい!!


温かみを感じられるような、とっても素敵なお店♪
京都へ行ったらまた行きたいお店になりました☆


今思うと、もっと買っておけば良かったなぁ泣。




東風(こち)(→東風さんブログ
京都府京都市左京区一乗寺払殿町12-17
075-722-7855
営業時間 10:30~19:00(売切れ次第終了)
定休日 木、金、土曜日、第1・3日曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

YUIちゃん、京都ツアーのパン屋さんどこも気になるお店がいっぱい!!
この東風さんも気になってるお店だよ~☆

クロワッサンってサクサクしてると思ってたけど、東風のクロワッサン食べ応え
バッチリそうで、食べてみたいかも~!

くるみパンもライ麦と胡桃両方とも好きだからこれも気になってるよ~!!
この小と大だったら食感もちょっと違うのかなぁ~?

う~~~ん、まだまだ気になるお店がいっぱいだわ~笑
私も京都のパン屋さんにも行きたいなぁ~

東風さん!
この近くに彼氏さんが住んでるから、ほんまに毎週ウロウロしてるよ~(笑)
だからなんか親近感!
東風さん大好きなお店だよ~
本当に美味しいよね、じっくり味わえる生地で、
東風にしかない独特な味なんだよね。
ここは京都一の天然酵母のお店やと思うよ~!
クロワッサン食べたんだね!
ここのクロワッサンも大ファンやのー!あんパンもめっちゃ美味しいよ。
夕方にはもう売り切れてるから最近食べてないなあ・・・
営業日も増えたし通わなきゃな~と思ってるよ!

きくちゃんへ☆

東風さんは私もすっごく気になってたお店だったから!!
行けてすごく嬉しかったよ~!!
そして思ってた通り素敵なお店で♪
クロワッサンはとっても個性的で是非東風さんに行ったら、一度食べてみて欲しいなi-189
そう言われてみると、くるみパン小と大だと食感変わるかもしれないね!!
しっとり感とか・・??
次は大買わなきゃ♪
私もまた京都行きたいよ~!!

ともよちゃんへ☆

彼氏さんちこの辺りなんだね♪
東風さんすごく素敵なお店だったから、近くに住んでるなんて羨ましいよ~!!
っていうか、東風さんだけに限らず京都すごく素敵なお店多くて☆
ともよちゃんが本当に羨ましいです!!
実はこちさんに絶対行きたい!!って思ったのは。
ともよちゃんのレポの「京都一の天然酵母のお店」って言葉でなんだi-278
言ってた通りの素敵なお店だったよ♪
あんぱんも美味しいんだねi-189
次京都に行った時は絶対ゲットするね~☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

