スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆パリット フワット☆


東京パン巡り☆
パーラー江古田さんのある練馬区からちょっと離れまして。
お次は文京区!!

4軒目の向かったのは
『パリット フワット』さん



3軒目の江古田さんでテンション上がりすぎて。
うっかり外観写真撮るの忘れちゃいました~



お店はとっても小さくて、店内は3人入ると身動きとれません。
でも人気店のようで、次から次へとお客さんが!!


見るからに個性的なパンばかり!!
どれも気になって、ついつい衝動買いしそうになりましたが
前もって下調べをして、気になっていたものだけ購入♪
IMG_9628_convert_20100110100228.jpg
≪全粒粉 宝石箱≫
白っぽさのある独特な色。

何だろう!?この食感。
IMG_9635_convert_20100110102436.jpg
ザクザクというか、ボロボロ・ホロホロ。
一体感の無い感じで、焼き菓子やスコーンのような食感。
不思議~!!
中にはくるみにフルーツに具沢山で、とっても楽しい食感でした♪


IMG_9636_convert_20100110102712.jpg
≪よもぎ≫

IMG_9641_convert_20100110103545.jpg
これ、想像と全然違う食感!!
ふんわりソフトな感じかな~と思ったら。
びっくりするくらいもっちりと、すごい弾力と噛み応え!!

IMG_9642_convert_20100110103646.jpg
よもぎは自然な「よもぎです~!!」って感じの味。(伝わらない?笑。)
甘さは無くってとっても独特な味わいでした。


IMG_9714_convert_20100110171135.jpg
≪クレヨン(さつまいも・オレンジショコラ・よもぎ)≫
もうこれはすごい・・・。
パリットフワットさんへ来たら絶対ゲットしたかったパン。

IMG_9715_convert_20100110171226.jpg
つぎはぎのような生地。
スライスするとボロッと剥がれたり

IMG_9643_convert_20100110103746.jpg
甘さはほとんど無くて、素朴な味わい。
しっとりネッチョリと、水分たっぷりな生地
なんだか楽しいパンでした♪


IMG_9699_convert_20100110114937.jpg
≪キャラウェイ入り紅茶クッキー≫
ザクッザクッと病み付きになるような食感♪
紅茶の香りがしっかりと強くて美味しかったです☆





パリットフワットさんは本当に個性的でした!!
想像以上に。
想像以上と言うか、想像していた雰囲気と全然違ったかも。


「ふんわり可愛らしい」感じをイメージしてたのですが。
ナンだろう・・。
とにかく「すっごく個性的」という感じ。


う~ん。上手く説明出来ない~!!
皆さん!!一度行ってみて下さい!!笑。


好きな人は好きなんだろうなぁ☆



東京は本当に面白い~♪
さぁ!次はどこのお店へ行ったっけな~♪??




パリット フワット
東京都文京区千駄木1-19-7
03-5814-2339
営業時間 焼きあがり次第~19:00
定休日 月曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

パリットフワットさんも行ったんですね~。
私も以前に1度行きましたが、そう!個性的ですよね。
確かクレヨン買いました!
組み合わせは違かったかな?
すごくもちねっとりしてた印象があります。
ホントに狭い店内ですよね(笑)

↑旅ベーグルさんも気になっていました。

てぃささんへ☆

ちょっと気になってたので、パリットフワットさんも行ってきました♪
想像以上に個性的でした☆
やっぱりクレヨンは買わなくっちゃ♪ですよねi-278

旅ベーグルさんも個性的でした!!
一度試しに行ってみるのはいいんじゃないかな??

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

