スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Romanian Restaurant Sarmale☆サルマーレ

アッシュパンの残りレポ、買い過ぎのためまだ記事に出来てないので
先にもう1つアップ


ねこ太さんももさんてぃささんと一緒に♪

ルーマニア料理のお店☆
『Romanian Restaurant Sarmale(サルマーレ)』さんにランチへ行ってきました手書き風シリーズ二個ハート

IMG_9412_convert_20091216060307.jpg

IMG_9410_convert_20091216055808.jpg

思ったよりも広い店内!!
IMG_9414_convert_20091216060417.jpg
雰囲気も明るくって、すごく良い居心地でした♪



私は店名のついたランチ↓↓をチョイス♪
IMG_9428_convert_20091216062046.jpg
≪ルーマニアのロールキャベツランチ(サルマーレ)≫ 950円
トマトの横に見える黄色いものは、「ママリガ」というルーマニアの主食なんだそう。
とうもろこしの粉末を牛乳とバターで練って蒸してあるとのこと。
変わった食感、味でした。

IMG_9423_convert_20091216061652.jpg
スープはコンソメスープかな??

IMG_9430_convert_20091216062147.jpg
メインのサルマーレとはロールキャベツのこと☆

IMG_9433_convert_20091216062627.jpg
ギッシリと具沢山で、なんと中にお米が入ってました!!
ボリューム満点で大満足でした

サルマーレランチはドリンク付き♪
IMG_9416_convert_20091216060755.jpg
アイスコーヒーを頂きました。




ももさん、ねこ太さんチョイス☆↓↓
IMG_9427_convert_20091216061927.jpg
≪心と体にやさしいヘルシーランチ≫ 780円
野菜たっぷりのサラダ♪

IMG_9426_convert_20091216061831.jpg
牛胃袋のスープなんだそう!!
ちょっと抵抗ありましたが、思ったより飲みやすかったです☆



てぃささんチョイス☆↓
IMG_9431_convert_20091216062422.jpg
≪ルーマニアのおばあちゃんの日替わりランチ≫

IMG_9432_convert_20091216062525.jpg
この日の日替わりメニューは「チキンのシュニッツェル」♪
日替わりランチはメニューによってお値段が変わるようです。
この日は850円でした☆




最後にキレイなお店の方(オーナーさんかな?)に、クッキーをサービスして頂きました
IMG_9434_convert_20091216062718.jpg




毎週金曜日と日曜日のみの、ランチバイキング(1200円)が新しく始まったみたいだし
ディナーだともっとルーマニア料理を堪能出来るのかな~♪
詳しくはこちら(→サルマーレさんHP


また機会があったら伺いたいです☆




Romanian Restaurant Sarmale(サルマーレ)
名古屋市東区葵1-16-28 日吉ビル1F
052-935-8877
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 無休



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

先日はありがとうございました☆
ルーマニアってどこかよくわかってないんですけど・・
ムートンや毛皮が多く飾ってったので寒い国なのかしらね??
そのせいかスープや煮込み料理が多い印象でした^^

サルマーレというロールキャベツは中がお米でしたね
もち米のようなムチムチ感があって美味しかったです~
ひき肉をご飯に変えて家でも作ってみたいなと思いました^^
夜はいろいろと単品が食べれるみたいなのでまた機会があれば夜にいってみようと思ってます~♪

この日はご一緒できて楽しかったです♪
のんびりしちゃいましたね。

YUIちゃんのサルマーレもランチもボリュームありましたね。
ロールキャベツの中にお米だもんねー。
他にママリガ以外はリーマニア料理?って感じもしました。
ランチよりもディナーメニューの方がルーマニア料理を
堪能できそうですよね。
ランチバイキングもはじまったんですね。
どんな料理があるんだろう~。
いろいろなルーマニア料理があるといいですよね。
また他の国の料理も食べに行きましょうね^^

ももさんへ☆

こちらこそ楽しいランチありがとうございました♪
ルーマニア・・私も今だどこだかわかりません!!笑。
寒い国・・ロシア周辺??

サルマーレはお米入りでしたね♪
ボリューム満点でなかなかの食べ応えでしたよね!!
私は2個でも良かったかも☆
またディナーだと雰囲気も違うでしょうねi-189
姉妹店のお店も気になります~!!

てぃささんへ☆

この日はありがとうございました♪
楽しいランチでしたね☆
居心地良くってそう言えば、ランチ終了時間までいましたよねi-229

サルマーレはお米入りでなかなかの食べ応えでした!!
他のランチもボリュームありましたよね☆
HPを見たところ、バイキングもやってるようです♪
いろんな料理が食べれるし気になりますよね!?
またいろんなお店行きましょうね~i-237

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

