スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Ubuntu☆ウブントゥ

先月ねこ太さんと一緒に、瀬戸市にあるベーグル専門店☆
『Ubuntu(ウブントゥ)』さんへ行ってきましたHeart

IMG_9406_convert_20091216054917.jpg

小さくって可愛らしいお店♪
IMG_9407_convert_20091216055401.jpg

お昼前に伺ったのですが、売り切れているフレーバーも。
人気なんですね~☆
IMG_9408_convert_20091216055653.jpg
もちろん抜かりなく!!取り置きしてもらいました♪


するとこんな↓可愛くラッピング~
IMG_9445_convert_20091216063750.jpg
こちらこそありがとうございます


今回は狙いのベーグルが
こちら♪↓↓
IMG_9447_convert_20091216063858.jpg
≪えごま(皮パリッバージョン)≫
冬季限定での皮パリッベーグルというのが登場したんです~!!
見るからに今までのベーグルとは違います!!

ワクワクで食べてみると・・・。
IMG_9448_convert_20091216064015.jpg
本当だ~!!皮パリだぁ☆
中はヒキがあって、ムチッと良い食感♪
えごまってこんな丸っこい形なんですねぇ
香りは強すぎず上品な感じ
皮パリッすっごく気に入っちゃいました♪



あともう一つ皮パリッベーグルのプレーンを購入したのですが。
旦那がペロッと食べちゃいました
普段ベーグルを食べない旦那がプレーンを食べきっちゃうって。
美味しかったんだろうなぁ☆




残り↓↓は今までのタイプの生地
IMG_9436_convert_20091216062833.jpg
≪有機Wチョコ≫

IMG_9438_convert_20091216062922.jpg
むっちりとソフトな生地♪
皮パリッを食べた後だと、余計にソフトに感じました☆
中にもチョコが♪
焼き直すとトロッと溶けて、たまらない美味しいさでした


IMG_9440_convert_20091216063227.jpg
≪ライ麦全粒くるみ≫

ん!?何だかこれだけ生地の食感が違う!!
IMG_9441_convert_20091216063325.jpg
すごくしっとりとしてて。
ナンだろう??歯切れが良い感じ。
ヒキや弾力は少なめでした☆
クルミの食感が良くってとっても具沢山なフレーバーでした♪


IMG_9443_convert_20091216063614.jpg
≪コーヒー≫
焼き直すとコーヒーの香りがオーブンからプンプンと

IMG_9444_convert_20091216063700.jpg
むっちりとした生地。
コーヒーはほんのりと良い風味♪
中には大好きなチョコが~☆
もちろん良い組み合わせ






念願の皮パリッベーグルが食べれて大満足♪
前のソフトなタイプも食べやすくって良かったけど、私は皮パリッの方が好みだなぁ



ベーグルの美味しさはもちろん、奥様の笑顔が本当に素敵なお店
この日はちょっとの時間だったけど、楽しくお話させてもらいました☆



「抹茶ゆずクルミ」なんて言う、魅力的なフレーバーが出てるみたいだし!!
(→ウブントゥさんのブログ


これはまた行かなくっちゃ~♪
また瀬戸まで楽しくドライブしちゃいま~す




”Ubuntu"(ウブントゥ)
愛知県瀬戸市陶本町3-7
(0561)82-8326



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Ubuntuさんのベーグルめちゃ大好き!!
それにお店もすっごく可愛いし取り置きのラッピングも
めちゃ可愛い~♪

本当に当日のベーグルはムッチーとしてて美味しいね~!
ライ麦全粒くるみこれめちゃ食べてみたい!!
全部好きなモノばかりだよーー!!

コーヒーとチョコも美味しそう!!

ここも名古屋に行った時は行きたいよー☆

YUIちゃん、この日はありがとうございました!
やっと行きたかったウブントゥさんへ行くことができ
嬉しかったよ~!!
私は朝7時すぎから予約の電話していました(笑)
ラッピングも可愛いしもちろん味は美味しいし
何より奥さんの応対良いしすごく気に入りました。
特に皮パリのエゴマ、感動でした~☆
滅多にない平日のお休みを有意義に使うことができ
感謝です!まだまだベーグル食べたいのでまた
一緒に色々行ってね。

きくちゃんへ☆

ウブントゥさんのベーグルは当日!そのままかぶりつくのが一番美味しいよね~!!
店舗には行ってないんだよね??
お店も小さいんだけど可愛らしくて素敵だよ☆
何てったって素敵な奥様に会えるしね♪

どのフレーバーも美味しくってi-189
私もまた食べてないフレーバーを買いに行きたいなぁ♪

ねこ太さんへ☆

こちらこそ、ねこ太さんの貴重な平日休みにご一緒して頂けて♪
なんだか嬉しかったです☆
私も皮パリッのえごますごく好きでした!!
ソフトも良いけど、皮のパリッと感がある方が好みなので♪
また機会があったらウブントゥさん行きたいですねi-236
ベーグルはもちろん、いろんなお店これからも是非ご一緒して下さいね~i-237

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

