スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



杢キリン☆モクリキン

大阪ツアーはなんと、8軒のパン屋さん+ケーキ屋さんへ行きました☆

なのにも関わらず。
予定より少々時間に余裕が


ということで♪
最後にカフェへ寄り道です



私はもちろん、実は皆さんも気になっていたお店へ☆

場所は大阪市から少し離れて、守口市にある
『杢キリン(モクリキン)』さんへ星

IMG_8465_convert_20091107192214.jpg
すごい狭い路地にあって、想像以上に小さいお店。
そして想像以上に素朴な雰囲気にちょっと驚き!!



お店の前に2台分だったかな?駐車場がありました。
どうにかタイミング良く1台空いててくれました♪



店内はゆったりとした空気が流れていて。
落ち着いた優しい雰囲気。
IMG_8459_convert_20091107182852.jpg


ほとんど売り切れていましたが、店内には焼き菓子も♪
IMG_8462_convert_20091107192022.jpg


こちらのお店で気になっていたのは。
もちろんベーグル~!!↓↓
IMG_8464_convert_20091107192129.jpg



が!!
最後の最後に寄ったお店。
もちろん売り切れでした



でもどうにか残っていてくれた、こちら↓を頂きました
IMG_8456_convert_20091107182557.jpg
≪天然酵母のスコーン≫

IMG_8457_convert_20091107182704.jpg
焼印がなんとも可愛らしい♪
素朴な味わいで美味しかったです




残りわずかだった焼き菓子も、もちろんお買い上げ♪
IMG_8537_convert_20091107201132.jpg
≪子供スティック≫
自家製酵母でふくらませた生地なんだそう。
もちろん子供へお土産です

IMG_8538_convert_20091107201234.jpg
カリカリと美味しそうに食べていました





ベーグルが無かったのは残念だったけど。
ずっと行ってみたかったお店だったので、雰囲気を味わえただけでも感激

次はベーグルを食べにリベンジしようと思います!!
あ~でもマフィンも気になる~!!

メニューなど詳しくはこちら(→杢キリンさんHP




これにて長かった大阪ツアーは終了!!
大阪。本当に本当に素敵でした。
「もう一度!」と思うお店ばかり
もう大阪、病み付きになりそうです!!

ご一緒して下さった皆さん♪
楽しい一日をありがとうございました





さぁ。皆さんお気づきでしょうか??

大阪へ行くのは、これで3回目の私。

なのに今だ行っていないお店があることを・・・・。
それも大阪のパン屋さんと言えば!!なお店に・・・・。


そう!!
そうなんです!!
アッシュ~~~~!!!!!!!

なんと。
一度目=定休日。二度目=臨時休業。

そして今回三度目まで臨時休業!!


・・・どうして!?何で!?
アッシュさん。私のこと嫌いですか!?笑。
ここまで行けないと笑えてくる~



これは絶対また大阪へ行かねば!と決意しました。


そして昨日。また大阪へ行ってきました笑。
アップは大分先になるかと思いますが
さぁ。念願のアッシュには行けたのでしょうか~??




杢キリン(モクリキン)
大阪府守口市大日東町12-8 協和ビル1F
06-6904-8098
営業時間 10:00~19:30(L.O.19:00)
定休日 日曜・木曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

コメント

Secret

こんばんは^^

YUIさんこんばんは^^

大阪パン屋さんめぐり楽しく拝見しました。
行ったことないパン屋さんもたくさんあって勉強になりました^^
それにしても、あれからまた行かれたなんてすごい!
ヘタしたら私より大阪行ってますよ~(笑)。
アッシュ、今回こそ行けてますように…(笑)。

YUIちゃん、アッシュに三度もフラれてたんだね~涙
でも~~今回は念願のアッシュでパンが買えてよかったねーーーー笑

私は関西にはあんまり行かないから来年こそは関西進出したいと思ってるけど・・・手伝いの様子伺いながら、地道な計画をたてようかなぁ~笑
実は杢キリンにも行って見たいんだよね~!
関西、関東には行きたい店が沢山あるわぁ~

tamaさんへ☆

勉強だなんて!!
関西は絶対tamaさんの方が詳しいですよ♪
こちらがいつも参考にさせてもらってます☆
このレポが遅いっていうのもあるのですが・・i-229
また大阪行ってきました♪
後々レポしま~すi-278

きくちゃんへ☆

アッシュ3回も振られちゃってたんだよ~!!
何で!?ってもう笑えちゃうくらい!!
でも今回は・・・♪笑。

きくちゃんは関西ってなると、なかなか遠いよね~!!
でもきくちゃんの行動力ならきっとすぐ行っちゃうかなi-278
杢キリンさんは落ち着いた雰囲気だったよ♪
でもベーグルは予約必須だね!!
私もまたリベンジに行きたいなぁ☆

お久しぶりです!

yuiちゃん!お久しぶりです(*´艸`)
あたしの事覚えてくれていたら嬉しいなあ♬

ってか、yuiちゃん大阪に来てたんですねi-237
大阪レポ思わず見いっちゃた*・。
本当yuiちゃんは凄い!!行動範囲が半端じゃありませんね><
尊敬しちゃいますっ(゚∀゚*)ノ
そして、杢キリンさんは本当に行きたくて仕方がなかったから
なんか、レポしてくれて嬉しい><♡
しかも、スコーン可愛いいいいい!!
天然酵母のスコーンなんてそそられる~☆
あと、焼印がまた可愛いよ(´`)

また、yuiちゃんのblog見て行きたいお店沢山あったから行かなきゃ~!!
ぜひ、参考にさせてもらいます*..
また、お暇なときにでもあたしのblogにも遊びにいらしてくださいね~!!
また、伺います(´`)

ひい。さんへ☆

お久しぶり~♪
もちろん!!覚えてるよ~!!

うん☆大阪行ってきたんだぁi-236
って、実はこの後ももう一回行っちゃってたり♪笑。
大好きなパンのためならどこへでも~!!
他のことにもこの行動力が発揮出来るといいんだけどねi-235
杢キリンさんは急遽寄ったんだけど、静かな落ち着いた雰囲気のお店だったよ☆
スコーン可愛いよねi-189
また機会があったらベーグルを食べに行きたいな☆

たいしたレポじゃないけど参考になれば嬉しいです♪
私もまた遊びに行くね~☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

