スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



犬山ベーグルWakka☆わっか

yuccoさんのレポで、ベーグルのお店がオープンしたと知って
もちろんすぐ!行ってきました♪

行き先は犬山市~!!

『犬山ベーグルWakka(わっか)』さんというお店スマイル
IMG_9111_convert_20091119160012.jpg


着いてみると、観光地!!城下町でした☆
開店直後だったのですが、お客さんがいっぱい!!

ここを目的というより。
観光されてる方々が「何ここ?」とどんどん入ってくる感じで。


ワッカさんは今のところ、予約も取り置きも出来ないよう。
私が伺った時は観光の方々でどんどん売れていって!!
あれは1時間もあれば完売な勢いでした。


店内は数人入れば身動き取れなくなる感じ。
ベーグルの種類は6~7種類くらいだったかな♪
IMG_9118_convert_20091119160228.jpg


お友達にお土産も含め、大量買いしてやりました
IMG_9213_convert_20091123202527.jpg
≪お茶抹茶≫

IMG_9214_convert_20091123202704.jpg
もっちりと水分多め!!

ネッチョリ感もあるかも!!
IMG_9215_convert_20091123202925.jpg
ほんのり酵母の酸味を感じたかな??
でもでも!全然平気な程度♪



IMG_9220_convert_20091123210453.jpg
≪シナモンレーズン≫
見た目が可愛い♪

半分にスライスすると、シナモンの香りが☆
IMG_9221_convert_20091123210700.jpg
モチッといいヒキ!!
この食感好きだな~



IMG_9251_convert_20091123203630.jpg
≪抹茶&げんこつ≫
わっかさんのベーグルは見るからに美味しそう
げんこつなんて言う、変わったフレーバー!!

IMG_9253_convert_20091123210207.jpg
香りの良い抹茶生地♪

気になるげんこつは・・・・
IMG_9254_convert_20091123210348.jpg
駄菓子のきなこ棒のような感じ♪
量も程良くて、甘すぎず食べやすい☆
抹茶+きなこの和フレーバーで、相性も良くて美味しかった~





名古屋~犬山は結構遠かったけど・・・。
行ったかいがあったなぁ♪

気になった方は観光を含め是非一度
予約等が出来ないので、オープン時に行くのが無難かと思います☆
そして営業してるか確認もね

この日は急いで帰っちゃったけど、次は城下町を観光してみたいなぁ♪



あかねさんも行かれています♪(素敵なレポはこちら→~美味Diary~




犬山ベーグルWakka(わっか)
愛知県犬山市西古券15
0568-62-3455
営業時間 11時~売切れ次第
定休日 月・火曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは☆

『あの時』お話されていたベーグル屋さんは
ここですね!?
しっとりもちもちベーグルなんですね。
食べてみたいです♪
でも、田舎に住んでいる私には
犬山はちょっと遠いなぁ。。。(^^ゞ

銀色猫さんへ☆

そうです♪
このお店です~!!
モチッとヒキもあって、私はすごく好みでしたi-237
でもベーグルって好みにも寄りますよね☆
銀色猫は田舎ってことは名古屋住みじゃないですか??
犬山方向へ行く機会があれば、是非寄ってみて下さいね♪

早速お邪魔しますー!

wakka、っていうベーグル屋さん、初めて知りました!
木のディスプレイが輪な感じで良いなぁ~。
食感ももっちりしてそうですね。
犬山は行った事が無いけど、もし行く機会があれば寄ってみたいです☆

23歳のママさんですか!?すごい!若いー!!

このベーグル屋さんも気になっていたよ~!
YUIちゃんは色々なお店に行っていて凄いなあ♪
観光地になるんやね、ついで観光もできて一石二鳥!?
モチュモチュ感がめちゃ伝わる生地だわ!
分類的にはソフト系かな?
げんこつ飴大好きだからこのフレーバー気になるわ!
色々なベーグル屋さんが出来て嬉しいね~

YUIちゃん、こんばんは。
先日は貴重なベーグルありがとうございました☆
和テイストのフレーバー、特に好きなのでとっても
美味しくいただきました。きなこ大好きです!
もう少し近ければもっと行
城下町をゆっくり歩いてみたいです。


人気のお店のようですよね。
一時間で完売しちゃうなんて
競争率高そうですね。
勝手に対面式販売だと想像を
していましたがお店の中に入って
買えるのですね~
行くのであれば11時まえに行ったほうが
よさそうですね~

ここ、ベーグルちゃんのレポ見て気になってたお店だ~
犬山だから自宅からだとちょっと遠いけれど、いつか行って食べてみたいな~水分多めのもちもちベーグルって感じだね♪
和系大好きだから食べてみたい~
げんこつ飴、ベーグルちゃんの手作りでげんこつ飴入りのベーグル食べたことあるけれどおいしかった~
わたしも入れて作ってみようかな♪

ご紹介ありがとうございます^^
「お茶抹茶」や「シナモンレーズン」、
私が行ったときにはなかったフレーバーばかり!
また行きたくなっちゃいました♪

moguさんへ☆

コメントありがとうございます♪
ワッカさんはつい最近オープンしたお店でi-189
気になっちゃって早速行ってきちゃいました!!
犬山はなかなか行く機会がないと思いますが、観光を含め機会があれば是非ワッカさんへi-278

パンばっか食べてる1児のママです☆笑。

ともよちゃんへ☆

もうチェックしてたなんて、さすがともよちゃん♪
犬山ってあまり行かない所だと思うけど、観光も出来て楽しそうな場所だったよ☆
ワッカさんのベーグルはたぶんソフト系かなi-236
でもヒキもあってもっちりで美味しかったよ♪
もっと東海にもベーグル屋さん出来て欲しいなぁ☆

ねこ太さんへ☆

急に先に行っちゃってごめんなさい~!!
気に入ってもらえたみたいで良かったです♪
和フレーバーって良いですよね☆
城下町の観光も楽しそうだし、是非犬山まで一緒に行きましょうねi-237

ココアさんへ☆

予約が出来ないとのことだったので、早めに行ったのですが☆
観光されてるお客さんで一気に売れていくので驚きでした!!
対面式ではなく、自分で取る感じでした。
もし行かれるなら11時に着いてるのが安心だと思います♪

ココナッツちゃんへ☆

犬山はなかなか遠いよね~i-201
ワッカさんのベーグルはしっとりもっちりソフトな感じだったかな♪
和フレーバーって良いよね☆
ベーグルちゃんげんこつ飴のベーグル作ってたの!?
やっぱりすごいな~!!
ココナッツちゃんも手作りすごいから、絶対美味しいベーグル作っちゃうんだろうなぁ♪
いつか食べさせてね~i-237

yuccoさんへ☆

こちらこそ、リンクさせて頂いちゃって☆
いつもありがとうございます♪
日によってフレーバー違うんですねi-189
私も他のフレーバー食べてみたいです♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

