スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR

スポンサーサイト


四川☆シセン

ず~っとず~っと行きたかったお店!!


港区にある
『四川(シセン)』さんへ行ってきました~クローバー

IMG_8703_convert_20091118100750.jpg
辛い物苦手なのに、私のために一緒に行ってくれたriaちゃん
本当にありがとぉ☆




早めに到着したのにも関わらず。
すごい人!!
ここまで人気店だとは。ビックリでした!!




もちろん!!
注文したのはこれ!!
IMG_8701_convert_20091118100616.jpg
≪坦々麺≫
一口目でむせました!!笑。
辛い料理って「思ったより辛く無いじゃん!」ってパターンばかりだったけど。
この坦々麺は期待を裏切りませんでした。
想像通りな辛さ。しっかり辛い。
辛いだけじゃなくて、ゴマの風味もちゃんとあって美味しかったなぁ♪



IMG_8700_convert_20091118100125.jpg
≪麻婆豆腐≫
もちろんこっちも辛い!!
でも坦々麺食べたあとだと、こっちは平気に
美味しく食べれました☆






四川さんの料理は、辛い物好きの私でも本当に辛かったです!!
食べるのに体力だいぶ使った気が。笑。

でも・・・・病み付きになりそう~!!


この日以来。
ふと辛い物が食べたいなぁ♪と思うと、すぐにこの坦々麺を思い出します。


あっ!今も思い出したら食べたくなってきた~!!笑。

またいつか行きたいなぁ♪




四川(シセン)
名古屋市港区港楽1-1-5 港楽ハイツ5号棟1F
052-653-6322
営業時間 [月~金]11:00~14:30 17:00~21:40
       [日・祝]11:00~21:20
定休日 木曜日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

わぁ!YUIちゃん四川行ったんだね~!!
四川は平日もやっぱり人気だったんですね~
この真っ赤な色思い出すだけで脂汗が・・(笑)
うんうん、むせるよね~!
胡麻の味がわかりました?
私は辛いだけでよくわからなかったです・・・。
食べ始めてあまりの辛さに胃が持ち堪えるかなぁといらぬ心配してました^^;(笑)
でもYUIちゃんが言う通り期待を裏切らない辛さと言うのはピタリと来るかも^^

これは四川麻婆豆腐ですか?
もっと色が黒いのかなぁ~と思ってました
坦々麺食べた後はまろやかな辛さだったんでしょうね~
坦々麺は一度でいいけど麻婆豆腐は食べに行きたいなぁ~

大阪パンツアお疲れ様~☆
王子くんが終始楽しそうで良かったよぉ♪

おっ!懐かしの四川!!
ダンナと見てて「一体いつのだぁ!」って笑ってたよ。
でも「また食べたい・・・。」とも言ってた。
病みつきになるみたいだねぇ♪
いつでも行きたくなったら呼び出してね~!

YUIちゃんも四川デビュー☆しましたね^^
坦々麺いい色してますよね~。
確かに!期待を裏切らない辛さ(笑)
麻婆豆腐も食べたんですねー。
ノーマルのは普通に食べれそう??
すっごーい辛いバージョンもあるんですよね?
ランチタイムは混雑しすぎてゆっくりできないので
夜に数人で行っていろいろ食べてみたいです。
坦々麺以外にも辛めで美味しそうな麺類があるみたいだしねっ。

ももさんへ☆

ず~っと行きたかった四川さん!!
念願叶って行ってきました~♪
想像通り、想像以上の辛さでした!!笑。
辛い物好きとしては嬉しい激辛加減でi-176
とは言っても私も胃が・・・。笑。
体力を使う食べ物ですよね!!

下のは四川麻婆豆腐です♪
こちらももちろん辛かったのですが、豆腐でなんだかマイルドに感じました☆
また機会があればi-236
私は再度坦々麺を食べに行きたいなぁi-278

riaちゃんへ☆

大阪パンツアーriaちゃんこそ本当にお疲れ様~!!
もう感謝感謝だよ~!!
子供も楽しそうだったし♪良かった~i-176

四川・・遅すぎだよねi-229
この日から大分経ってるし・・・。
また食べたくなってきちゃったよ~i-278
旦那さんもまた食べたいって!?
本当!?
じゃあ是非またi-233笑。
riaちゃんが良ければご一緒お願いします♪

てぃささんへ☆

とうとう私も四川デビューです!!笑。
この赤さ・・辛いもの好きとしてはたまらないですよねi-278
期待を裏切らない辛さで、この日はもう大満足でした!!
麻婆豆腐は豆腐でマイルドな感じがしただけで、坦々麺に負けない辛さはあったので。
ノーマルじゃないのかな??
他の麺類も気になりますよね~☆
ディナーでいろいろ頼むのも良いですねi-233

ここ私もめちゃ行きたいのー!!
もしかして、来年の1月か2月にriaちゃん夫婦に連れて行って貰おうと密かに計画してるよ~笑
その時は、YUIちゃんと一緒に行けたら嬉しいなぁ~!!
その前に・・実は私、ラーメンすすって食べれないんだよね~笑
でも、これはすすって食べなくても良さそうだからちょっと安心なのー!!
あ~早く行きたい!!激辛はどんなに辛いのか楽しみ♪そんなに凄いの~??

YUIさん、こんにちは~!

ぶっ飛ぶぐらいに辛いのですが、
なぜか旨いと思ってしまうのは、
皆さん一緒なようですね~!

ラー油の辛さだけじゃない、
複雑な香辛料の美味しさは、
私もついつい思い出して
行きたくなります。

千種区谷口と茶屋が坂の中間にある、
四川飯店さんも、
似たような坦々麺を頂けますよ。

機会あれば行かれてください☆

きくちゃんへ☆

riaちゃんから聞いたよぉi-278
きくちゃん激辛平気??
辛い物好きなら是非食べてみて欲しいよ~!!
1月か2月!?
是非是非!ご一緒させてね~♪
すすって食べれないって!?
これなら食べれる??
あ~!私もどんどん食べたくなってきた~!!笑。

fuyutoさんへ☆

想像以上の辛さだったのですが、それがまた病みつきに!!
ここまで辛いと思い出さずにはいられないですよね~☆
それに辛いだけじゃなくて、味もしっかりと美味しくて♪
私は好みな味わいでした☆

四川飯店さんですかi-189
千種ならご近所なので是非行ってみたいです~!!
グルメな情報いつもありがとうございます♪
また行ったらご報告させて下さいね~☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

