スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR

スポンサーサイト


関西・関東のお気に入りパン&ベーグル☆2009

2009年も今日で最後~!!
2009年は本当に沢山のパン屋さんへ行きました。


その中でも印象に残ってるお店、私のお気に入りパン屋さんをご紹介したいと思います☆
※「私の」お気に入りのお店なので♪ ランキング・評価ではありません。



まずは『関西・関東のお気に入りパン&ベーグル』 です




≪関西地方・パン屋さん≫
★Boulangerie PAINDUCE(ブランジェリーパンデュース)過去記事
ここのデニッシュは、私の中で全国1のお気に入り。
サクサク・パリパリ感がたまりません。
もちろん有名な野菜系のパンやハード系、シンプルなパンも絶品。
何を食べても美味しい!!

★ベッカライ・ビオブロート(BACKEREI BIOBROT)
ふと思い出す、ビオブロートさんの「クロワッサン」。
厚めの層でしっとりとしてて、ほんのり甘くて・・私の好みど真ん中。
このクロワッサンだけのためにでも、兵庫まで行きたい。
次伺う時は「クロワッサン」と「ヌスシュネッケン」、大量買いの予定です♪

☆Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)過去記事
今年は定休日や臨時休業で、大阪まで行ったのに3回も振られたアッシュさん。
4度目でやっと行けた時は、感動のあまり衝動買い!!
見た目にフィリングにどれも個性がすごい。
その上味もしっかりと美味しい♪ときたら文句なしです。

☆ブーランジュリー ル・シュクレクール(Le Sucre-Coeur)過去記事
何を食べても外れなし!!
上品でまとまりのあるパン。
ハード系も好きですが、「ブリオッシュ・プラリネ・パリ」がお気に入りです。

☆たま木亭
とても小さいお店の中には、個性のあるたま木亭さんでしかない!というパンが沢山。
いろんなお店にある「パンシュー」ですが、たま木亭さんが私の中でNo,1!!



≪関西・ベーグル≫
☆Browny Bread&Bagles(ブラウニー ブレッド&ベーグルズ)
サイズが大きめなブラウニーさんのベーグル。
水分量が多目の「TYPE-60ベーグル」が好きです。

☆Michel's Bagels(ミシェルズベーグル)
星が丘三越で購入しましたが、店舗は京都にあるのでこちらに記載しました。
ソフトでもっちりした食感のベーグルはもう病みつき。
ソフト系なベーグルはミシェルズさんのを食べてから好きになりました。

☆Radio Bagel(レディオベーグル)
ベーグルも美味しかったのですが、マフィンがすごく好みでした!!
京都らしい「九条ネギクリームチーズ」や「ハラペーニョクリームチーズ」のベーグルサンドもあって。
次伺う時には挑戦してみたいです。



≪関東地方・パン屋さん≫
★パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリーケン)過去記事
KENさんのフィリング、組み合わせにはとにかく驚き。
厚めな層のクロワッサンは大のお気に入りです♪
カスクートも忘れられないなぁ。
種類も豊富で、近くにあったら通い詰めたいお店です。

★Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)過去記事
言葉を失うような美味しいさ。
初めて頂いた「パンペイザン」で感激しました。
お値段は高めですが、それが気にならないくらいの美味しさです。

★Boulangerie Patisserie VIRON 渋谷店(ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン)過去記事
「ショコラ・フランボワーズ」は大大大好きなスイーツパン!!
甘い系のパンで好きなのは?と聞かれたら、すぐに思い浮かびます。
「プーリッシュドゥミ」もまたリピしたいパン。
来年はイートインするのが夢です。



≪関東・ベーグル≫
★Pomme de terre(ポム ド テール)
いろいろ食べたベーグルを思い出すと。
やっぱり美味しかったな~!と思うのがポムさん。
薄めの皮はパリッと、中はムチッと良いヒキ。
「桃のムースサンド」は美味し過ぎでした。

☆Kepo bagels(ケポベーグルズ)
「和ベーグル」と「ニューヨークベーグル」の2タイプのベーグルがあるケポさん。
和フレーバー好きな私にはたまらないフレーバーばかり!!
ついついそちらばかり目がいって、「ニューヨークベーグル」を買い忘れ・・。
来年は是非食べてみたいです!!

☆tecona bagel works(テコナベーグルワークス)
むぎゅむぎゅ・もちもち・ふかふかの3タイプのベーグルがあるテコナさん。
私の好みはむぎゅむぎゅ。
イートインスペースもあるので、いつかはランチしてみたいな☆






もちろん関西・関東は、まだ行った事ないお店が沢山。
きっと他にも沢山素敵なお店、魅力的なお店があるんだろうなぁ。

来年も関西・関東いっぱい行くぞ~!!



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

