スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Four de h☆フール・ドゥ・アッシュ


とうとう大阪ツアー最後のお店です!!

大量購入し過ぎたため、アップを後回しにした3軒目のお店。
今回私にとってメインなお店。

ココへ来るために!!大阪へ来たんです~!!
IMG_9290_convert_20091213161149.jpg


そう!!
過去3回来た大阪ツアー。


臨時休業→定休日→臨時休業と、ビックリするほど振られ続けたお店。

『Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)』さんへ、4度目にして行くことが出来ました~ハート

IMG_9291_convert_20091213161257.jpg
もう感動~!!
やっと来れた~

IMG_9285_convert_20091213154612.jpg
店内にはもう個性たっぷりのパンがズラリと

IMG_9287_convert_20091213160704.jpg

そして何と。
とうとう来れた4度目のこの日は。


ボジョレーパン↓↓が販売されてる日だったんです~
IMG_9289_convert_20091213160946.jpg



今まで振られ続けた3回分の気持ちが大爆発!!

もう欲が抑えきれませんでした

自分でもビックリするくらい購入。
お会計・・・驚きでした。笑。

と言うことで、2回に分けてアップします☆


まず今回はボジョレーパンのみを↓↓
IMG_9319_convert_20091213171316.jpg
≪粋で陽気なミエル≫ 350円
噛んだ瞬間ワインの香りが

苦味のある生地。
IMG_9320_convert_20091213171559.jpg
その苦味とクリームチーズの甘さ、クランベリーの甘酸っぱさがすごく合う。
大人なお味
これはお酒に合いそうだな~♪


IMG_9334_convert_20091213200117.jpg
≪栗とボジョレーのクロワッサンザマンドゥ≫ 280円
食べる前からワインの強い香り。

これはデニッシュなの??
IMG_9335_convert_20091213200625.jpg
しっとりプニプニで、とっても柔らかい生地。
想像とは違ってワインの味はそんなに強すぎず、少しずつ口に広がってくる感じ
栗も主張し過ぎず良いバランス♪
すごく大人なデニッシュでした☆


IMG_9386_convert_20091213213849.jpg
≪ルーロボジョレー≫ 230円
もう見るからに具沢山~!!
ワインの味は強すぎず食べやすい感じ♪
中の栗は優しい甘みでたまらない
さつまいもも入っててとっても贅沢~!!


IMG_9324_convert_20091213172248.jpg
≪ミルフィーユ・フレ・オ・ボジョレー≫ 240円
すごい色~!!

IMG_9325_convert_20091213172408.jpg
ムチッと良い弾力な生地♪
ボジョレーの香りに甘酸っぱいブルーベリーが良い相性


IMG_9303_convert_20091213163022.jpg
≪ガレット・ボジョレー・サレ≫ 280円

IMG_9304_convert_20091213163132.jpg
しっとりモチッとめちゃくちゃ良い食感~!!

フォアグラにゴルゴンゾーラ入りとのこと!!
IMG_9363_convert_20091213213116.jpg
フォアグラはよく分からなかったかな??
チーズの風味はすごく良くって。
これ、ボジョレーパンの中で1番のお気に入り!!
水分多めな生地がたまらなかったです


IMG_9367_convert_20091213213618.jpg
≪フォカッチャ≫ 240円

ムッチムチな生地。
IMG_9368_convert_20091213213724.jpg
中には栗にチーズ、そしてなんとお米が!!
香りも食感も良くって、一気にバクバク食べきっちゃいました





やっと念願の初アッシュさんで、まさかボジョレーパンが買えちゃうなんて
もうとにかく幸せいっぱいでした!!


ボジョレー以外のパンももちろん沢山購入♪
また後々アップします☆



Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-1330
営業時間 [火~金]11:00~18:00 [土]10:00~17:00
定休日 月曜・日曜・祝日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

念願のアッシュ ようやく出会えて本当に良かったね!
欲が抑えられないの分かるよぉ~~
だって、年に一度のボジョレー祭りだもんね。
こんなに魅力的なものがいっぱいあって シアワセだね~

さすがアッシュだぁ。すてき☆
フォカッチャ美味しそう♪ アッシュのフロカッチャ大好きなんだよねぇ
気泡がたまらんわぁ~~♪

アタシも久しぶりに行きたいなぁ~~

やったぁ!!私の予想は当たった~(笑)
やっぱり大阪と言えばのアッシュだったんだね!
YUIちゃん何度も関西行ってるのに、なかなか行けてなかったもんね~。。
爆発して買っちゃって当たり前だよww
どんだけ買ってきたんだろう!?(笑)レポが楽しみ!
ボジョレーパンの時期に行けたのは羨ましいよ~♪
私も皆さんのレポ見て指くわえてみてたもん^ ^
私も来年こそはアッシュに行くぞ~!!(ってか関西へ☆)

私、今だに食べレポしてない・・・。
おまけに、まだ食べてない(汗)

いや~あの時は興奮しちゃったね~♪
YUIちゃんボジョレーパン色々買ってるぅ!
私は家に帰って冷静に見てみたら、なんか幅広くない・・・。
やっぱ危険な場所だよね☆

YUIちゃん、こんばんは。
やっと念願だったアッシュに行けて良かったね☆
記事から感動が伝わってきます。
すごく貴重なパンなのにたくさんいただき
本当にありがとうございました。
美味しい美味しいとかみしめながらいただきました。
続きの記事も楽しみにしていますね。

大阪に行ったら私も一度は
寄ってみたいお店です^^
どれもわりと個性的な感じの
パンのようですね~
どれも食べたくなって
いっぱい買っちゃいますよね^^
なかなかいけない場所ですしね、

ベーグルちゃんへ☆

やっと!!
本当にやっと行けたよ~!!
もう嬉しくて嬉しくてついつい買い過ぎちゃった♪
お会計で少し我に返ったよ☆笑。
初のアッシュさんがボジョレーパンの日なんて幸せすぎだよねi-237
もちろんどれも美味しかった~!!
でもやっぱり私は定番パンの方がお気に入りかも☆
来年また行かなくっちゃi-278

●mai●ちゃんへ☆

バレバレだった??笑。
大阪と言えばアッシュだよね☆
もうやっと行けてついつい興奮しちゃって♪
お会計ビックリだよi-278
ボジョレーパンはちょっとお高めだしね☆
どのパンも美味しくってアッシュさん大ファンになっちゃったよ~!!
来年は是非maiちゃんも♪(遠いよね~i-201
私もまた行きたいな☆

riaちゃんへ☆

まだ食べてないの!?
私数日で完食だったよ!!笑。
とは言っても本当に朝・昼・晩・・と毎日食べたからだけど♪

本当に2人のお陰で念願のアッシュさん行けて、心から感謝だよ~!!
大満足させてもらいました♪
また行ける日が来るといいなぁ☆

ねこ太さんへ☆

ず~っと夢見ていたアッシュさんだったので、もうこの日は本当に嬉しかったです☆
興奮のあまりついつい買いすぎちゃいました♪
ねこ太さんも気に入ってくれたようで良かったです☆
定番パンなど他のパンもきっとどれも美味しいと思うので!!
是非来年はねこ太さんも店舗行ってみて下さいねi-236

ココアさんへ☆

大阪のパン屋さんと言えばアッシュさんですよね♪
どのパンも見るからに個性たっぷりで☆
あれもこれも~とつい買いすぎちゃいましたi-278
これから大阪へ行ったら絶対外せないお店になりましたi-189
ココアさんも大阪行かれる機会があれば是非♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

